快眠枕おすすめ人気19選【安眠できる種類・コスパ最強】

快眠枕おすすめ人気【安眠できる種類・コスパ最強】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

あなたは起きたとき、しっかりと疲れがとれていますか?

寝起きしだいでは、その日のモチベーションが大きく変わってしまいます。寝起きが悪いと、1日の仕事の効率が下がったりします。一方、寝起きが良いと、どんなささいなことでも1日中プラス思考で楽しめたりします。それくらい、疲れがとれているかどうかで、あなたの1日が大きく変わってしまうものなのです。

あなたの1日の睡眠時間はどれくらいですか?最適な睡眠時間は、10歳までは8時間から9時間、15歳で約8時間、25歳で約7時間、45歳で約6.5時間、65歳で約6時間といわれています。体力や疲労の回復などには、十分な睡眠が欠かせません。生活のリズムをしっかりと整えて、睡眠時間を確保することはとても大切なことだといえます。

日中に眠気や疲労を感じる、頭が痛い、吐き気やめまいがする、肌質が悪くなってきているのを感じる、記憶力や思考力の低下を感じる、ストレスを感じやすくなっている、そのような症状はありませんでしょうか。全て寝不足が引き起こす症状だといわれています。

そのような症状の解決策はというと、「規則正しい生活と十分な睡眠をとる」、これに限ります。

睡眠時間をしっかりと確保することは大切ですが、その睡眠時間をより快適にするために大切なことが「枕えらび」です。睡眠時間をしっかりととれても、眠りが浅くて、起きたときにスッキリとしていなければ意味がありません。

そこで今回はぐっすり眠れる枕をご紹介します。あわせて枕の違いや選び方についてもご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

 

ご紹介する快眠枕一覧
  • ブレインスリー ピロー
  • BAKUNE MAKURA
  • スージーAS快眠枕
  • ディーブレス Technogel アナトミックカーブピロー
  • ストレートネック枕 爽快
  • 西川 医師がすすめる健康枕 もっと肩楽寝 高め
  • Body Support Pilow2 至福の眠れる枕
  • Reowide ダブルウェーブ枕 高反発枕
  • LUNA SLEEP PILLOW
  • Danfill ダンフィル フィベールピロー
  • ラクナ 整体枕
  • 太陽 ヒツジのいらない枕
  • 高反発枕モットン
  • フランスベッド NSFピロー 低反発フォーム ハイ
  • エアウィーヴ ピローS-LINE
  • サンリビング fuwawa 立体構造高性能 伏寝枕
  • F1F2(エフワンエフツー) The cubes 無重力枕
  • 王様の夢枕
  • アクトインテリア LOHATEX ネックサポートピロー大

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。

寝るときに使う枕は、安眠・快眠の上でも大切なアイテムです。形状や素材などはさまざまで、寝るときの姿勢にあった枕を選ぶことができます。枕にこだわりのある私が快眠枕を選ぶ際のポイントや、おすすめの快眠枕を厳選して紹介します。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

安眠枕・快眠枕の選び方

快眠枕は種類が豊富です。質の良い睡眠は、生きる上で欠かせない、人間にとって大切なことです。

そんな質の良い睡眠を支えてくれるのが枕になります。しかし人によって頭の形や体格は異なりますから、それぞれ合う枕も変わってきます。

自分にぴったりの快眠枕を購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。これから、快眠枕を選ぶ際のポイントをしぼってご紹介しますので、参考になさってください。

 

健康枕の違い(素材・材質)

超快適ハイテク頚椎牽引ケア枕 40*60cm 快眠 枕 快眠枕 出典:rakuten

 

枕にはたくさんの種類の素材が使われています。選び方のポイントは、硬さややわらかさの触り心地で、お好みのものを選ぶことがおすすめです。

  • クッション性があり通気性などに優れていて、ふんわりとして高級感がある羽毛の素材
  • 通気性や耐久性に優れていてぷつぷつした感じのパイプの素材
  • 低反発でやわらかいフィット感の低反発ウレタンフォーム素材
  • 体圧を分散してくれる開放感があるムアツの素材

などがあります。

 

枕の違い(形状・タイプ)

枕 まくら マクラ 頸椎安定型 おすすめ 50cm幅

出典:rakuten

 

