ブラトップおすすめ人気14選【盛れるブランド・肩紐なし等】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

女性には様々な下着がありますよね。その1つがブラトップ。ブラトップは着やすくてとても便利な下着ですよね。

しかし一言でブラトップと言っても、様々なブラトップが販売されており、どれが良いのか迷ってしまいますよね。

そこでこれから、ブラトップを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするブラトップをご紹介していきたいと思います。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

ブラトップの選び方

女性の下着の種類の1つがブラトップです。そして、ブラトップにも様々な種類があり、選ぶ際にも選ぶポイントというものがあります。

これから、ブラトップを選ぶ際のポイントを3つにしぼってご紹介します。その3つのブラトップを選ぶ際のポイントをしっかりおさえ、自分の体に合ったブラトップを選ぶようにして下さいね。

 

タイプ・種類から選ぶ

ブラトップのタイプには、キャミソールタイプ、レース付きタイプ、タンクトップタイプ、袖ありタイプの4種類があります。

キャミソールタイプは一番スタンダードなタイプで、キャミソールと見た目も変わりません。胸元まで大きく開いているものが多いので、洋服から下着が見えてしまうことを防ぐことができます。レース付きタイプは普通のキャミソールタイプのブラトップにレースをあしらったもので、洋服からはみ出して見えてしまっても、ファッションとして見えるところが特徴的です。

タンクトップタイプは密着感も強く、楽に着用することができます。ヨガなどの軽い運動の際にも向いていますよ。袖ありタイプは冬場などの寒い時期に役立つタイプですね。

 

素材・材質で選ぶ

素材も様々で、素材によって機能も様々です。夏場であれば汗を掻く為、防臭抗菌機能のある素材や速乾機能のある素材を選ぶと良いでしょう。冬場であれば保温機能が高い素材を選ぶと良いでしょう。肌が弱い場合は、しっとりとした肌触りの素材を選ぶと良いですね。

 

サイズ感・大きさから選ぶ

ブラトップのサイズは基本的に、S、M、Lという表記がされます。ブランドによってサイズ感はそれぞれですし、カップの位置によってサイズ感が変わることもあります。ブラジャーを選ぶ時と同じように、ブラトップのサイズもしっかり自分に合ったものを選ぶことが大切です。表記をしっかり確認したり、ブランドに合わせて自分のサイズを確認したりするようにしましょう。

 

用途・機能性で選ぶ

ブラトップを使用する目的やシーンにあったものを選ぶこともできます。

一口に「ブラトップ」といっても、様々な種類のものを目にすることも多いでしょう。そのため、あなたが重要としている目的やシーンに合わせた最適なものを選ぶのが大事です。

ブラトップを買ってみたは良いものの、実際使うとフィットしない、しっくりこないということもあるでしょう。買って良かったと思える商品にしたいですよね。

例えば、バストの大きさが気になる方には、バストを大きく盛って見せることができるワイヤー入りのタイプのもの、逆にバストを抑えて小さく見せることができるパワーネット入りのものもあります。また胸が垂れることが気になる方には、ホールド機能があるものを選ぶのも良いでしょう。

ボディラインを美しく見せたいと気になるあなたには、補正機能付きのブラトップや寝るときの補正としてナイトブラの着用をするのもおすすめします。

スムーズにすぐに授乳がしたいときには、授乳用のブラトップとしてクロスオープンタイプのものもあり、ブラトップを脱がずに引き下げるだけで楽に授乳することができます。使用する目的やシーンに合わせて選ぶようにしてくださいね。

 

肌に優しいものを選ぶ

ブラトップは肌に直接触れるために、お肌が弱い方や敏感肌の方には選ぶ素材にも注意が必要です。肌とブラトップの素材の相性や乾燥肌によるブラトップとの摩擦によって、皮膚に大きな負担を与えてしまうこともあるでしょう。また夏から秋、冬へと季節の変化が、デリケートな体への刺激となります。

そんな敏感肌の方には、皮膚への負担が少ない優しい素材のブラトップを選んでみてはいかがでしょうか。

肌に優しいものとして、具体的には肌ざわりが良いものや吸湿性の高いものとなります。その代表として、コットンやレーヨンといった素材です。コットンは綿花を原料とした天然素材で肌ざわりはもちろん、吸湿性や吸水性に優れているため、汗や蒸れに強く、肌に優しい素材です。

