バスソルトおすすめ人気10選【人気市販品・高級やプチプラコスパ最強など】

バスソルトおすすめ人気【人気市販品・高級やプチプラコスパ最強など】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

1日の疲れと汗を流す入浴の時間。より疲れを癒せるようにする為に、また、ゆっくりリラックスする為に活躍するものと言えばバスソルトですよね。

バスソルトは種類が豊富なので、いざ購入しようとすると迷ってしまうもの。

そこでこれから、バスソルトを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするバスソルトについてご紹介していきたいと思います。

 

ご紹介するバスソルト一覧
  • イルコルポ シーボディ ミネラルバスパウダーアロマセット
  • サンタールエボーテ フレンチクラシック バスソルト
  • ネイチャーズ ヒマラヤ バスソルト
  • マックス 汗かきエステ気分ホワイトスキンケア
  • ヒロセ シークリスタルスエプソムソルト
  • ハウスオブローゼ コリキュアーズバスソルト
  • ロタンティック シークレットアントワーヌ
  • クナイプジャパン クナイプグーテナハトバスソルト
  • サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト
  • SHIGETA グリーンブルーム バスソルト
  • クナイプ オレンジ・リンデンバウム菩提樹の香り
  • ジーピークリエイツ セルデ・クルールN

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

バスソルトには冷え性対策やむくみ解消など嬉しい効果がたくさん期待できます。香り付きのバスソルトは、1日の疲れを癒してくれるバスタイムにも人気です。バスソルトの魅力や選ぶ際のもポイント、おすすめのバスソルトを厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

バスソルトの効果

近年流行しているバスソルトには様々な効果が期待できます。バスソルトの効果について、詳しく見ていきましょう。

 

血行促進で冷え性対策

ロタンティック(Lothantique)(ブーケドゥローズ)バスソルト600g

出典:rakuten

 

バスソルトには血行を促進して冷え性対策できる効果が期待できます。バスソルトに含まれているミネラルには、末梢神経を温めて血行を促進する作用があるとされているのです。

天然塩で作られたバスソルト・硫酸マグネシウムが原料のエプソムソルトどちらの種類も、温浴作用に優れているといわれているため、冷え性対策には最適です。

 

デトックス効果でむくみ解消

ANOTHER TRIP 入浴剤 美肌 美容 天然 自然塩

出典:rakuten

 

バスソルトには、発汗作用も期待することができます。体を温めて汗をたくさん出すことにより、体内に蓄積されている老廃物などを排出してくれるデトックス効果が期待可能です。

むくみが気になる人にもおすすめですし、旅行・出張などで歩き疲れて足がむくんだ場合などにもバスソルトを入れてマッサージすると改善効果が感じられるでしょう。

 

香りでリラックス

アムリターラ amritara ヒマラヤ岩塩バスソルト 520g

出典:rakuten

 

死海の塩・ヒマラヤ岩塩・硫酸マグネシウムが原料のエプソムソルトなど、そのまま使用するバスソルトもありますが、近年ではアロマオイルやハーブなどで香りがつけられているバスソルトが多く販売されています。

ゆっくりと優しく1日の疲れを癒したいのであればカモミール。就寝前の入浴であればラベンダー、優雅にのんびりした入浴を楽しみたいのであればローズなど、気分や体調などに合わせて好きな香りを選び血行促進・デトックスとあわせてリラックスできます。

 

お清めなど清浄化

月桃+日ノ茜ハーブの香り漂うバスソルト

出典:rakuten

 

塩には浄化作用があるといわれており、気(エネルギー)の流れをよくしてくれます。自分の目の前にあるネガティブな気持ちをきれいさっぱりなくすために、バスソルトを使って簡易的に自分自身をリセットするのもおすすめです。

スピリチュアルな要素があるため受け止め方は人それぞれですが、パワーのリセットと同時に気持ちも新たに新しい一日を迎えられます。

 

バスソルトの種類は主に2種類

バスソルトは、基本素材として使う塩の種類によって大きく2つに分けることができます。それぞれの種類の特徴について見ていきましょう。

 

天然塩

生活の木 死海の塩マグネシウム 1kg 12-905-4050

出典:rakuten

 

