うまい棒ブーケの作り方【人気手作り・プレゼント用おすすめラッピング】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

色んなお菓子で作るアレンジブーケは、見た目も可愛く食べても美味しいと人気です。そしてブーケなので、プレゼントとして作ってあげると特別な日からちょっとした日まで、色んなシチュエーションで活躍し、喜ばれます。

キャンディーやチョコレートなどたくさんのお菓子を使うお菓子ブーケもありますが、なかでもうまい棒だけを使って作るアレンジブーケも人気です。うまい棒は安くて美味しいですし、どこのコンビニやスーパーでも買える手軽さも人気の1つとなっています。

ということで今回は、人気の手作りうまい棒ブーケの作り方を紹介していきます。リーズナブルで簡単に作れるうまい棒ブーケは、初心者でも安心して手作りできますので必見です。

プレゼントは値段じゃない!面白くて可愛いおしゃれな手作りプレゼント

自作する贈り物ほど想いの込もったものはない

 

手作りプレゼントは手間がかかっている分、気持ちが伝わります。また手作りプレゼントだからこそ、値段は関係ありません。「あなたの為に作った」という想いが伝わることが大切なのです。

友達や家族、そして大好きな人に贈る手作りプレゼントは、買って用意するものとは比較にならないほど素敵なプレゼントになりますよ。

また、「良いものをあげたいけど予算がない…。」なんて時にもおすすめです。ぜひ気持ちの込もった手作りプレゼントを作って、相手の喜ぶ顔をお返しにもらいましょう。

※ちなみに、お菓子を使った手作りプレゼントは、学生を中心とした若い年齢に人気のあるプレゼントです。見た目のインパクトが強烈なので、ユニークで面白い贈り物になること間違いなしです。もらった側は強烈に印象に残りますし、大きな感動もするためおすすめです。

 

お菓子を使ったユニークなプレゼントが人気

 

お菓子を使った手作りプレゼントといえば、お菓子リュックなどが流行りました。最近では、お菓子のアレンジプレゼントの種類が豊富になっており、お菓子ブーケも人気なのです。

お菓子ブーケにはキャンディーブーケもありますし、色んなお菓子を使った豪華で派手なお菓子ブーケもあります。安い駄菓子だけを使って作る手作りブーケは、どれもこれも最高に面白いのでぜひ挑戦してみてくださいね。安い予算でプレゼントを用意する場合にはインパクトが大事ですよ。

予算面で相手にガッカリされないためには、強烈なインパクトを与えて予算面を考えさせないようにしましょう。

手作りうまい棒ブーケの作り方

それでは、ここから手作りのうまい棒ブーケの作り方をご紹介します。ぜひ参考になさってくださいね。

 

子供でもサクッと簡単に作れる「うまい棒ブーケ」

出典:instagram

 

必要な材料、素材

  • うまい棒
  • リボン
  • 竹串(うまい棒と同じ数)
  • はさみ
  • グルーガン
  • グルー
  • 包装紙
  • フィルム
  • 輪ゴム
  • セロテープ

 

工程1.

出典:whoopiekitami

 

まずは、竹串にうまい棒を貼り付けてください。

貼り付ける方法は、うまい棒の裏側、下側をめくり、白い部分にグルーガンを付けます。そしてグル―を付けたところに竹串を付けます。

 

工程2.

出典:whoopiekitami

 

竹串の付いたうまい棒を5本ほどまとめ、根元を輪ゴムで縛ります。

 

工程3.

出典:whoopiekitami

 

そして、大きめの包装紙とフィルムでラッピングします。

竹串の付いたうまい棒自体が収まるほどの大きさがベストで、包装紙とフィルムはずらして巻くといい感じになります。

 

工程4.

出典:whoopiekitami

 

ラッピングした包装紙とフィルムを根元から輪ゴムで縛り、リボンなどを付けて完成です。

 

アドバイス(テクニック&コツ)

オーソドックスなうまい棒ブーケの作り方です。バルーンやカールリボンなど色んなものでデコレーションできますので、派手に豪華にアレンジしちゃいましょう。

そして、どの材料も全て100均で揃えることができます。欲しい素材がある場合には、とにかく100均に行けば良いものに出会えますので、最初に足を運ぶことをおすすめします。

うまい棒は100均はもちろん、駄菓子屋でまとめて買うようにすると手間が省けます。正直、材料を集め準備が一番大変なので、効率よく行うようにしましょう。

 

一緒に読まれています

ドライフラワーブーケの作り方!自分で手作りの花束をプレゼントしよう

結婚式にも使える?本格的うまい棒ブーケの作り方

人気のお菓子ブーケは安い予算で豪華にデコレーション

出典:ameblo

 

必要な材料、素材

  • うまい棒
  • 包装紙
  • フィルム
  • セロテープ
  • りぼん
  • ビニール袋

 

工程1.

まずは、うまい棒をビニール袋に入れてください。

うまい棒の本数を調整しながら、好みの大きさにしてください。

そして、なるべく立つように、形も整えて入れてください。

 

工程2.