一方でレーヨンは、パルプなどを原料とした、コットンと同様の天然繊維となっています。なめらかな肌ざわりが特徴であり、コットン以上に吸湿性が高い素材です。また、コットンとレーヨンの混紡された素材を選ぶことでもできます。お肌が弱い方や敏感肌の方には、コットンやレーヨンといった肌に優しい素材を選ぶことがおすすめです。

 

昼と夜で使い分ける

ブラトップは、昼と夜の使い分けがおすすめです。

ブラトップはワイヤーがないものもあり、日中付けていても締め付け感が少ない工夫が施されており、着用していても楽ですよね。しかし、だからといって日中装着しているものをそのまま、夜にも装着するのはあまりおすすめできません。

昼間は座ったり、起きたりと体を起こしていることが多いと思います。昼間付けるブラトップは体が起きた状態で使用することを前提に作られているものも少なくありません。そのため、胸を下から支えるためにアンダー部に強度を持たせている構造となっています。

一方で、夜間は体を横にした状態で眠っていることが多いでしょう。つまり、昼用ブラトップを着用していると胸が上や横に流れてしまいやすいです。だから、昼用ブラトップを夜間に着用することはおすすめできません。

現在では睡眠中のバストの不快感の軽減はもちろん、睡眠中のバストを適切な位置に安定させてくれる夜用のブラトップもあります。ぜひ、バストのためにも快適に過ごせるよう、昼と夜でブラトップを使い分けるようにしてみてください。

 

サイズ選びに注意

ブラトップのサイズを選ぶ際に気を付けるポイントとして、ご自身の体型ではなく、バストサイズに合わせたものを選ぶようにしましょう。

ブラトップはブラジャーとは違い、「付ける」というよりも「着る」という感覚が近いかもしれません。そのため、意外と体型に合わせたものを選びがちになることも。実際、体型に合わせてしまうと、バストには合わなかったとなりかねません。

そこで、バストにフィットするブラトップを選ぶ際には、カップの厚みや形状に注意してチェックしてみてください。ブラトップを着用するまで不安な方には、ブラトップの中でもパッドを追加できるタイプのものを選ぶことで、バストの大きさはあっているのに、なんだかフィットしない、ということを解消できるでしょう。

実際の店舗で商品を選ぶときは、手にとって確認することができますが、通販サイトで選ぶときは、購入者の口コミ等を参考にすると良いかもしれません。ぜひ、サイズ選びに注意しながら、ご自身のバストサイズに合わせたものを選んでみてください。

人気おすすめブラトップ

ここからはおすすめ人気のブラトップについてご紹介していきます。

 

tu-hacci 楽盛りキャミソール ブライラズ

tu-hacci 楽盛りキャミソール ブライラズ

出典:楽天市場

 

激盛ブラキャミソールにUネックタイプ。キャミソールにブラ機能が取り付けられており、ワイヤーが高い位置まで入っているため、ズレずに盛れ、小さめ胸でもしっかりホールドも。下厚上薄パッド内蔵で、魅力的な胸元を作ってくれます。産後のバストの垂れやバストが小さい、窮屈な下着が苦手とする方におすすめです。

バスト補正機能は従来のままで、胸元のチラ見えを防いでくれる工夫が施されており、スタンダードなデザインで普段使いにも最適です。調節機能のあるストラップも付いており、楽に調節も可能。全6サイズとサイズも豊富となっています。

口コミ・レビュー

女性
これを使いはじめてからは、今まで使っていた某ブラトップが使えなくなりました。綺麗に盛れてボリュームも出せるので満足しています。

女性
ブラジャーとキャミ両方だと暑い!だったり、洗濯物減らしたい!という理由だったりで、着るのが良さそう!カップはペラペラじゃないので授乳は難しいと思います。

[ツーハッチ] 楽盛りキャミソール ブラキャミ
tu-hacci(ツーハッチ)

 

セシール 汗取りパッド付トップス

セシール 汗取りパッド付トップス

出典:楽天市場

 

夏場は特に気になる汗。その汗を吸い取ってくれる汗取りパッドが仕込まれているという嬉しい機能の付いたブラトップです。洋服への汗染みもしっかり防いでくれます。それ以外にも消臭機能やUVカット機能もついているので、夏場は特に役立つアイテムです。

サイズはS~3Lまで幅広く展開しています。カラーはブラック、ブルーグレー、フレッシュベージュの3色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
寒い冬以外は、下着はコレに決めています。素材も実用性も満足していますので、こちらを定期的に購入しています。