1つ目に紹介する種類は、天然塩で作られたバスソルトです。天然塩で作られているバスソルトは、イスラエル・ヨルダンに接している塩分濃度が高い死海の塩やヒマラヤ岩塩が多く使われています。

塩化ナトリウムが主成分となりますが、塩の産地によってはその他のミネラルを豊富に含んでいるものもあり、天然塩で作られたバスソルトの特徴は使用する塩の産地に左右されます。

バスソルトに特に多く使用されている死海の塩は、高い保湿性を期待することができる塩化マグネシウムがたくさん含まれているため、保湿性を重視するなら死海の塩が使われているバスソルトがおすすめです。

 

硫酸マグネシウム

エプソムソルト 硫酸マグネシウム 入浴剤 沐浴剤 無添加 バスソルト 250g

出典:rakuten

 

2つ目に紹介する種類は、硫酸マグネシウムが原料のバスソルトです。硫酸マグネシウムが原料となっているバスソルトは、エプソムソルトと呼ばれており中世にイギリス・エプソムで発見されたといわれています。

見た目が塩に非常似ていることからソルトと名前がつけられていますが、主成分が硫酸マグネシウムのため厳密には、主成分が塩化ナトリウムである塩とは異なります。硫酸マグネシウムには、体を温めてくれる温熱効果が期待できるため、欧米でも一般家庭でよく使われているアイテムです。

 

おすすめの入浴法

冷え性対策・デトックス効果・リラックス効果が期待できるバスソルトですが、適切な量や入浴時間などがあります。おすすめの入浴法を確認してバスソルトの効果を期待しましょう。

 

40g〜50gが適量

スウィーツソーパー ボンヌプランツ バスソルト ラベンダー & リラックス 240g 癒し ヒマラヤ岩塩

出典:rakuten

 

バスソルトの量は40g~50gが適量といわれています。少なすぎるとバスソルトの効果が十分に発揮されないことがあり、多すぎると肌がピリピリしてしまう可能性があります。皮膚の弱い方や刺激を感じやすい敏感肌の方などは特に量には注意が必要です。

 

入浴時間は10分から20分前後

eume イウミー クォーツバスソルト コーラル

出典:rakuten

 

バスソルトには発汗作用が期待できますが、入浴時間が短いと体が温まり発汗する前となってしまうため、バスソルトのメリットをあまり感じることができない可能性があります。バスソルトを入れて入浴する時には、10分~20分ほど湯ぶねに浸かるのが最適です。

長く入ればバスソルトの効果がさらに期待できるのではと感じる人もいるかと思いますが、入浴時間が長すぎると湯あたりしたり、脱水症状を引き起こしてしまったりする可能性もあります。10分から20分の入浴時間を目安にバスソルトの効果を引き出すのがベストです。

 

バスソルトを使用する際の注意点

バスソルトはお風呂に入れるだけで、血行促進や発汗・デトックス・美肌効果・リラックス効果など嬉しい効果がたくさん期待できるグッズです。たくさんの効果を期待することができるバスソルトですが、使うときにお風呂を傷つけないのか心配になる人もいます。

木製・ホーロー・人工・天然大理石の浴槽での使用は注意が必要です。バスソルトに含まれている成分によっては、汚れが取れずにシミになる・金属の部分が錆びる・香料が染み込むなどのトラブルが起こる可能性があります。

バスソルトは大きく分けて天然塩とエプソムソルトの2つに分けることができます。それぞれの種類によって注意点が異なります。注意点を理解してお風呂タイムを楽しみましょう。

 

天然塩

ヒマラヤ岩塩 アロマバスソルト ボトル 170g

出典:rakuten

 

天然塩が含まれているバスソルトは、たまに石・砂などの異物が入っていることがあります。石・砂などの異物が浴槽をキズつけてしまうと浴槽のザラつきがきになってしまいます。

天然塩が含まれているバスソルトを利用する際には、家にあるネット・ガーゼハンカチなどに包んでお湯の中に入れのがポイントです。最近では、あらかじめ異物除去されている天然塩のバスソルトもあります。

ご家庭の浴槽によっては、追い炊きなどの循環機能が付いていることもあります。ご自宅のお風呂に循環機能が付いている場合は循環機能を切ってからの使用が必須です。循環機能を着けたままの場合、給湯器に塩分が含まれたお湯が入り金属が錆びてしまい、お風呂を沸かすたびに浴槽内に錆びが流れてしまう可能性があります。