枕の種類は大きく分けて3種類の形があります。

長方形型 昔からある形状なので、使ったことがない方は少ないかもしれません。慣れ親しんだ形がお好みの方にはおすすめです。
首元安定型 低反発素材を使用して作られる枕の多くが、首元安定型です。首の形に合わせてぴったりとフィットしてくれる、S字のようにカーブしています。必要以上に頭が沈み込んだりすることを回避することが可能です。
横向き対応型 中身の素材の量で枕の高さを変えたりできます。最近は、とても人気が高くなっている枕です。

 

高さで選ぶ

枕 洗える 肩こり 首こり いびき対策 まくら ピロー ウオッシャブル 高反発枕 ウェーブ型 マクラ

出典:rakuten

 

快眠できる枕を選ぶ上で欠かせないポイントが、体の負担にならないということです。首や肩、頭などに負担を掛けずに眠る為には、首から後頭部に掛けてしっかりフィットしてくれる高さが重要なポイントとなるのです。

また、自分に合った高さの枕を選ぶことで、いびきをかいたり、肩こりや不眠症になったりする可能性を下げることができます。

男性をはじめ、体格がしっかりしている場合には高めの枕を、女性をはじめ、体型が華奢な場合には低めの枕を選ぶようにすることが大切です。また、寝る姿勢によっても枕の高さは重要で、普段からあおむけ寝をしている場合、横向き寝をしている場合で良いとされる高さが変わってきます。

あおむけ寝の場合は、首の部分でS字カーブになるような高さを、横向き寝の場合は、首の骨が真っ直ぐになるように肩幅に合わせた高さにするのがポイントです。特にあおむけ寝で寝る場合、鼻先から口先に掛けてが5度、肩から頭に掛けてが10~15度がベストの高さと言われています。

寝る姿勢が定まっていない場合は、スタンダードな寝方であるあおむけ寝に合わせて枕を選んでみるのがおすすめです。

 

硬さで選ぶ

ル枕 KUMO+ ジェル 枕 マクラ 枕カバー 肩こり 首こり 横向き寝

出典:rakuten

 

枕には柔らかな枕、硬い枕と様々で人によって好みも異なります。基本的には好みの硬さの枕で眠ることが快眠にもつながりますので、好みの硬さのものを選ぶのがポイントです。

ただ、柔らかすぎる枕の場合、体にとって大切な枕の高さというものが保たれなくなってしまいます。せっかく高さを考えて購入しても、柔らかすぎて沈んでしまうと意味がありません。

また、寝返りを打ち辛いというデメリットもあります。寝返りが打てないと、体を十分に休めることができません。柔らかめな枕が好きな場合も、その程度は枕の高さのことなども考えて丁度良いものを探すことが大切です。

 

機能性で選ぶ

枕 まくら 低反発 肩こり 首こり ストレートネック マクラ 低反発枕

出典:rakuten

 

快眠枕は快眠できるというところが既に機能の一つとなってはいますが、それ以外にも特徴的な機能のある枕があります。

例えば、丸ごと水洗いできるという機能。眠っている間は季節を問わず、汗を掻くものです。毎日使用している枕ですから、毎日汗が染み込んでいきます。丸ごと水洗いすることができれば、衛生的に保てて清潔です。

更に洗濯機で丸洗いすることが可能であれば、衛生面でも安心して使うことができます。少しでも楽に清潔な枕を使用したいのであれば、洗濯機で丸洗いできるものを選ぶといいです。

また、消臭・抗菌効果があるという機能も同じような観点で嬉しいです。他にも、いびきや肩こりなどの対策に特化している機能のあるものもあります。

せっかく購入する快眠枕ですから、長い間使用し続けたいものです。その為には、耐久性への工夫があるものを選ぶことも大切なポイントです。

他にも、ひんやり感のある快眠枕もあります。ひんやりすると夏場は眠りやすいのはもちろんですが、実は快眠にも効果的です。

 

コスパで選ぶ

MOGU 肩が軽くなるまくら 肩こり 60×60 ビーズ ピロー 枕

出典:rakuten

 

快眠枕は、リーズナブルなものから高価なものまで様々です。その値段にはそれぞれ理由があるものですが、大切なのは値段ではなく自分に合うかどうかです。

高価なものの場合、高価な理由としては高級な素材が使われている、特別な作り方をしている、などがあげられます。もちろんその素材や作り方によって、あなたにとって快眠を得られる枕であれば、意味はあります。

