卓上加湿器おすすめ人気10選【オフィスで使える・可愛いおしゃれプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

寝室やリビングなど自宅で加湿器を使っているという人は多いことでしょう。

やはり美容にも体調管理にも乾燥は大敵です。しかしオフィスで加湿器を使っているという人は、そこまで多くないことでしょう。1日のほとんどを過ごすオフィスだからこそ、乾燥には気を付けたいですよね。

だからこそ、こうした相手のことを気遣ったプレゼントは喜ばれます。”実用的なもの”というところもポイントです。

ということで、今回はオフィスで使えるおしゃれで可愛い卓上加湿器のおすすめを紹介していきます。ぜひ今年の冬のプレゼント選びの参考にしてください。

 

おすすめ人気の卓上加湿器

「冬の乾燥をどうにかしたい!」「卓上加湿器がほしいけど、おすすめは?」なんて思っていませんか。

本格的に冬が到来。そうなると寒さとともに悩まされるのが、乾燥ではないでしょうか。

そこでおすすめなのが卓上加湿器!卓上加湿器は卓上と名がついている通り、コンパクトなことが最大のメリット。そしてコンパクトだからこそ、持ち運びが可能です。たとえばオフィスなどでも使用でき、便利です。

それでは、おすすめ人気の卓上加湿器についてご紹介していきます。

 

パーソナル超音波加湿器 BRUNO カラーヴィドリオ

パーソナル超音波加湿器 BRUNO カラーヴィドリオ

出典:楽天市場

 

おしゃれで可愛いアイテムを多く展開するBRUNO。やっぱりBRUNOの卓上加湿器も可愛いです。香水瓶をモチーフにしているデザインで、パッと見た感じ加湿器に見えないほどおしゃれ。女性らしい可愛さがあり、デスクが一気に可愛くなることでしょう。

そのため、女子力の高さも一緒にアピールできちゃうかもしれません。

 

cado カドー 加湿器 MH-C11U

cado カドー 加湿器 MH-C11U

出典:楽天市場

 

パソコンを使ったデスクワークをしているという人には、やっぱり卓上加湿器が使いやすいです。しかも、かなりコンパクトで邪魔になりにくく、連続稼働が長いこともおすすめポイント。この加湿器は圧倒的にデザイン性が優れています。

持ち運びもしやすいので、オフィスだけじゃなく車や寝室にと持ち運んで使っている人も多いです。値段も1万円を超える種類もありますので、安すぎずプレゼントにも最適です。

カドー 超音波式加湿器 MH-C11U-GD
cado(カドー)

 

セラヴィ 超音波加湿器 GR CLV-296

セラヴィ 超音波加湿器 GR CLV-296

出典:楽天市場

 

いっぱいあるカラーの中から選べる嬉しさもある、可愛いおしゃれな卓上加湿器です。LEDライトが光り、更にアロマも楽しめちゃう機能付き。オフィスのデスクがちょっとした癒しスポットなります。

セラヴィ 超音波加湿器 GR CLV-296

 

無印良品 超音波アロマディフューザー 82240764

無印良品 超音波アロマディフューザー 82240764

出典:楽天市場

 

無印の卓上加湿器は無印らしいシンプルさと、丸みを帯びたフォルムがオシャレで可愛らしいです。直系:80mm、高さ:140mmとコンパクトサイズ。会社の自分のデスクなどにおいても、邪魔になりません。容量は100mlで、コンセント式です。

無印の加湿器の嬉しいポイントは、アロマディフューザーにもなるということ。日々の忙しさでピリピリしている気持ちも、リラックスでき、落ち着いて仕事ができそうです。

無印良品では、アロマも多種多様なアロマも別途販売しています。自分が好きな匂いをみつけて、会社に持ち込んでみるのもいいですよね。

LEDライトつきで、おしゃれな雰囲気も演出できるため、デスクだけでなく書斎や玄関などの小さなスペースでも大活躍するでしょう。

無印良品 超音波アロマディフューザー 82240764
無印良品

 