 

エプソムソルト

入浴剤 エプソムソルト 国産 800g

出典:rakuten

 

エプソムソルトのバスソルトには、一部の商品で24時間風呂での使用は避けるようにとの記述がされていることがあります。フィルターが付いている24時間風呂で使用すると、目詰まり・お湯の浄化不良を引き起こしてしまう可能性があるため、商品の注意書きをしっかりと読む必要があります。

なお、エプソムソルトには塩分が含まれていないため、浴槽をキズつけずに使用が可能です。追い炊きなどの循環機能付きの場合でもそのまま使うことができるメリットがあります。

 

バスソルトを使用後の注意点

バスソルトを使用したあとは、浴室・浴槽のケアが必要です。バスソルトを楽しく利用し続けるためにも注意点を守る必要があります。

 

お湯は放置せず、すぐに洗い流す

マックス お塩のお風呂 汗かきエステ気分 リラックスナイト (500g) 入浴剤 バスソルト

出典:rakuten

 

1つ目は、お湯は放置せずにすぐに洗い流すこと。バスソルトだけでなく入浴剤も色移りを防ぐために浴槽内のお湯はすぐに洗い流すのがベストです。

お湯が床・壁に飛び散っていることもありますので、浴槽を洗い流すときに床・壁も忘れずに一緒に洗い流すようにしましょう。

 

定期的に配管掃除をする

hinokiLAB バスソルト マーブルブランチ 300g 2240

出典:rakuten

 

2つ目の注意点は定期的に配管掃除をすること。配管掃除は月に1回がおすすめです。

配管内は構造上、どうしても汚れやすく雑菌が繁殖しやすくなっている場所でもあります。目に見えない場所のため、掃除を怠りがちになっていますが、衛生面においても定期的な掃除の習慣をつける必要があります。

 

バスソルトの豆知識

バスクリン Ayur Time(アーユルタイム) ネロリ&レモンの香り 720g

出典:rakuten

 

ソルトは英語で塩を意味しており、バスソルトは名前のとおりお風呂に入れる塩です。近年流行しているバスソルトですが、実はバスソルトは紀元前の時代からすでに存在していたといわれています。

中国においては、塩の抽出方法・使用方法が記載された書物が紀元前2700年頃には書かれていたといわれており、古代ギリシャにおいても医学の父と呼ばれるヒポクラテスにより、海水を病やキズの治療に使用していたそうです。

紀元前の時代から、現代とは違う方法ではありますがバスソルトが古くから存在していたことがわかっています。塩をそのまま使うこともありますが、今では様々な成分が配合されており、アロマオイルなどが含まれているバスソルトや、ハーブが混ぜ込まれたバスソルトなど多くのバスソルトがあり、含まれている成分はどのような塩を使うかによって変わってきます。

 

バスソルトの人気ブランド

バスソルトは様々なブランドから販売されています。ブランドによって成分や特徴などが異なります。特に人気の高いブランドを4つ見ていきましょう。きっと一度は聞いたことあるブランドばかりですよ。

 

サンタール・エ・ボーテ(Senteur et Beaute)

サンタールエボーテ (THE tea)バスソルト250g ホワイトティー

出典:rakuten

 

サンタール・エ・ボーテは、南プロヴァンスで製造されているバスソルトブランドです。サンタール・エ・ボーテは安全な製品づくりにこだわり、原料の仕入れをはじめとして工程の全てをフランス国内で行っています。香りの原料には香水で有名なグラース産のものを採用していますので、香り豊かなシリーズが揃っているのも魅力です。

サンタール・エ・ボーテのバスソルトは、原料や香りだけでなく容器にもこだわっています。フレンチクラシックシリーズは、クリアな容器にシンプルなラベルだけのデザインですが、高級感を感じることができると人気があります。

 

ジーピークリエイツ(G.P.CREATE)

G.P.CREATE(ジーピークリエイツ) アナザートリップNA / ヒマラヤ ロックソルト

出典:rakuten

 

1980年に創業したコスメブランドのジーピークリエイツは、バスソルトやバスオイルも取り扱っており、アロマシリーズ・ミニボトルシリーズなどたくさんの種類が魅力です。ジーピークリエイツのバスソルトの中でも、アナザートリップシリーズは、世界各国の自然塩を使用した商品として人気があります。