うまい棒の入ったビニール袋に包装紙とフィルムを巻き、セロハンテープでしっかり留めます。

 

工程3.

下にリボンを巻いて完成。

 

アドバイス(テクニック&コツ)

お菓子ブーケの中でもアレンジが簡単で、お菓子がこぼれてしまったりしないので結婚式にも使えます。大きさなどの調整はビニール袋に入れるうまい棒の本数で簡単に調整でき、インテリアにも便利です。

少ない材料で全て100均で揃えることができ、かつインパクトのあるうまい棒ブーケを作ることができます。手作りに自信がない人や子供も、是非トライしてみてください。

 

人気のうまい棒ブーケの面白いアレンジの種類!オリジナリティーは絶対に必要

うまい棒は色々な味やカラーを入れよう

うまい棒

出典:楽天市場

 

うまい棒には色んな味、種類があります。そして各味によってデザイン・カラーが違うので、色んな味を入れることでカラフルで豪華になります。

30本同じ味が入ったパックなども売られていますが、なるべくバラバラのものを買うことがポイントです。

インパクトを強烈に残すためにも、シンプルなデザインではなくとことんカラフルにしちゃいましょう。

 

一緒に読まれています

キャンディーブーケの簡単な作り方!100均材料で安い手作りプレゼント

うまい棒以外のお菓子を入れてアクセントに

お菓子

出典:楽天市場

 

うまい棒だけではインパクトに欠けるという場合は、別のお菓子をアクセントに入れてみてはいかがでしょう?

おすすめはチュッパチャプスです。カラフルさがアップすることで、華やかさもアップします。チュッパチャップス以外にも色んな便利なお菓子がありますので、ぜひチェックしてみてください。

駄菓子屋に行けば面白いユニークなお菓子がたくさんありますので、コンビニやスーパーだけではなく駄菓子屋のお菓子コーナーも覗いてみてくださいね。

 

ギザギザがおしゃれの秘訣

整った見た目のブーケもいいかもしれませんが、あえて非対称になるようにうまい棒を入れてみたり、フィルムや包装紙もずらして巻いてみることもおすすめです。

意外と簡単にできるアレンジですし、ちょっと差を付けられるアレンジ方法でもあるのでぜひ挑戦してみてください。

メッセージカードを忍ばせてサプライズしよう

出典:楽天市場

 

安くできるうまい棒ブーケですが、やはりメッセージカードは鉄板で喜ばれる隠し技です。普段言えない感謝の気持ちをメッセージカードとうまい棒ブーケに乗せ、サプライズ演出に使ってみてください。特別な時には、特別な想いを伝えることも大事ですよ。

 

リボンも立派なデコレーションアイテム

デコレーション

出典:楽天市場

 

シンプルな手作りうまい棒ブーケの中で、意外と忘れられがちなリボンの存在。リボンを巻くだけで一気に華やかになったり、雰囲気がガラッと変わるので、ぜひ忘れないようにしてください。

数少ないデコレーションアイテムなだけに、可愛いリボンを見つけたら可愛い巻き方でデコレーションしてみてくださいね。

 

造花を飾って豪華なお菓子ブーケにアレンジ

造花

出典:楽天市場

 

造花をうまい棒ブーケに加えるだけで、一気に華やかになります。ちゃんとしたパーティーや結婚式、結婚式の2次会には欠かせないアレンジです。

お菓子だけでは少し華が足りないという場合には、造花はピッタリの素材です。本物のブーケに近づけることにもなりますので、本格的なブーケにちょっと面白いアレンジをしたい場合にはおすすめです。

 

まとめ

今回は手作りうまい棒ブーケの作り方を紹介していきました。どうでしたか?

お菓子ブーケは安い予算で材料を揃えることもでき、しかも簡単に手作りすることができます。またアレンジ方法もたくさんあるので、プレゼントを贈る側も嬉しいポイントがたくさんありますよ。

ブーケという存在は、ちょっとしたプレゼントから結婚式、そしてパーティーの場など色んなシチュエーションで活躍します。また色んなシチュエーションに対応できるアイデアも盛り沢山なのがブーケです。

もらって嬉しいこと間違いなしなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

プロポーズの花束の渡し方やタイミング【おすすめ人気プラン・アイデア】

LINE風コルクボードの作り方&材料!誕生日は手作り仕掛けでお祝い【人気おすすめ】

手作りコルクボードでカップル記念日を祝う【彼氏、彼女の人気おすすめプレゼント】

寄せ書きコルクボードで先輩の卒業、部活引退を祝う【手作りデザイン・おすすめ人気】

手作りお菓子ブーケおすすめ3選【おしゃれで簡単な作り方・誕生日】

キャンディーブーケの簡単な作り方!100均材料で安い手作りプレゼント

プリザーブドフラワーギフトおすすめ10選【枯れない花束は人気プレゼント】

先輩後輩へおすすめ合格祝いをプレゼント【人気贈り物ランキング】

小学生女子が誕生日に欲しいものランキング【おすすめ人気プレゼント】

高校生女子の欲しいものランキング【10代の女の子に人気おすすめ】