トーストスチーマーおすすめ人気14選【口コミで人気種類を比較】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

パンがおいしく焼ける魔法のようなアイテムをご存じですか?

1日の始まりはトーストに限る!という方も多いのではないでしょうか。普段、何かをきにすることもなく食べているトーストですが、あるアイテムを加えるだけで、格段にパンの味が向上するといわれているアイテムがあります。

ここで紹介させていただくアイテムは、「トーストスチーマー」です。価格もお手頃なので、パンが好きな方には、口コミでもとても満足度が高いアイテムとして知られています。

簡単にひと手間を加えるだけで、至福のときを味わえます。なので、あなたのお気に入りのコレクションとして手に入れてみてはいかがでしょうか。

トーストスチーマーの商品紹介の前に、トーストスチーマーの使い方とえらび方について簡単に勉強していきましょう。

 

トーストスチーマーとは

食パンをより美味しく食べるために、焼き方にこだわった高級オーブントースターを選ぶ方も増えていますが、もっと安価&手軽に美味しく食パンを食べる方法があります。普通のトーストをさらに美味しくを食べたいというときにおすすめなのが、トーストスチーマーです。

トーストスチーマーは、水分を含ませて普段のトースターで食パンと一緒に焼くだけの手軽な便利グッズ。高級オーブントースターに並ぶほどの焼き上がりと味わいを楽しめる優れものです。リーズナブルな価格で、手軽に高級食パン並みの味わいが楽しめるので、今とても注目を集めています。

 

トーストスチーマーの使い方

①トーストスチーマーを約20秒間、水に浸します(流水にさらすのではなく、ためた水につけるのがおすすめです)。

②トースターの中に入れてパンを焼きます。

③外はサクッと、中はふわっとした、おいしいパンが出来上がります。

 

おすすめ人気トーストスチーマーの種類

ここからはおすすめのトーストスチーマーをご紹介していきます。ぜひご覧ください。

 

【マーナ】パン型トーストスチーマー(K712ブラウン・K713ホワイト)

【マーナ】パン型トーストスチーマー(K712ブラウン・K713ホワイト)

出典:楽天市場

 

パン教室と料理教室を行っている「ホームメイドクッキング」と共同で企画して作られたトーストスチーマーです。「トーストをワンランク上の焼き上がりに」というコンセプトで作られています。

水に浸してからパンと一緒に焼くだけで、外はサクッと、中はふわっと焼き上がり、パンをおいしく仕上げてくれます。

小さな食パンの形をしているのが、かわいいポイント。カラーバリエーションは、ブラウンとホワイトの2色展開です。

 

【TAMAKI】 食パンスチームプレート T-909850

【TAMAKI】 食パンスチームプレート T-909850

出典:楽天市場

 

食パンの形をしているトーストスチーマー。パンと一緒にトースターに入れて使用する、スチームプレートです。

プレートに水を注ぎ、パンと一緒にトースター内に入れると蒸気が発生します。スチーム効果でパンの水分が保たれるので、外側はサクっと内側はフワっとした食感に焼きあがります。

材質は陶器(テレコッタ)で、サイズは5.6cm✕4.6cm✕1.7cmです。

 

【コジット】スチームトーストメーカー

【コジット】スチームトーストメーカー

出典:楽天市場

 

「サクッとふわふわ耳までおいしい至福な食感」というキャッチフレーズで販売されています。素焼きの特徴を生かした通気性と透水性で、トーストをふわふわとした食感に仕上げてくれます。底面は空洞設計のためスチームがまわり、サクッとした食感を実現してくれます。

チーズも絶妙にとろけるので、チーズトーストにもおすすめです。

かわいい刻印が入っていることも人気のポイント。カラーバリエーションは、ブラウン、ホワイトの2色展開です。材質は陶器製でサイズは9.6cm✕3.8cm✕4.8cmです。

 

【Afternoon Tea LIVING】ポット型トーストスチーマー

【Afternoon Tea LIVING】ポット型トーストスチーマー

出典:楽天市場

 

人気ブランドのAfternoon Tea LIVINGから発売されているトーストスチーマー。アフタヌーンティーだけのオリジナルデザインです。キュートなポット型に作られています。Afternoon Teaは女性には人気があるブランドのため、プレゼントにもとてもおすすめできるアイテムです。

水に浸して、トースターに入れるだけで、スチームが出てパン内部の水分を保ちつつ、外はサクッ、中はふわっとおいしく仕上げてくれます。

 