しかし、いくら高価でも、あなたに合わなければ意味がありません。リーズナブルであってもあなたに合う枕を選ぶ方がよっぽど意味があるのです。値段=快眠の良さではないのだということを忘れないようにしてください。

繰り返しにはなりますが、もちろん、高価なものの方があなたには合っているという可能性もあります。少しでも安く済ませたいからといって、リーズナブルなものを購入して快眠が得られなかったら買い直すことになり、余計な出費になってしまいます。

高価だから効果もあるだろう、リーズナブルだから効果がないだろう、できるだけ安く済ませたい、などの理由で値段に左右されることなく、あなたにぴったり合ったコスパの良い枕を選びましょう。

 

デザインで選ぶ

枕 ふわふわ 高度調節可能 ホテル枕 柔らかい まくら 側生地綿100% 快眠枕

出典:rakuten

 

快眠する為には、デザインも意外と大切なポイントの1つです。快眠する為にはリラックスすることが必要で、就寝前にリラックスできるようなデザインの枕がおすすめです。つまり、優しい色合いのものや、優しい触り心地のものを選ぶ必要があります。

しかしそれ以上に、あなたの好みのデザインであることが、リラックスにつながりやすいです。枕のデザインなんてどうでも良い、と思うのであれば、せめてお好きなカラーのものを選ぶようにしてみてください。一日の疲れを癒す為には、好きなデザインやカラーの枕を一日の最後に目にして就寝することがとても大切なのです。

中には快眠枕としての機能がしっかりしているのにも関わらず、デザインまで可愛らしかったりかっこよかったりするものもあります。

おすすめ人気の快眠枕・安眠枕

それではここから、おすすめの快眠枕をご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

BRAIN SLEEP ブレインスリー ピロー

出典:zzz-land

 

ブレインスリープピローは、さまざまなメディアで取り上げられている人気の枕です。その知名度の高さから、きっと一度は目にしたことがあることでしょう。

そんなブレインスリープピロー種類が多く、使用者の悩みを解決する点に特化しています。その特徴が以下です。

  • 通気性が高く快適な眠りを提供できる
  • 使用するにつれて頭の形状になじんでいく
  • 水洗いできるため清潔感を保ちやすい

ブレインスリープピローは素材が90%以上空気層でできており、寝床内の温度と湿度を快適な状態に保つことが可能です。それゆえに、通気性が高いといえます。

厚生労働省のe-ヘルスネットでは、「枕を選ぶ際に発汗に備えて吸湿性・放湿性がよいのかをチェックすべき」と記されています。e-ヘルスネットの情報からも、ブレインスリープピローが快適な眠りを提供する枕として良い製品だと判断できるでしょう。

使用するにつれて頭の形状になじんでいくことも魅力。使い始めておよそ1週間で、使用者の頭にフィットする形に変化します。

ほかにも、丸洗いできる部分も特徴の一つです。素材には速乾性の高い高反発ファイバーが使用されていて、速乾性にも優れています。簡単にお手入れできるため、時期を問わず清潔感を保つことが可能です。

サイズ 【Low】幅60×奥行35×高さ6-8cm
【Standard】幅60×奥行35×高さ9-11cm
【High】幅60×奥行35×高さ12-14cm
素材 抗菌【本体】ポリエチレン100%消臭ジャガード素材

 

TENTIAL BAKUNE MAKURA(バクネ マクラ)

TENTIAL BAKUNE MAKURA(バクネ マクラ)

出典:tential

 

当然ながら私たちは、身体のコンディションを整えることが何よりも重要です。日々挑戦するエネルギーを蓄え、さらなる力を発揮できるように、セミパーソナライズでその時々のコンディションや気分に合わせてカスタマイズができる枕がBAKUNE MAKURAです。

高さの異なる4つのパーツで枕が構成され、高さ調節シートの抜き差しにより5cm~10cmの高さの調整を実現。自宅の環境において、あなたのカラダとっての最適な高さを何度も試しながら見つけることができます。

縦横斜めに対応できる高反発ポリゴンメッシュと気泡が細かく柔らかい質感の低反発ウレタンを起用。さらに高さが異なる調節用シートを2枚入れることで、いつでも誰でも自分好みの枕にカスタマイズできる仕様です。