ミニボトルシリーズにはフランスのブルターニュで採取された塩を使用している他、香りによって色が異なるなどのこだわりがあります。使われている塩の産地などから選んでみるのもおすすめです。

 

サボン(SABON)

サボン ボディスクラブ マンゴーキウイ 600g

出典:rakuten

 

1997年にイスラエルで創業されたコスメブランドで、日本でも知名度の高いブランドです。バスソルトの塩は、死海から採取された天然の塩を使っており、豊富なミネラルが体を温めてくれますので、半身浴の際にもおすすめです。

花びらが入っているシリーズは浴槽に入れると花が咲いたように開くため、プレゼントにもおすすめで、優雅な気分を味わうことができます。

 

クナイプ

クナイプ バスソルト ラベンダー 850g

出典:rakuten

 

多彩な香りのラインナップと品質の高さが魅力のブランドです。植物由来の成分を使った製品を販売しているクナイプは、品質の高さが世界中で評価されています。バスソルトも厳しい基準をクリアしたものだけが商品化されており、余分な添加物を含まないので、小さな子どもがいる人へのギフトとしても人気です。

ハーブ系やフローラル系など香りの種類が豊富に揃っているため、贈る相手の好みに合わせて選べます。また、お湯に色が付く商品も多く、目でも優雅なバスタイムを楽しむことができます。

 

バスソルトの選び方

バスソルトは様々な種類があり、それぞれ効能なども異なります。あなたが今バスソルトを購入したい理由に合ったものを選ばないと、全く意味はありません。購入したい理由に合ったものを選ぶ為には、購入する前に選ぶ際のポイントもしっかりおさえておくことが大切です。

これからバスソルトを選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさってください。

 

ソルトの種類で選ぶ

【Cosme Kitchen HERBORISTERIE】エルボリステリア タラソ バスソルト

出典:rakuten

 

バスソルトにはエプソムソルト、ヒマラヤ岩塩、死海の塩、国産自然塩、ヨーロッパ岩塩などの種類があります。

エプソムソルト エプソムソルトは硫酸マグネシウムの化合物で、頭痛やめまいなどの症状を抑えてくれることが期待できます。
ヒマラヤ岩塩 ヒマラヤ岩塩はヒマラヤ周辺で取れる天然の岩塩で、冷え性が改善したりデトックス効果があるとされており、発汗作用も高い為汗をしっかり流してすっきりしたい場合におすすめです。
死海の塩 死海の塩は天然スクラブとして使用することができたりミネラルを多く含む塩です。その為、保湿効果を高めるなど、美肌効果が期待できます。
国産自然塩 国産自然塩は日本人の肌に馴染み、より一層肌に浸透するとされています。
ヨーロッパ岩塩 ヨーロッパ岩塩はミネラル豊富な為、お湯を柔らかくしてくれ、肌のかさつきを抑えるなどの効果が期待できます。

 

香りで選ぶ

ワンウィズネイチャー 100% ピュアアクティブ 死海ミネラルソルト ラベンダー

出典:rakuten

 

リラックス効果を得たい場合には、香りの付いているバスソルトを選ぶことがおすすめです。香りは様々な種類があり、ラベンダーやバニラ、柑橘系、などがあります。もしくは、ソルト自体は無香料のものを使用し、プラスで好みのアロマオイルを一緒に使用するという方法もあります。

 

容量・サイズで選ぶ

バスソルト 浴用剤 年齢肌 乾燥肌 保湿 汗たっぷり ダイエット ミネラル豊富

出典:rakuten

 

使用頻度が多い場合は、容量の多いものを選ぶことがおすすめです。容量の多いものの方が、値段も安くなりがちで、大変コスパが良いです。

ただし長時間の放置によって酸化が進むと効果が薄くなってしまいます。そのため、コスパが良いからといって容量の多いものを購入するのではなく、あくまで使用頻度に合わせた容量のものを購入するのがポイントです。

また、手軽にバスソルトを使用したい場合におすすめなのが個包装されたバスソルトです。お湯の量に合わせて塩の量を量る必要もなく、入れたいと思った時に袋を開けるだけで入れることができます。

 