トーストスチーマー 食パン karari

トーストスチーマー 食パン karara

出典:楽天市場

 

珪藻土で作られているトーストスチーマー。流水で水を吸わせるだけで調理が可能です。

珪藻土から放出されるスチームが、パンの表面を包み込み、外はカリっと、中はふんわりと焼き上げてくれます。珪藻土に水を吸わせて、パンと一緒に焼くだけです。

見た目もかわいいと評判の高いアイテム。朝の忙しい時間に、手間をとらせず簡単に使用ができます。

サイズは幅9.3cm✕奥行3.8cm✕高さ4cmです。

 

トーストスチーマー メロンパン karari

トーストスチーマー メロンパン karari

出典:楽天市場

 

珪藻土で作られているトーストスチーマー。メロンパンの形をしていて、かわいいと評判のアイテムです。使用しないときはテーブルなどに飾っておいてもおしゃれなアイテムだというレビューもあります。

パンをおいしく仕上げてくれますが、取り出すときに、ついつい触ってしまわないように注意が必要です。

トーストスチーマーは水につけて使用する商品が多いですが、素材が珪藻土の商品は水につけずに、流水でぬらす使い方がおすすめ。流水で2秒ほどぬらしてから使用します。含まれる水分量が多すぎるとトーストを使っているときに、水滴が落ちることもあるため、適量の水を含ませることがおいしいパンに仕上げるこつです。

珪藻土のアイテムは目詰まりを起こす可能性があるため、洗剤を使用して洗うことは推奨されていません。水洗いを行うことが長く使えるこつです。

サイズは、幅6.5cm✕奥行6.5cm✕3.5cmです。

 

トーストスチーマー ドーナツ

トーストスチーマー ドーナツ

出典:楽天市場

 

珪藻土で作られている、ドーナツの形をしたトーストスチーマーです。流水で水を含ませてトースターでパンと一緒に焼くだけで、パンがおいしく出来上がります。

ドーナツの形がおしゃれでインテリアとしても映える、ドーナツにかかっているチョコの部分が今にも溶け出しそうでおしゃれ、というレビューがあります。パンの味を向上させるアイテムとしても、インテリアとしても、人気があるアイテムです。

サイズは、66mm✕66mm✕31mmです。

 

丸辰(Marutatsu) スチームベーカリー

丸辰(Marutatsu) スチームベーカリー

出典:楽天市場

 

素焼きの陶器の作用を応用して作られている、スチームベーカリーです。陶器のなかでも、吸水性や発散性に優れた陶器を使用しているため、はやりの高級トースターに負けないほどの、おいしいパンに仕上げてくれます。

コッペパンのようなかわいい形に仕上げられているため、キッチンのインテリアとしてもおしゃれなアイテムだという口コミもあります。ワンランク上の朝食に期待したい方にはおすすめのアイテムです。

サイズは、40mm✕3mm✕117mmです。

 

トーストスチーマー ラスク karari

トーストスチーマー ラスク karara

出典:楽天市場

 

珪藻土で作られている、ラスクの形をしたトーストスチーマー。本物のラスクにも劣らないほどの、おしゃれでおいしそうなアイテムだという評判です。トースターで焼いた後もつい手を伸ばしてしまいそうだという口コミもあります。

流水で軽く水を含ませるだけで簡単に使用ができるため、忙しい朝にもぴったりのアイテムです。

とてもかわいいデザインのため、プレゼントとして購入される方もいます。

サイズは、9cm✕3.8cm✕4cmです。

 

スケーター 珪藻土トーストスチーマー[ベーシック]

スケーター 珪藻土トーストスチーマー[ベーシック]

出典:楽天市場

 

プレートの中に水を注ぎ、パンと一緒にトースターに入れて使用するトーストスチーマーになります。「手頃な値段でいつものパンが美味しくなった」と口コミでも好評です。

珪藻土から蒸発するスチームの効果で、外側はサクッと内側はフワッと、いつものパンがさらに美味しくなって焼き上がります。

商品サイズは75mm×35.5mm×19mmのコンパクトサイズで場所を取らず、吸水を待たずに水を入れるだけで直ぐに使える、手軽なところも高い評価を得ています。シンプルなデザインで、カラーバリエーションはホワイトのみになります。

 