Francfranc フランフラン ストラ 超音波加湿器

Francfranc フランフラン ストラ 超音波加湿器

出典:楽天市場

 

多くの女性の心を掴んで離さない家具や雑貨店、Francfranc。実は加湿器も販売していることはご存知でしょうか。

Francfrancらしい、女性心をくすぐる可愛らしいフォルムと可愛らしい淡いピンクが特徴の加湿器です。ちなみに色は白もあります。加湿器はどうしても武骨なものもの多く、デザインが…という人にはうってつけ!プレゼントにもおすすめです。

サイズは、W170×D170×H310とコンパクトで、コンセント式。高さがある分、容量は2000mlの大容量です。また加湿量は3段階調整が可能で、スリープモードもついています。インテリアのような見た目に反して、加湿器としても優秀です。

Francfranc フランフラン ストラ 超音波加湿器
Francfranc(フランフラン)

 

シャープ プラズマクラスターイオン発生機 IG-GK1S-W

シャープ プラズマクラスターイオン発生機 IG-GK1S-W

出典:楽天市場

 

高機能卓上加湿器がほしい!という人におすすめなのが、こちらのシャープの卓上加湿器。シャープといえば、プラズマクラスターですよね。よくホテルなどで、大きなシャープの空気清浄器を見た人も多くいることでしょう。こちらはその空気清浄機の小型版。

幅142mm、高さ182mmとデスクなどに置くのにちょうどいい大きさ。また機能面もとても優秀です。もちろん保湿機能も搭載しており、そのうえプラズマクラスターも発生させます。

プラズマクラスターとは、人工的に自然の中で感じるマイナスイオンと同じイオンを発生させたもののこと。このプラズマクラスターの効果もあり、何とこの加湿器を使った場合と加湿器のない場合では、お肌の水分量が1.8倍も違うといわれています。電源もUSB接続ができるのが嬉しいポイントです。

シャープ イオン発生器 プラズマクラスター 25000 IG-GK1S-W
シャープ(SHARP)

 

Uruon ウルオン 超音波加湿器 UR-AROMA03

Uruon ウルオン 超音波加湿器 UR-AROMA03

出典:楽天市場

 

ペットボトルタイプ・タンブラータイプの卓上加湿器は、使い勝手も良くオフィスに最適。オフィスで使うにはちょうどいいサイズ感と使い心地で、通勤の車から使用できます。持ち運びながら使えるので、その点も嬉しいポイントです

音も静かなので周りを気にする必要もなく、これ1台で外出先や旅行先で重宝します。値段もプレゼントしやすく、貰った側も気軽に使えます。

アロマディフューザー UR-AROMA03 Uruon
URUON

 

SHIZUKU touch+ しずくタッチプラス AHD-022

SHIZUKU touch+ しずくタッチプラス AHD-022

出典:楽天市場

 

雫型が女性っぽく、おしゃれで可愛い加湿器です。省エネタイプなので電気代もお得で、自宅でも使いたいという人にもおすすめ。小さいサイズなので狭いデスクにもピッタリ。最大連続8時間稼働なので仕事中にずっと使えます。

熱が出ないタイプなので火傷する心配もなく、気軽に使えちゃうのも嬉しいですよね。

カラーバリエーションの豊富なので、相手のイメージに合わせて選べるのも嬉しいところ。便利機能がたくさん付いているので、まさにプレゼントには最適です。

AHD-022-WH SHIZUKU touch+ 超音波式加湿器
アピックス

 

ドーナツ型 USB加湿器 超音波式

ドーナツ型 USB加湿器 超音波式

出典:楽天市場

 

少しでもデスクを広く使いたいという人におすすめな卓上加湿器。限られたスペースのデスクに置くとなると、少しでも小さい方がいいですよね。この加湿器はUSBに差して水に浮かべるだけなので、本当に場所を取りません。もちろん加湿器としての役割もしっかりしてくれるので、デザインと使い勝手ともに抜群です。

 