適度な弾力と硬さで寝返りを打ちやすい高反発素材を使用。縦・横だけでなく、斜めのねじれにも対応するフィット感抜群の高強度な3Dポリゴンメッシュ素材を採用。通気性も高くカビになりにくく清潔さを保ちやすいのも特徴です。

ウレタン素材特有の温度差による硬度の変化の影響を受けにくい、高品質ウレタン素材を採用。エコテックス認証取得済。また、約70cmの幅広設計に加え、高反発素材の中央部は1cmくぼんでサイドが高くなっているため、頭の高さが変わることなく快適に寝返りがうてる構造になっています。

カラダと枕の間に隙間が生まれにくい流線型カーブの設計により、首や肩へフィットし、快適な寝心地を実現しています。

カバー素材 抗ウイルス+抗菌消臭
表地 抗菌消臭ジャガード素材
高反発素材 3Dポリゴンメッシュ
中材(高さ調整シート) 高反発ウレタン
低反発素材 高級低反発ウレタン

 

スージー AS快眠枕

スージーAS快眠枕

出典:rakuten

 

商品名のASには、Advanced-Sleep(先進的快眠)、Anti-Snone(アンチいびき)、Anti-Straight-NECK(アンチストレートネック)という3つの意味が込められています。

独自の3次元の形状で作られていて、気持ちよく気道を開いてくれて鼻の通りが良くすることが可能です。それによって、いびきの回数と時間が減少して良質な睡眠に期待ができます。

また、横向きで寝ても、仰向けで寝ても、うつぶせで寝ても、通気性が確保されていて、快眠をサポートしてくれます。

中身の素材 フォーム
枕タイプ ベッド枕
サイズ ロータイプ
形状 長方形

 

ディーブレス Technogel アナトミックカーブピロー

ディーブレス Technogel アナトミックカーブピロー

出典:Amazon

 

頭の形に合わせて寝返りをサポートしてくれ、柔らかく圧迫感も少ないのが特徴の枕です。テクノジェルのアナトミックカーブピローは、日本人の体型に合いやすい独自の設計で、首や肩の負担をやわらげる効果が期待できます。表面にウレタンジェルを使用しており、ひんやりとした質感も魅力です。

横幅が大きいうえ、ウレタンジェルが頭の形に合わせて反発するため、寝返りはしやすいです。仰向けで寝た際も、首・肩の隙間がしっかりと埋められ、体格を選ばず寝姿勢がサポートされて心地よい寝心地です。

中身の素材 ジェルメモリーフォーム
形状 円形中身の素材
ディーブレス Technogel アナトミックカーブピロー
Technogel

 

ストレートネック枕 爽快

ストレートネック枕 爽快

出典:rakuten

 

ストレートネックとは、けい椎がまっすぐに伸びた状態のことをいいます。けい椎は頭を支えるために適切な角度にカーブしています。しかしながら、長い時間、パソコンやスマートフォンを同じ姿勢で使うことや、日常生活での首にかかる負担からカーブが失われることがあります。

ストレートネック枕 爽快は、その名の通りストレートネックが気になる人におすすめの枕です。首元にはパイプ素材を採用しておりパイプの量を調整することで、お好みの高さの枕を作れることが人気のポイントです。

素材 生地:綿100%
メッシュ部分:ポリエステル100%
中材 頭部分:ポリエステル100%
首部分:パイプ/ポリエチレン
プレミアムバージョン:パイプ(竹炭入り消臭機能)
プレミアムバージョン:高さ調整シート2枚付き
サイズ 通常バージョン:35×50×6~8cm
プレミアムバージョン:35×50×8~10cm
形状 長方形

 

西川 医師がすすめる健康枕 もっと肩楽寝 高め

西川 医師がすすめる健康枕 もっと肩楽寝 高め

出典:rakuten

 

肩のこりやすい人におすすめの首と肩に優しい西川のロングセラー枕です。特殊な立体フォルムで首と肩にやさしくフィットします。首と後頭部をバランス良く支え、寝返りもしやすいのが魅力です。

詰めものにパイプを用いてさわやかな感触です。パイプが寄にくい特殊構造でいつでも快適に寝ることができます。

ふんわりニット生地×わたでソフトな感触が特徴で、首部・頭部それぞれの高さ調節が可能です。ネットを使うと自宅の洗濯機で丸洗いができるので、衛生面でも安心です。

素材 側生地:ポリエステル100%、詰め物:(上層)ポリエステル100%・(下層)ポリエチレンパイプ
重さ (約)2kg
サイズ (約)幅52×奥行38×高さ6cm
形状 長方形