ベルメゾン ディズニートーストスチーマー

ベルメゾン ディズニートーストスチーマー

出典:楽天市場

 

人気のディズニーキャラクターの形をしたトーストスチーマーです。水に浸して、パンと一緒にトースターに入れて焼くだけでスチーム効果により、外側はサクッと内側はフワッと焼き上がります。

可愛いディズニーキャラクターのデザインは見ていても癒されるので、インテリアとしても楽しめます。

材質は陶器(テレコッタ)で、サイズは5.5cm×3.5cm×4.8cmです。

ベルメゾン ディズニートーストスチーマー
BELLE MAISON(ベルメゾン)

 

ブレッドスチーマー アニマルシリーズ

ブレッドスチーマー アニマルシリーズ

出典:楽天市場

 

猫と犬の形をしたトーストスチーマです。水に浸してからトースターに入れるだけ、スチーム効果でパン内部の水分を保ち、サクサクふっくらのパンに仕上がります。

猫と犬のデザインは人気が高く、年齢問わず喜ばれるデザインなので贈り物にもおすすめのアイテムです。

サイズは猫が3.5cm×8.5cm×3cm、犬が3.5cm×8.5cm×3.4cmです。材質は陶器になります。

ブレッドスチーマー アニマルシリーズ

 

Snana トーストスチーマー

Snana トーストスチーマー

出典:楽天市場

 

家屋型のトーストスチーマー。家屋型の中を空洞にしたことで、水分をより保ちやすくし、食パンの底面にもスチームがまわるようにしています。外側はサクサク食感のきつね色に、内側は水分と香りが残りフワッとした食感で耳まで美味しく食べられます。

食パンだけでなくクロワッサンやロールパン、揚げ物の温め直しにも使えるというレビューもありますよ。

サイズは9cm×5.6cm×5.6cm(低い所は4cm)です。材質は陶器になります。

 

ストリックスデザイン グリルパン

ストリックスデザイン グリルパン

出典:楽天市場

 

トレーに水をセットするトーストスチーマーです。水を入れたトレーの上に、網とパンを乗せてオーブントースターで焼きます。トースト専用オーブントースターで焼いたような、サクサク食感に焼き上がります。

またトレー面を水が覆うため、ムラなくスチームができ、パンの内側はフワッとした食感に仕上がります。本体の鉄には汚れがつきにくい、ふっ素樹脂加工が施されています。

本体重量は247gでサイズは24.5cm×15.9cm×2.7cmです。

ストリックスデザイン グリルパン
ストリックスデザイン(STRIX DESIGN)

 

トーストスチーマーの選び方

トーストスチーマーは好きな形・デザインから選ぶ

トーストスチーマーには、食パンの形をしたものやメロンパンの形をしたものなど、さまざまな形状のアイテムがあります。

どの商品によっても機能や性能は変わりません。トーストスチーマーを使用しないときには、キッチンのインテリアとして映えるため、あなたの好きなパンの形を選ぶことがおすすめです。

 

まとめ

おすすめトーストスチーマーについて紹介していきました。どれもおすすめの種類なので気になったものがあれば、ぜひ利用してみてください。

パンを美味しく食べるために便利なグッズなのが、トーストスチーマー!これを一度使ってしまうと、後には戻れなくなりますよ。

美味しいごはんを食べるためにも、ぜひ一度使ってみてくださいね。最高のトーストをぜひ!

 

一緒に読まれています

炭酸水メーカーおすすめ【人気メーカー・コスパ最高・選び方】

お弁当箱おすすめ【人気デザインやメーカー・詰めやすい形】

非常食おすすめ人気【安いコスパ最強・美味しいもの・保存食】

レトルトカレーおすすめ人気【安くて美味しい・コスパ最強と評判】

可愛いコーヒーメーカーおすすめ【人気おしゃれ種類・安いコスパ最強】

ポン酢おすすめ【人気市販品・高級ポン酢・無添加の種類】

オリーブオイルおすすめ【コスパの良い人気種類・選び方】

無洗米おすすめ【人気銘柄・最強に美味しい種類】

オートミールおすすめ【人気種類・筋トレやダイエット用】

トマトジュースおすすめ【人気市販品や高級品・最強に美味しい】

コーヒー豆おすすめ【人気市販品、通販・美味しい種類】

オーガニックプロテインおすすめ【人気市販品・ダイエットに効果的】

フルーツ青汁おすすめ【ドラッグストアや薬局の人気市販品】