H2O DD HUMIDIFIER

H2O HUMIDIFIER

出典:楽天市場

 

加湿器を外に持ち運ぶ時代が来た。というキャッチコピーの通り、手軽に持てるコンパクトなサイズ感の卓上加湿器です。革バンドが装備されており、気軽に持って移動することができます。そのため、旅行先や車内などでも加湿器を稼働させることができます。

充電式ですが、最大充電時は約8時間も運転が可能です。噴霧口が2つあるため、デュアルタイムで運転ができます。また、本体の充電を用いて、スマホのバッテリーを充電することも可能です。

容量は1100mlと大容量。容量からも分かる通り、満足できる加湿量を感じることができるでしょう。

 

卓上加湿器のメリットとデメリット

冬の乾燥は、お肌にも健康にも大敵。卓上加湿器を検討する人も多いのではないでしょうか。

しかし購入する前に知っておきたいのが、卓上加湿器のメリットとデメリット。この項目では、卓上加湿器のデメリットとメリットを紹介していきます。

 

メリット

まず卓上加湿器のメリットとしては、乾燥を防いでくれることが挙げられます。

しかしそれだけでなく、

・空気中のウィルスの繁殖を防ぐ
・普通の加湿器よりスペースをとらない
・持ち運びが簡単
・手軽に使用できる
・アロマディフューザーにもなるものがある

という特徴もあります。こうしてメリットをあげていくと、卓上加湿器は小さいながらも多機能であることがわかります。

 

デメリット

デメリットとしては、

・こまめに水を補給する必要がある
・加湿できる範囲が限られる
・機能としてシンプル

ということがあげられます。しかし限られたスペースで使用したい場合は、むしろ大容量は必要ありません。

また機能がシンプルということは、構造が複雑ではないということ。複雑な構造のものはその分、どうしてもお手入れも煩雑になりがちです。シンプルな機能な分、卓上加湿器は簡単に丸洗いOKというものも多いです。

 

卓上加湿器の選び方

卓上加湿器といっても、その種類は豊富です。そこで、ここからは卓上加湿器の着目すべきポイントについて紹介していきます。

 

畳数の確認

まず、購入しようとしている卓上加湿器の畳数範囲を確認しましょう。卓上加湿器だとどうしても、加湿効果の範囲は狭くなりがち。使用したい場所だと、全然足りない!なんてことも…。

そうならないためにも、まず自分が使用したいと思っている場所の広さと購入しようと思っている卓上加湿器の畳数範囲は適切なのかを確認しましょう。

 

大きさの確認

卓上加湿器の場合、大きさも大切。利用シーンによって、サイズ感も重要なポイントになるのです。

会社のデスクや自宅の書斎など、場所によっては幅をとる加湿器は避けたいですよね。デスクに置く場合など、よりコンパクトなもののほうが邪魔になりません。大きさも忘れず確認しましょう。

 

加湿方法の確認

加湿方法も確認しましょう。なぜなら加湿方法には、様々な方法があるからです。またそれぞれにメリットがあり、デメリットがあります。

 

【スチーム式】

タンク内の水を沸騰させることで、蒸気を出し加湿する方法。

メリットとしては、沸騰させるため菌の繁殖はしづらく、衛生的なことが挙げられます。また、加湿力も強いです。一方、デメリットとしては、ランニングコストが他の加湿方法よりかかってしまうこと。また結露が発生しやすいのもデメリットでしょう。

 

【超音波式】

その名の通り、超音波で水を振動させ、霧を発生させる方法で加湿します。

メリットとしては、スチーム式と違い、熱くないのでヤケドの心配はありません。また、アロマディフューザーにもなる製品が多いのも特徴です。デメリットとしては、熱していない分、菌が繁殖しやすいことが挙げられます。

 

【ハイブリッド式】

スチーム式と蒸発した水分を活用する気化式を組みあわせたのがハイブリット式。または、スチーム式と超音波式を組みあわせたもののことを指します。

メリットとしては、機能性に優れていること。加湿面では他の方式と比較しても勝っています。
デメリットとしては、性能がいい分、価格も高くなる傾向にあることが挙げられます。他の卓上加湿器よりも、サイズが大きくなりがちなこともデメリットです。