 

Body Support Pilow2 至福の眠れる枕

Body Support Pilow2 至福の眠れる枕

出典:rakuten

 

人間工学に基づいて首と肩と頭をやさしく支えてくれて、心地よい眠りをサポートしてくれるヘルスケア枕です。首にやさしくフィットするカーブ状の形状が、睡眠時の首や肩への負担を軽減してくれます。

きれいな姿勢を保てるため、コリや気道の圧迫を軽減してくれる効果にも期待ができます。低反発のウレタン素材を採用しているため、体圧を均一に吸収して分散してくれるのも嬉しいポイントです。

素材 カバー:ポリエステル100%、本体:ウレタンフォーム
重さ 約 0.7kg
サイズ 約 幅(W)50cm×高さ(H)11cm×奥行(D)30cm
形状 長方形

 

Reowide ダブルウェーブ枕 高反発枕

Reowide ダブルウェーブ枕 高反発枕

出典:rakuten

 

タテとヨコがダブルウェーブの形に作られた、弾むような心地よい高反発素材が使われた枕です。2つの波の形が頭と首を無理のない形に支えて、快眠をサポートしてくれます。

ダブルウェーブの形状であれば、適度な反発力があるため、寝返りをしたとしても体への負担をかけずに、質の良い睡眠に期待ができます。

素材 中材:高反発ウレタンフォーム
インナーカバー:ポリエステル100%
枕カバー:綿100%
重さ 約 840 g
サイズ 35×50cm

 

LUNA SLEEP PILLOW

LUNA SLEEP PILLOW

出典:rakuten

 

頭、肩、首、右肩、左肩、右腕、左腕、背中の7つの部位を包み込んでくれる枕です。人間工学の設計に基づいて、体形に合わせてフィットしてくれるような設計になっています。

枕の幅が約72cmと大型の枕のため、万が一寝返りをしても、起きたら枕から落ちていたという心配も少ないです。素材にはウレタン素材を採用しているため、衝撃吸収力が高く、しっかりと体を支えてくれます。

素材 中材:低反発弾性メモリーフォーム、高密度:40D+高反発フォーム(硬め)45D
インナーカバー:ポリエステル100%
アウトカバー:ホワイト中綿キルト/グレーネット生地
重さ 柔らかめ:約2kg
硬め:約2kg
ハードロック:約2.5kg
サイズ 柔らかめ:19x19x45
硬め:19x19x40
ハードロック:19x19x48

 

Danfill ダンフィル フィベールピロー

Danfill ダンフィル フィベールピロー

出典:rakuten

 

トレビラフィルフィベールという新素材を採用している快眠枕です。トレビラフィルフィベールとは、羽毛に負けない軽さと保湿性を兼ね備えています。ねじれにも強く、中綿が丈夫にできているため、ふわふわとしたやわらかい感触が長く続きます。

また、有害物質を含まない安全品質のマークのエコテックスマークを取得していて、人と環境にやさしいことが証明されています。トレビラフィルフィベールのクオリティは高級ホテルにも認められ導入されています。高級ホテルの寝心地を感じることができます。

素材 側生地素材:綿100%(オエココットン、ダウンプルーフ加工)
中綿素材:ポリエステル100%(トレビラフィルフィベール)
重さ 約700g
サイズ 約45×65cm

 

ラクナ 整体枕

ラクナ 整体枕

出典:rakuten

 

首が気持ち良く、ぐっすり眠れる快眠枕です。その名の通り、まるで整体されているかのような感覚で眠ることが可能です。

どのような姿勢であっても、首や肩に負担を掛けずに眠れるようサポートしてくれます。その秘密は独自の立体の形状と、快眠の為の素材(メルティーフィットエアー素材)にあります。

また、ひんやりする工夫がされているところも快眠できるポイントの一つ。深部体温を下げることが質の良い眠りに繋がる為、ひんやり要素はとても効果的なんです。

通気性や撥水性にも優れている為、洗ってもすぐに乾きます。つまり、毎日でも洗って使用することができる為、清潔に保てるのも嬉しい魅力です。

素材 本体・調整パッド中材:ポリエチレン100%
カバー・調整パッド側地:ポリエステル100%
重さ 700g
サイズ 29×52×高12cm(調整パッド含む)