女性
綿混製のブラトップで、こちらの大ファンです。私は汗っかきなので、年に数回購入して替えてます。

[セシール] インナーシャツ
cecile(セシール)

 

ワコール スゴ衣着こなしプラス 美胸キープのブラトップ

ワコール スゴ衣着こなしプラス 美胸キープのブラトップ

出典:楽天市場

 

テンセル素材という優しい肌触りの素材を採用しているタンクトップタイプのブラトップ。独自開発のクッションカップというカップ構造が、バストをしっかりと支えてくれます。背中部分にはストレッチ素材と特殊な構造が施してあり、アンダーゴムのしめつけ感や、背中の段差を軽減してくれ、アンダーとカップのフィット感も高めてくれます。

サイズはMとLの2サイズ展開となっており、カラーは、BL、IV、GR、VIの4色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
涼しくて、サラッとした肌触りのインナーです。夏はこれ以外は着ていないほど愛用しています。

(ワコール) Wacoal
Wacoal(ワコール)

 

イーズクリエーション シルクカップ付きキャミソール

イーズクリエーション シルクカップ付きキャミソール

出典:楽天市場

 

100%シルクで作られたレース付きタイプのブラトップ。レース部分は非常にエレガントで、高級感漂うおしゃれなデザインです。

肌に直接当たらないように縫製されているので、敏感肌の場合も安心して着用することができます。ストラップ部分にはアジャスターがついているので、自分のサイズに合わせることができるところも嬉しいポイントの1つです。

サイズはM、Lの2つのサイズ展開、カラーはピンクとチャコールの2色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
色々探してみましたが、デザインが可愛いこちらのブラトップにしました。やっぱり可愛くて買って正解でした。

女性
レースが大好きなので、大変お気に入りです。

 

トリンプ テンセルカップ付きキャミソール

トリンプ テンセルカップ付きキャミソールインナーブラトップブラキャミ

出典:楽天市場

 

トリンプと言えば、日本において非常に高い知名度のある下着ブランド。こちらは、テンセル素材を使用しているので、優しい肌触りで吸湿性にも優れているキャミソールタイプのブラトップです。カップは取り外し可能となっているので、普通にキャミソールとして使用することも可能です。

サイズはM、Lの2つのサイズ展開、カラーはブラック、ベージュ、ホワイトの3色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
背中側にゴムがないのが魅力です!私は背中のゴムで痒くなるので、今までブラトップが苦手でしたけど、これなら快適に着れます。

女性
夏は暑すぎてブラトップなしでは過ごせないです…。これは、胸元の作りもしっかりしているので、洋服から見えても大丈夫です。

(トリンプ) Triumph テンセル カップ付きキャミソール
Triumph(トリンプ)

 

三恵 Sayakaブラトップキャミ

三恵 Sayakaブラトップキャミ

出典:楽天市場

 

全てがレース素材になっているのが特徴的なレース付きタイプのブラトップです。レースが大人っぽくもあり可愛らしくもあるような印象を与えてくれるおしゃれなデザインな上に、1.6mmの厚みのあるパッドのおかげでバストを持ち上げて綺麗なバストラインをキープしてくれます。

サイズはMとLの2サイズ展開のみですが、カラーがブラック、ラベンダー、サックス、ベージュ、サーモン、ローズ、ホワイト、ネイビーと8色展開となっており、どれも女性らしい可愛らしいカラーとなっています。

口コミ・レビュー

女性
レースが可愛くて、胸チラ防止にも良いですね!カップがしっかりしているので、お気に入りです。

女性
レースが可愛くて、着丈も丁度よかったです。ただ、生地の伸縮性があまりないと思います。

 

グンゼ キレイラボラン型インナー

グンゼ キレイラボラン型インナー

出典:楽天市場

 

完全無縫製なので、優しい肌触りで体中を包み込んでくれるタンクトップタイプのブラトップです。肌の乾燥を防いでくれて綺麗を保ってくれる、うるおいベール付きのスキンタッチ加工となっています。カップを取り外すことが可能なので、取り外すとTシャツのような着心地で着こなすことができます。

サイズはM、L、LLの3サイズ展開となっています。カラーはスキンベージュ、パールサックス、ブラック、グレーモクの4色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
シームレスで肌に優しいブラトップです。別の物も色々見ていますが、結局これを選んでしまいます(笑)。もう少し私のバストに合えばいいのですが、このサイズ展開だと誰にでもフィットするのは難しいのでしょうか。