 

【気化式】

水を含んだフィルターに風をあてることで、蒸発した水分を使用し、加湿させます。

メリットとしては、お値段がお手頃なこと。電源を必要としないものもあり、ランニングコストも少ないのが魅力です。デメリットとしては、加湿能力は、他のタイプよりも下がってしまうことが挙げられます。

それぞれのメリット・デメリットを見比べて、自分にあった加湿器を選びましょう。

 

電源の種類

卓上加湿器は、製品によって電源の種類が違います。コンセント差し込みタイプからUSBタイプまで幅広いラインアップがあります。また商品数としてはまだまだ少ないですが、バッテリーが内蔵されているコードレス式のものあります。

USBタイプやコードレスタイプの製品は、場所を選ばずに使用できるので、卓上加湿器にはとても便利です。

 

お手入れのしやすさ

お手入れのしやすさも重要です。なぜなら加湿器はそのまま手入れせず使用を続けると、菌が繁殖するためです。

菌が繁殖した状態で使用を続けると、菌をまき散らすことになってしまいます。最悪、健康被害がでることもあり得ます。

特に超音波式は、水を熱していないので要注意。定期的なお手入れが必要になります。そのためお手入れのしやすさも選ぶ上で大事なのです。丸洗いできるものを選ぶと、後々楽ですよ。

 

乾燥しがちなオフィスだからこそ卓上加湿器が必需品になる

 

秋から冬にかけて、急速に乾燥という敵が出てきますよね。乾燥のせいで、喉がイガイガしてきて気持ち悪くなることは日常茶飯事です。

また、空気が乾燥してくると、風邪をひきやすくなってくるので体調管理もしっかりとしておきたいところ。だから加湿器は必需品なのです。

この空気の乾燥対策は、家だけで対処しても追いつかないかもしれません。だから、オフィスなど外でもしっかりと加湿をしておきたいのです。

そんな時にはとっても便利なアイテムがあって、「卓上加湿器」がとてもオススメ。卓上加湿器という名前からわかりますが、コンパクトな加湿器になっています。気軽に持ち運び出来ますので、色んなところで加湿をすることができるのです。

この便利アイテムは、プレゼントすればかなり喜ばれること間違いなし。この卓上加湿器で、体の管理をいつでもどこでもしっかりとしてもらいましょう。

まとめ

今回はオフィスで使えるおしゃれで可愛い卓上加湿器のおすすめを紹介していきました。

自宅だけでなく、1日のほとんどを過ごすオフィスにも加湿器は必需品ですよね。使いやすくて可愛い加湿器ばかりピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

 

一緒に読まれています

頭皮保湿スプレーおすすめ人気【薬局の市販品・保湿乾燥ケア】

頭皮保湿オイルおすすめ【人気市販品で保湿して乾燥ケア】

保湿力の高いボディクリームをプレゼント【薬局の人気市販品】

全身用保湿クリームおすすめランキング【顔も塗れる・薬局の市販品】

PARANINA(パラニーニャ)の口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

NULL メンズ除毛クリームの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

かかとクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

洗顔料おすすめ人気【40代女性のアンチエイジング・ドラッグストアの市販品】

ナイトブラおすすめ人気【40代の人気市販品・美乳効果のある】

エルメス リップクリームおすすめ【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ人気【30代女性(レディース)へギフト・評価評判】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【40代女性(レディース)人気ギフト・評価評判】

エルメス リップクリームおすすめ人気【30代女性(レディース)ギフト・評価評判】

シャネル リップクリームおすすめ人気【30代女性(レディース)評価評判が良いギフト】

ロクシタン ハンドクリームおすすめ【20代女性の人気ギフト・評価評判】

妊娠線予防オイルおすすめ人気【薬局やドラッグストアの市販品・コスパが良い】