 

太陽 ヒツジのいらない枕

太陽 ヒツジのいらない枕

出典:Amazon

 

どんな首元にもしっかり密着してくれる、ヒツジのいらない枕です。高い伸縮性と弾力性に富んだ新素材TPEでできています。医療機器やスポーツ用品にも使用されている素材で、耐久性にも優れています。ゴムのような柔軟性で形状を変えるので、どんな首元にもしっかり密着しれくれます。

また、あえての少し重ため設計で、一晩中ずれることなくフィットしてくれる効果が期待されており、起きたときも枕が定位置にあることが多いです。枕の向きを変えることで8cm or 10cmの2通りの高さを選ぶことが可能です。

素材
重さ 約3.2kg
サイズ ‎53.8 x 34.6 x 10.4 cm
太陽 ヒツジのいらない枕
ヒツジのいらない枕

 

高反発枕モットン

高反発枕モットン

出典:rakuten

 

首にぴったり密着し、快眠へつなげてくれる快眠枕です。首のカーブに合わせた形状になっており、首をしっかり支えてくれます。また、モットンには六種類の高さ調節シートがついています。これらを上手に組み合わせることで、最大で五十通りもの高さ調節が可能です。

人間、生きていれば体型は変わっていきます。その都度その都度、自分の体型に合わせて高さを調節することができるのはとても嬉しいポイントの一つです。枕自体も二種類の高さが選べる形状になっている為、枕だけでの調節も可能となっています。

丁度良い反発力があるところも魅力の一つとなっており、このおかげで寝返りを楽に打つことができます。

枕カバーは洗濯することができるので、枕カバーを洗濯して枕は風通しの良いところで陰干ししておけば、清潔に保つこともできます。

素材 ウレタンフォーム
重さ
サイズ 幅55cm×長さ40cm×高さ3~6cm

 

フランスベッド NSFピロー 低反発フォーム ハイ

フランスベッド NSFピロー 低反発フォーム ハイ

出典:rakuten

 

品質管理を徹底し、国内の工場で生産しているフランスベッドのNSFピロー<低反発フォーム>ハイです。抗菌防臭加工よりもさらに対象菌種が多く、厳しい安全基準に適合した商品のみにつけられる、制菌加工マークがついているのが特徴です。

立体形状と高通気・吸水性を両立し、サポート性・使い心地を高めており、冬でも硬くなりにくい枕になっています。

素材 詰物:ポリウレタンフォーム100%(低反発)
側地:ポリエステル100%(制菌加工・ニット生地)
重さ
サイズ 幅50×奥行31×高さ5.5~6.5cm
フランスベッド NSFピロー 低反発フォーム ハイ
フランスベッド

 

エアウィーヴ ピローS-LINE

エアウィーヴ ピローS-LINE

出典:rakuten

 

誰もが知っている有名ブランドエアウィーヴの快眠枕です。エアウィーヴの枕には、エアファイバーという特殊な素材が使われています。こちらは高反発ウレタンよりも反発力の強い素材です。エアウィーヴ独自の技術で作られたこのエアファイバーが、快適な眠りへ導いてくれます。

このエアファイバーは、丸ごと水洗いすることも可能で、衛生面でも安心なのが嬉しいポイントの1つです。また、枕内のコアを調節することで、高さを調節することが可能となっています。その日の気分や、体型に合わせてその都度調節することが可能です。

素材 エアウィーヴ素材
重さ 1.5kg
サイズ 幅:66 cm
長さ:40 cm
厚み:7~11cm(高さ調整機能付)
エアウィーヴ ピローS-LINE
エアウィーヴ(airweave)

 

サンリビング fuwawa 立体構造高性能 伏寝枕

サンリビング fuwawa 立体構造高性能 伏寝枕

出典:rakuten

 

うつぶせ寝だけでなく、仰向け・横向きの姿勢でも最適な形状になるように開発されたfuwawa独自設計の枕です。中材は低反発のウレタンフォームで柔らかく、安定性があり包み込むように頭部にフィットします。

独自のくぼみがあるため、首や頭に負担をかけない曲線構造になっており、仰向け時に自然な形を維持して首肩の筋肉をリラックスさせて理想的な睡眠へと導いてくれます。枕を立てかけると背もたれクッションとして活用できるのも嬉しいポイントです。