使用頻度で選ぶ

バスソルトを選ぶ際には使用頻度で選ぶの1つの方法です。毎日バスソルトを入れて湯ぶねに浸かるのか、普段はシャワーなどで週末だけバスソルトを使うのかによってサイズ・包装タイプを選ぶのもおすすめです。

 

毎日使うなら大容量タイプ

ティールズ エプソムソルト ユーカリ&スペアミントの香リ 入浴剤 バスソルト 大容量

出典:rakuten

 

毎日バスソルトを使って湯ぶねに浸かったり、頻繁に使ったりするのであれば大容量タイプがコスパ抜群です。大容量タイプのバスソルトは、1回ずつ使いやすいようにスプーンが付属していることが多いため量も測りやすくなっています。

最初は少量タイプを購入して、香りや効果が気に入ったのであれば、同じ商品の大容量タイプを探してみるのもおすすめです。大容量タイプには、ボトルタイプ以外にもコンパクトに捨てやすいパウチタイプもあります。

 

週末だけなどであれば個包装タイプ

ピンクバスソルト 個包装

出典:rakuten

 

バスソルトの明確な使用期限はないといわれていますが、未開封のものでも3年ほどがベストとされています。週末のみや疲れたときだけなど限定的な使用をするのであれば、劣化しにくいように1個ずつ包装された個包装タイプのバスソルトがおすすめです。

いつでも新しいバスソルトを使うことができますし、旅行や帰省をする際などにも手軽に持ち運びをすることができるメリットがあります。また、個包装タイプはお気に入りの香りをいくつか購入してその日の気分によって香りを変えることができるのもメリットです。

 

ブランドで選ぶ

松山油脂 リーフ&ボタニクス バスソルト レモングラス

出典:rakuten

 

バスソルトを選ぶ際にはブランドで選ぶのもおすすめです。ブランドによっては、たくさんのシリーズがあり、シリーズで揃えたり違うシリーズと比較して自分に合うものを選ぶことが大切になります。

同じような香りでも、ブランドによって成分が異なるため、ブランドを決めて香りを選んでみるのもおすすめです。

おすすめ人気バスソルトの種類

それではさっそく、おすすめ人気のバスソルトをご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

イルコルポ シーボディ ミネラルバスパウダーアロマセット

イルコルポ シーボディ ミネラルバスパウダーアロマセット

出典:楽天

 

楽天の、バスソルト部門・入浴剤部門・バス用品部門でランキングで3冠達成したバスソルト。海のミネラルに着目したワンランク上の大人気ボディケアシリーズです。

多くの美容ブロガーの方達や読者モデルにも大変好評で、さらに女性雑誌や男性誌のほかに美容本などの多くのメディアに取り上げられています。

そんなイルコルポのバスソルトは、ギネスに認定されたミネラル含有量が世界一の「雪塩」が配合されています。お風呂にスプーン1杯入れるだけで、サウナ級の発汗、保湿・リフレッシュができます。

また、肌のキメと整え、潤いを与える『スクワラン』『海藻エキス』が含まれています。お湯に浸かるだけで、古くなった角質を除去し、お肌を清潔に保ちます。

こちらはミネラルバスパウダーのアロマコレクション(アソート5包セット)。内訳は、オリエンタルジャスミン・ローズドウフトボルケ・ゆず・ひのき・ラベンダーです。

日本人に多い敏感肌のことを考えて、お肌への優しさにはとことんこだわっています。ぜひ試してみてください。

\ 全国送料無料・次回使える15%OFFクーポン/

 

サンタールエボーテ フレンチクラシック バスソルト

サンタールエボーテ フレンチクラシック バスソルト

出典:rakuten

 

クラシカルで洗練されたデザインのサンタールエボーテのフレンチクラシック バスソルトは、さりげなくゴールドがきらめくデザインと心地よい穏やかな香りが人気のバスソルトです。フレンチクラシック バスソルトは、ミネラルが豊富で血行促進や発汗作用を促してくれます。

お湯に溶けやすい細かい粒子のバスソルトになっていますので、かき混ぜるとすぐにお湯に溶け込んでくれます。

洗練されたデザインは、自分用としてだけでなくプレゼントなどにもおすすめです。香りの種類も洗い立てのリネンのような爽やかな香りが特徴のCotton Linen(コットンリネン)・誰からも好まれるすっきとした優しい香りのWhite Tea(ホワイティー)・フローラルで華やかなフェミニンな香りのLily Gardenia(リリーガーデニア)の3種類があります。3つ購入して気分によって香りを変えるのもおすすめの使い方です。

