ブランドものの腕時計が欲しいと思った時に選択肢の1つにあがるのが、チューダーの腕時計。
その中でもブラックベイは人気もあり、気になるモデルです。
しかしチューダーブラックベイは種類がとても豊富で、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。
そこでこれから、チューダーブラックベイを選ぶ際のポイントと、実際におすすめするチューダーブラックベイについてご紹介していきたいと思います。
人気コンテンツの目次
- チューダーブラックベイの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント
- 値段・価格帯で選ぶ
- デザインで選ぶ
- おすすめ人気チューダーブラックベイの種類
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.70330N
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79250BM
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79830RB
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79540
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79230DK
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79030N
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79350
- チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79230N
- まとめ
チューダーブラックベイの選び方と選ぶ際のコツ・ポイント
チューダーは種類が豊富で、ブラックベイにしぼってみてもまだまだ種類は豊富です。
せっかく購入するブランドものの腕時計ですから、自分にぴったり合ったものを購入したいもの。
自分に合ったチューダーブラックベイを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。
これから、チューダーブラックベイを選ぶ際のポイントを2つにしぼってご紹介しますので、参考になさって下さいね。
値段・価格帯で選ぶ
チューダーは、ロレックスの姉妹ブランドです。
にもかかわらずリーズナブルだ、ということも人気の理由の1つとなっています。
ただ、ロレックスと比べてリーズナブルとは言え、高級腕時計であることには変わりはありません。
特に初めて高級腕時計を購入する場合は、値段の感覚も難しく感じますよね。
ついつい高すぎるものを購入してしまうと、その分色々と我慢しなければならなくなってしまうことがでてくるかもしれません。
それでも構わない場合は問題ありませんが、それでは困ると思うものです。
そういった状態になるのを避ける為に、値段の上限を先に決めておきましょう。
そして、値段の上限内で購入できるものを選ぶようにすれば良いのです。
リーズナブルなものであっても、チューダーであることに変わりはありませんから、十分嬉しい買い物になること間違いありません。
デザインで選ぶ
“ブラックベイ”というその名の通り、ブラックカラーのものが多いです。
ですが中にはブラックカラーでない文字盤のモデルもあります。
また、文字盤以外の部分に関しては、モデルによって様々。
その為、同じブラックベイのコレクションの中でも、モデルによって見る人に与える印象は大きく変わってきます。
また、ベルトは変更可能になっているので、気分に合わせてベルトを変えて楽しむのもおすすめです。
ベルトが変わるだけで、印象も大きく変わります。
おすすめ人気チューダーブラックベイの種類
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.70330N

出典:楽天市場
1970年代の手巻きクロノグラフである“モンテカルロ”を2010年に復刻させたモデルです。
モンテカルロのデザインを現代風にアレンジさせています。
モンテカルロとの違いはいくつかあり、ベルト部分には新開発された3連のオイスターブレスが採用されています。
また、ケースのサイズも大型化されています。
ベゼルが回転ベゼルのみになっているところも違いの1つ。
モンテカルロが好きな場合も、単純にこのモデルのデザインが気に入った場合もおすすめです。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79250BM

出典:楽天市場
ブラウンカラーが特徴的なチューダーブラックベイです。
ケース素材はブロンズになっており、ブラウンカラーがこのケースを引き締めてくれています。
年月が経っても色に変化が出ないところがブロンズの特徴ですので、長く使用し続けたいと思っている場合にとてもおすすめです。
ムーブメントは自動巻きで、70時間のパワーリザーブになっています。
ゼンマイ切れの心配をそこまでする必要がないところも嬉しいポイントの1つとなっています。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79830RB

出典:楽天市場
ブルーとレッドのベゼルが特徴的なチューダーブラックベイ。
リューズのトップにバラのモチーフを使用したり、ベルトインサートをアルミニウム製にしたり、ベルトは1950年代頃に流行したリベットブレスを採用したりすることで、古さを演出していてオシャレです。
自社製のムーブメントであるMT5652を搭載し、パワーリザーブは70時間になっています。
200メートルの防水機能が付いている為、雨の中などでも安心して使用することができます。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79540

出典:楽天市場
非常にシンプルなデザインとなっているチューダーブラックベイです。
高い強度であるサファイアガラスを採用している為、傷の付きやすい現場などで仕事をしている場合であっても、安心して着用することができます。
150メートルの耐水圧機能が付いており、素材はステンレススチールである為、汚れてもすぐに洗うことができるのも嬉しいですね。
シンプルなデザインであることで、どのようなファッションとも合わせやすいので、どれにしようか悩んだ場合におすすめのモデルです。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79230DK

出典:楽天市場
ケースもベルトも全てがブラックカラーであるところが特徴的なチューダーブラックベイです。
とにかく黒い時計が欲しい、黒色が好き、ファッション全てを黒で統一したい、といったような場合におすすめです。
また、1970年代の通称“イカ針”が復刻されているところもデザインの特徴となっています。
自社製のムーブメントであるMT5602が搭載されていたり、200メートル防水機能が付いていたり、70時間のパワーリザーブ機能が付いていたりと、実用性もとても高いモデルになっています。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79030N

出典:楽天市場
ブラックカラーの中にアクセントとして入っているゴールドカラーが際立っているのが特徴的なチューダーブラックベイです。
ゴールドカラーが入ることで、高級感を感じるデザインになっています。
ベルトをレザーベルトに変えてみると、カジュアルなファッションにも合わせやすくなるので、高級感に圧倒されて候補から外す必要はありません。
デザインが気に入ったのであれば、是非試してみて下さい。
79時間のパワーリザーブや、200メートルの防水機能など、機能面でも充実しているので安心して下さいね。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79350

出典:楽天市場
1970年代に販売していた“サブマリーナ”の復刻版かのようなデザインのチューダーブラックベイです。
ダイアルにはイギリスの王家、チューダー家の楯のマークがプリントされています。
また針には“イカ針”が採用されています。
クロノグラフにはタキメーターが付属されており、時速を計ることが可能です。
それ以外にも、70時間のパワーリザーブや、200メートルの防水機能も付いており、機能面も充実しています。
チューダー(チュードル) ブラックベイ Ref.79230N

出典:楽天市場最
2012年の“79220”からモデルチェンジされたチューダーブラックベイです。
6時の位置にクロノメーター表記が追加されたところ、バラのロゴから楯のロゴへ変わったところが大きな変化となります。
その他にも、ベルトをリベット仕様にすることで、ヘリテージモデルの良さが表現されています。
自社製のムーブメントを搭載し、70時間のパワーリザーブになったところが嬉しい変化となっています。
まとめ
今回はチューダー(チュードル)についてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。お気に入りの種類は見つかりましたか?
ロレックスのディフュージョンブランドとして知られるチューダー。しかし、今や存在感抜群で独自の良さを感じさせるブランドへとなっています。
最新モデルはもちろん、過去に登場したモデルもそれぞれの良さがあるので、ぜひ新品だけではなく中古も視野に入れてみてください。
一緒に読まれています パネライルミノールおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】 グランドセイコー おすすめメンズモデル8選【人気種類・評価高い】 タグホイヤーカレラキャリバー5おすすめモデル8選【人気種類・評価高い】 IWCパイロットウォッチおすすめモデル8選【人気種類・魅力的で評価高い】 |