 

TOKYO REAL CLOTHESコラボ ゆるっとシェイプブラキャミ

TOKYO REAL CLOTHESコラボ ゆるっとシェイプブラキャミ

出典:楽天市場

 

手軽にボディラインを整えたい方やブラジャーの段差、補正のきつい下着が苦手な方に、無理なく上半身を整えてくれるおすすめのブラトップです。リフトアップ布を内蔵しており、バストを高い位置にキープし、モールドカップでバストを支持してくれますが、ノンワイヤー仕様なため、締め付け感や窮屈感がありません。また、2重のソフトパワーネットで優しくお腹を抑えてボディラインを美補整してくれます。

お肉のキャッチやバストの横流れ、バストを高い位置にキープとこだわった設計で、無理なくあなたの体型を整えてくれるでしょう。

口コミ・レビュー

女性
普段は胸を小さく見せるブラを着用していますが、、それに比べれば大きさが抑えられないですけど、着け心地やシルエットは悪くないです。シェイプ効果を狙いたいなら、もうワンサイズ下を選んで良かったかなと思っています。

TOKYO REAL CLOTHESコラボ ゆるっとシェイプブラキャミ

 

MUDE 極盛りカップ付きキャミソール

MUDE 極盛りカップ付きキャミソール

出典:楽天市場

 

その名の通り、バストを持ち上げることにより盛ることのできるキャミソールタイプのブラトップです。その秘密は、独自開発のふんわりソフトパッドにあります。サイズに合わせたパッドを作ることで、自然な谷間を作ってくれますよ。

ストレッチ素材を使用しているので、身体にぴったりと密着し、ウエストラインも綺麗に見せてくれます。

VタイプとUタイプがあり、Vタイプはホワイト、ベージュ、ブラックの3色展開、Uタイプはベージュ、ネイビー、ブラック、カーキの4色展開となっています。

口コミ・レビュー

女性
綺麗に胸が盛れて嬉しいです!素材も良くて、暖かくて、とても気に入っています。

 

三恵 胸を小さく見せるブラトップ

三恵 胸を小さく見せるブラトップ

出典:楽天市場

 

・胸が大きいため太って見える
・ワイシャツのボタンが開いてしまう
・何を着ても胸が気になる
と大きい胸に悩みがある女性のためのブラトップです。

三恵の胸が小さくみえるブラトップはバストのボリュームを抑えるためバスト全体にパワーネットを使用してます。このパワーネットを使用することで、胸の膨らみが目立たず、細身のTシャツもスッキリ綺麗に着こなすことが可能。パワーネットがしっかり胸を覆う事で胸の揺れが軽減されるのも嬉しいポイントです。

綿95%でさらりとした素剤なので細身のTシャツを着たい夏の季節も、ピッタリしたニットを着たい冬の季節にもおすすめです。

サイズはD〜Gカップまでで、カラーはブラックとオフホワイトの2色展開です。

口コミ・レビュー

女性
やっと出会えた最高のブラトップです!胸は手で抑えたように厚みが減るのに対して、胃から下腹部は締め付けがありません。しかも、よく伸びて、緩いくらいです。

[セシール] カップ付きキャミソール
cecile(セシール)

 

オオサキメディカル dacco はじめての授乳キャミソール

オオサキメディカル dacco はじめての授乳キャミソール

出典:楽天市場

 

ブラジャーだけではお腹が冷えてしまう、お腹を見られたくないなど、出産後のあなたの悩みを解決してくれるキャミソールです。

初期の慣れない授乳時にはキャミソールのボタンを外すことで、バスト全体を出せるフロントオープンや授乳に慣れてきたら片手でめくるだけで授乳できるクロスオープンの2通りの方法が選べます。カップポケットもあるため、カップをいれていただくことで、外出時や卒乳後も着用できます。

肩紐の調節アジャスターやアンダーバスト部のスナップボタンでサイズ調整可能なため、変化しやすい体型や体調に合わせて、心地よくお使いできます。

dacco(ダッコ) はじめての授乳キャミソール
dacco(ダッコ)

 

丸福ガーゼ ベーシックブラトップ

丸福ガーゼ ベーシックブラトップ

出典:楽天市場

 