サンタールエボーテ フレンチクラシック バスソルト
Senteur et Beaute : サンタールエボーテ

 

ネイチャーズ ヒマラヤ バスソルト

ネイチャーズ ヒマラヤ バスソルト

出典:rakuten

 

紹介するネイチャーズのヒマラヤ バスソルトは、エプソムソルトと岩塩のダブル配合で、発汗作用と温熱効果が期待できるバスソルトです。エプソムソルトは体を温めてくれる温熱効果と筋肉の緊張をほぐしてリラックス効果を促してくれます。

ヒマラヤ岩塩は今から約40億年前に、地球の地殻変動により海水が陸に閉じ込められて塩湖になり、水分が蒸発凝縮されて結晶となり、長い年月をかけて堆積し約4億年前に岩塩層となった場所から抽出された岩塩です。

ヒマラヤ岩塩のピンクソルトには老廃物を排出してくれるデトックス効果を期待することができるため、お風呂にゆっくりと浸かりながら抗酸化作用で美肌を目指すことができます。大容量タイプのバスソルトなのでコスパも良いのも魅力です。

ネイチャーズ ヒマラヤ バスソルト
lollol

 

マックス 汗かきエステ気分ホワイトスキンケア

マックス 汗かきエステ気分ホワイトスキンケア

出典:rakuten

 

国産塩と死海の塩のバスソルトです。血行促進の作用がある為、心地良い発汗を感じることができ、半身浴などにおすすめ。くすみのない透明感のある素肌を目指すことができます。

ホワイトローズの甘い香りが付いているのでリラックスすることが可能です。更にはミルキーホワイトの色が付いているので、高級感のある入浴時間を楽しむこともできます。

 

ヒロセ シークリスタルスエプソムソルト

ヒロセ シークリスタルスエプソムソルト

出典:rakuten

 

岡山県産のエプソムソルトで、岡山県の特産品としても認定されているバスソルトです。バスグッズとしてではなく、欲用化粧品として認められている程の実力があります。お湯に溶けやすい細粒状になっており、マッサージソルトとして活用することが可能です。

食品添加物基準で製造されている為、赤ちゃんの入浴にも使用することができ、家族皆で楽しむことができます。肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与えて整えてくれます。

 

ハウスオブローゼ コリキュアーズバスソルト

ハウスオブローゼ コリキュアーズバスソルト

出典:rakuten

 

爽やかなリーフィージンジャーの香りがリラックス効果を高めてくれるバスソルトです。たっぷりのミネラル、ビタミンP誘導体などの保湿成分が含まれているので、肌にしっかりと潤いを与えて1日の疲れを吹き飛ばしてくれます。

無着色、無鉱物油、パラベンフリーであるところや、国産であるところなども安心して使用できる嬉しいポイントの1つになっています。

 

ロタンティック シークレットアントワーヌ

ロタンティック シークレットアントワーヌ

出典:rakuten

 

香りの高さが特徴的なバスソルトです。ウッディーとシトラスから採取した香りで作られており、更にはマンダリンやローズウッド、ムスクなどの材料もブレンドしており、とても高いリラックス効果を味わうことができます。

塩の成分はミネラル豊富なので、疲労回復の効果もばっちり得ることが可能です。香りを楽しむことを第一に考えたい場合にとてもおすすめなバスソルトです。

ロタンティック シークレットアントワーヌ
Lothantique

 

クナイプジャパン クナイプグーテナハトバスソルト

クナイプジャパン クナイプグーテナハトバスソルト

出典:rakuten

 

就寝前にぴったりのバスソルトです。名前になっているグーテナハトは、ドイツ語でおやすみを意味しています。

ヨーロッパで“眠りのハーブ”として知られているホップとバレリアンの精油を配合しており、スパイシーな香りが拡がります。深いブルーの色も楽しむことができます。

就寝の2時間前に38度くらいのぬるま湯で10~15分入浴するのがおすすめの使用方法です。

 

サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト

サンタ・マリア・ノヴェッラ バスソルト

出典:rakuten

 

イタリアのフィレンツェ発祥のサンタ・マリア・ノヴェッラは800年の歴史のある人気ブランドです。こちらのバスソルトも、その800年の歴史を感じるような品の溢れた高貴な香りが特徴的で、価格は約1万円という高級バスソルトです。

テーブルスプーン1杯分だけでオーデコロンザクロの香りが拡がり、私服のバスタイムを演出してくれます。その香りは入浴後も肌に残って心地良さを与え続けてくれます。

 

SHIGETA グリーンブルーム バスソルト

SHIGETA グリーンブルーム バスソルト

出典:Amazon

 

SHIGETA グリーンブルーム バスソルトは、死海の塩を原料にしたグリーン系のさわやかな香りが魅力のバスソルトです。グリーンブルーム・ライトアップ・ローズダイブの3種類の香りが展開されています。シンプルなデザインのボトルなので好みが分かれにくく、プレゼントにもおすすめです。

粒が溶けやすく、約1分半で溶け切るのも嬉しいポイントです。ヒノキとユーカリのさわやかな香りで、バスタイムをリラックスできます。

SHIGETA グリーンブルーム バスソルト
SHIGETA PARIS

 

クナイプ オレンジ・リンデンバウム菩提樹の香り

クナイプ オレンジ・リンデンバウム菩提樹の香り

出典:rakuten

 

バスソルトの定番とも言えるクナイプは、13種類もありバリエーションが豊富です。こちらのバスソルトはオレンジとリンデンバウムの香りです。ビターオレンジ・オレンジ果皮の精油、レモン果実のエキスが配合されています。

オレンジは保温効果があり、リンデンバウムは発汗作用もあるので、身体を芯からしっかりあたためてくれます。体の芯からあたたまることで湯冷めもしづらく、そのあたたかさは寝る前まで続くので、寒い季節にとてもおすすめのバスソルトです。

クナイプ オレンジ・リンデンバウム菩提樹の香り
クナイプ(Kneipp)

 

ジーピークリエイツ セルデ・クルールN

ジーピークリエイツ セルデ・クルールN

出典:rakuten

 

フランス・ブルターニュ産の自然塩にエッセンシャルオイルや植物油エキスを加えた、しっかりとバラの香りが広がるバスソルトです。香りと色が異なる7種類のバスソルトがセットになっており、それぞれの違いを楽しむことができます。

肌がやわらかく、もっちりとした触り心地になるのも魅力です。お湯に溶かすと、浴室いっぱいにバラの香りが広がり、香りが強いため、香りで気分をリフレッシュしたい人におすすめのバスソルトになります。

ジーピークリエイツ セルデ・クルールN
ジーピークリエイツ

 

まとめ

おすすめバスソルトを紹介していきました。今回紹介した種類は、どれも人気のあるものばかり!気になる種類がありましたら、ぜひ試してみてください。

美容グッズとして人気となっているバスソルト。女性はもちろん、男性も最近では使っている方が増えてきています。

美肌を目指して、ぜひバスソルトを利用していきましょう。どれを選べばいいか迷ったときには、ぜひ今回の内容を参考にしてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ソープディスペンサーおすすめ【人気自動泡・壁掛け壁付け種類】

水垢洗剤おすすめ【人気メーカー・頑固な水垢を落とす・強力種類】

温湿度計おすすめ【精度の高い正確な人気種類・デジタル・アナログ】

シャワーヘッドおすすめ人気【美容や節水効果・高級デザイン等】

汗拭きシートおすすめ【赤ちゃんも使える・いい匂い人気種類】

フットウォーマーおすすめ【人気足温器・充電式・コードレス等】

電気ケトルおすすめ【人気おしゃれ種類・温度調整や保温機能など】

スープジャーおすすめ人気【人気色・保温性が高い・軽量など】

キャンプ用ケトルおすすめ人気【保温可能・速い種類・安いなど】

テントサウナおすすめ人気【メーカー種類・コスパ最強・評価評判】

炭酸水メーカーおすすめ【人気メーカー・コスパ最高・選び方】

ガストーチバーナーおすすめ人気【人気メーカー・炙り料理用など】

着る毛布おすすめ【人気の温かい種類を比較・おしゃれ可愛い】