素材 中材:ウレタンフォーム100%
カバー部分:ポリエステル100%、メッシュ部分:ポリエステル100%
重さ
サイズ 38×74cm×高さ(12/10cm)

 

F1F2 エフワンエフツー The cubes 無重力枕

F1F2(エフワンエフツー) The cubes 無重力枕

出典:Amazon

 

The Cubesは特殊な形状にカットされた多個のキューブを両側から支えるという変わった構造をしている枕です。この特殊なキューブひとつひとつが頭の形に沿ってその重さを支えることで、どんな姿勢でも頭にフィットし、頭・首・肩に負担のかからない寝姿勢を保ってくれる効果が期待できます。

The cubes枕は、NASAで開発された低反発の素材と、高反発を使用しています。この低反発の素材は、シャトルロケットを打ち上げ・着陸するために開発された素材なので、衝撃を吸収することが可能です。

頭と首からの圧力をしっかりと受け止め、まるで包み込まれるような快適さを提供します。またキューブの間を空気が抜けることで通気性がよい、寝苦しい季節も快適です。

素材 メモリーフォーム
重さ 約‎500g
サイズ ‎56 x 36 x 10 cm
F1F2(エフワンエフツー) The cubes 無重力枕
F1F2(エフワンエフツー)

 

王様の夢枕

王様の夢枕

出典:rakuten

 

弾力性と復元性に優れており、頭の形や動きに合わせてフィットしてくれる快眠枕です。中の素材にパウダー状にした超極小ビーズと、ポリエステルわたの混合素材が使用されていることで、そのフィット感を実現することができています。

眠っている間に寝返りを打っても、その都度その姿勢に合わせて首や肩に優しくフィットしてくれます。丸ごと水洗いすることが可能なところも嬉しいポイントで、いつでも清潔に保つことが可能です。

触り心地を選ぶことができるところも特徴の一つで硬めの感触、柔らかめの感触、ひんやりとしていて柔らかめの感触の三種類から選べます。

素材 ポリエステル100%(超極小ビーズ95%、ポリエステルわた5%)
重さ
サイズ 【標準タイプ】
約 幅62×奥行40(中央部34)×高さ8cm(首元)・高さ12cm(両脇の最も高い部分)
約 800g(本体のみ)
【低めタイプ】
約 幅62×奥行40(中央部34)×高さ7cm(首元)・高さ10cm(両脇の最も高い部分)
約 730g(本体のみ)

 

アクトインテリア LOHATEX ネックサポートピロー大

アクトインテリア LOHATEX ネックサポートピロー大

出典:Amazon

 

伸縮性と柔らかさにこだわったLOHATEXのネックサポートピロー 大の枕です。素材に高い抗菌性能のある天然ラテックスを使用しており、カビやダニ対策ができるのがうれしいポイントになります。

固い枕は血管・血流を圧迫しますが、柔らかく高反発なラテックスは快適な寝心地をサポートします。

素材 天然ラテックス
重さ 約‎1.56kg
サイズ ‎58.4 x 31.2 x 12.8 cm
アクトインテリア LOHATEX ネックサポートピロー大
LOHATEX

 

まとめ

おすすめ人気安眠枕、快眠枕について紹介していきましたが、お目当てのもは見つかりましたか?

人間は、人生のうちの大半が眠っています。そのため、睡眠の質はとても大事なのです。

脳も体もリフレッシュさせるためには、枕の質も大事です。快適な睡眠を取るためには、枕選びは大切にしてください。

ぜひ、今回紹介した種類からあなたに合ったものを選んでみてくださいね。

 

一緒に読まれています

LEDライトおすすめ【人気メーカー・携帯可能・充電式・撮影用など】

観葉植物おすすめ【枯れない室内用インテリア・育てやすい人気種類】

ヘッドライトおすすめ【人気メーカー・充電式・最強ルーメンなど】

可愛いベッドおすすめ【女の子に人気・安い種類・おしゃれ】

ボックスシーツおすすめ【人気メーカー・素材や肌触りが大事】

毛布おすすめ【人気ブランド・肌触り最高・軽くて暖かい種類】

1人掛けソファおすすめ人気【可愛い北欧系・高級・安いコスパ等】

大人可愛い人気クッション【オシャレなもの・おすすめデザイン】