包帯の柔らかい、ふんわりしたつけ心地をそのままに。着けていることを感じないストレスフリーのブラトップです。包帯生地なので汗をかいても蒸れにくく、サラリとした肌触りが1日続きます。

サイズはMサイズ〜3Lサイズまでで、カラーはシルバーグレー、ネイビー、ブロッサム(ピンク)リーフ(グリーン)の4色。素材はレーヨン35%、綿(モダール)30%、ナイロン30%、ポリウレタン5%です。伸びが良くガーゼ素材の肌触りは、ピッタリするストレッチ素材が苦手な方にもおすすめです。

口コミ・レビュー

女性
体にフィットして、寝る時もつけていられるほど快適です。

丸福ガーゼ ベーシックブラトップ
glamore(グラモア)

 

セシール 姿勢スキット ブラ付キャミソール

姿勢スキット ブラ付キャミソール

出典:楽天市場

 

着るだけで背筋がシャキッと伸びるブラ付キャミソールです。背中のクロス構造が背中を伸ばし猫背を改善してくれます。

内蔵されているブラはノンワイヤーでも内向き、上向きの綺麗なバストラインをキープします。かがんでも谷間が見えないデザインは、襟が空いているデザインの洋服にも安心して着る事ができるのは嬉しいですよね。

サイズはA70〜C80カップサイズまでで、カラーはグレー、ブラックの2色です。

口コミ・レビュー

女性
カップを1つ下げて、アンダーを1つ上げるといい感じで着れますよ。私は好きです!

[セシール] キャミソール
cecile(セシール)

 

ブラデリスニューヨーク ハートカップスタイルフィットブラキャミソール

ブラデリスニューヨーク ハートカップスタイルフィットブラキャミソール

出典:楽天市場

 

補正下着の「キツイ」「うごきにく」「苦しい」のイメージを変える「らく」「キレイ」なノンワイヤー補正ブラキャミソールです。横方向に伸びるストレッチ素材が、窮屈感なく体を優しくシェイプしてくれます。

はじめて補正下着にチャレンジしたい方も、補正下着は苦手だけど体のラインを綺麗に見せたい方にもおすすめの補正インナーです。

サイズはMサイズ〜3Lサイズまでで、カラーはブラック、グレージュ、シルバーブルー、ヌーディピンク、シャンパン、テラコッタの6色。胸元のレースデザインがおしゃれで可愛く、着ていても楽しいデザインです。

口コミ・レビュー

女性
寝るときに着れるブラトップを探していて、こちらを買いました。とある事情で長いこと下着もまともに着けてなかった体には普通のナイトブラはタンクトップと変わりませんでした(笑)。

女性
ノンワイヤーなのに、しっかりと補正されているから痛くないです。キャミソールも体にフィットして気持ちが良いですよ。

[ブラデリス ニューヨーク] ノンワイヤー補整ブラキャミ
BRADELIS NewYork(ブラデリス ニューヨーク)

 

まとめ

おすすめブラトップについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。どれも人気のある種類なので、気になったものがあれば、一度手にとってみてください。

綺麗な体を綺麗なスタイルを保つためには、必要なブラトップ!今や、女性にはなくてならないマストアイテムです。

女子力アップのためにも、ぜひ利用してみてくださいね。

 

一緒に読まれています

脇汗パッドおすすめ【直貼り・人気透明種類・効果は口コミで評価】

顔汗を止めるおすすめ市販品や対策グッズ【ひどい汗を止める人気種類】

vio専用シェーバーおすすめ【チクチクしない・つるつる・口コミで人気】

ガードルおすすめ【苦しくない人気種類・腰痛やダイエット効果】

レディース汗取りインナーおすすめ【春夏・吸水速乾・人気冷感】

メンズインナーおすすめ【春夏用冷感・吸水速乾・人気種類】

使い捨てインナーマスクおすすめ【人気市販品・汚れや肌荒れ防止】

ナイトブラおすすめ人気【40代の人気市販品・美乳効果のある】

ナイトブラおすすめ人気【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

ナイトブラおすすめ人気【30代に人気の市販品・育乳効果のある】

レディースランニングシューズ【人気メーカー・クッションがある】

春夏ワンピースおすすめ【綺麗めコーデ・大人可愛い・カジュアル等】

レディースコートおすすめ高級ブランド【人気ハイブランド】

メンズ秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

ダウンマフラーおすすめ人気【レディースブランド・洗える種類】

ルームシューズおすすめ【人気ブランド・洗える種類・おしゃれ】