パーカーおすすめ人気13選【メンズブランド・肉厚でフードが立つ種類など】

パーカーおすすめ人気【メンズブランド・肉厚でフードが立つ種類など】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

コーディネートの幅が広がり、おしゃれに見えるアイテムの1つと言えばパーカー。しかしメンズパーカーは種類がとても豊富です。そのため、いざ購入しようと思っても、どれが良いのかとても迷ってしまうものです。

そこでこれから、メンズパーカーの選び方、厳選しておすすめするメンズパーカーについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

ご紹介するパーカー一覧
  • ASTRONOMY ヘビーウェイトダンボールポンチプルパーカー
  • AVIREX アビレックス ヴァーシティー ロゴ フリース ジップパーカー 6122148
  • Champion(チャンピオン) ロゴスウェットプルオーバーパーカー
  • アンダーアーマー ハッスル フリース フーディ
  • Sputnicks(スプートニクス) TCダンボール ストレッチ プルオーバーパーカー
  • チャンピオン(champion) プルオーバーパーカー
  • ザ・ノースフェイス(THE NORTH FACE) スクエアロゴフーディースウェットパーカー
  • ロンハーマン(RonHerman) ベアフットドリームスフリースZIPパーカー
  • ビームス クレプスキュール(BEAMS Crepuscule) スウェットパーカー
  • ポロラルフローレン(POLO Ralph Lauren) メンズ ラガーシャツ スウェットパーカー
  • アディダス(adidas) オリジナルストレフォイルフーディー
  • シーグリーン(SEAGREEN) オニワッフルパーカー
  • マムート(MAMMUT) マサオソフトシェルジャケット

 

よぴ

筆者・監修担当プロフィール:よぴ

何気なく着ているパーカーも、ちょっと意識して着てみるだけでおしゃれコーデに仕上げてくれる重要なアイテムです。色やサイズ感をあなたに合ったものにすると、マンネリしがちなコーディネートを一新してくれます。パーカーオタクの私が吟味したおすすめの種類をご紹介します。

趣味は、ネイル、動画やドラマ、音楽鑑賞、読書。「読んで良かった!知りたいことがわかった!」と思ってもらえる記事になるように日々頑張っています。

 

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

累計800万人ものユーザーが訪れたおすすめ情報メディア・LUCKの編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

メンズパーカーの選び方

メンズパーカーの選び方

出典:楽天

 

メンズパーカーは種類が豊富。似たようなアイテムでも、コーディネートの仕方によって様々な顔をみせてくれるのがパーカーの良さです。

ご自身にぴったりのメンズパーカーを購入する為には、購入する前に選ぶポイントをおさえておくことが大切です。

これから、メンズパーカーを選ぶ際のポイントをご紹介しますので、参考になさってください。

 

素材で選ぶ

代表的なパーカーの生地はスウェット。ここでは定番のスウェットと、ダンボールニット、ワッフルニットをご紹介します。

 

スウェット(メリヤス編み)

スウェット(メリヤス編み)

出典:楽天

 

コットンをメリヤス編み(ジャージ織り)した生地で、吸汗性・伸縮性に優れ、丈夫な生地なのが特徴です。機能的なスウェットはスポーツシーンでの活躍はもちろん、タウンユースでも使いやすい生地感です。はじめは固さがあるものの、着ていくうちに生地が少しずつほぐれ、手触りが柔らかになるのもスウェットならではです。

多くのパーカーはスウェット生地を採用しています。普段着だけではなく部屋着としてもスウェットパーカーを着ているのではないでしょうか。

ただし、スウェットは見た目のラフさがゆえに、部屋着感が出てしまう恐れがあります。部屋着感を出さない簡単な方法としては、ヘビーオンス(厚みのある生地)のパーカーを選ぶこと。

ヘビーオンスは厚みのあるしっかりとした生地なので、全体のハリ感とフードの立体感を出してくれます。余裕のある大人のパーカースタイルに仕立てることができるでしょう。

生地次第で王道のグレーであっても、部屋着感を出しにくいコーディネートです。

 

ダンボールニット(ボンディング)

ダンボールニット(ボンディング)

出典:楽天

 

丸編みで編まれた表地と裏地を重ね、中糸で繋いだ生地。断面をみると、ダンボールのように見えるのでこの名がつきました。商品によっては、「ボンディング」としている場合もあります。

ダンボールニットは、層になった生地の間に空気をため込むことができるため、意外と暖かい生地。見た目も重厚感がありますが意外と軽量です。軽くて暖かいダンボールニットは、冬時期の寒さ対策に一役買ってくれることでしょう。

生地自体にハリがありとろみのある陰影が、落ち着いた印象を与えるダンボールニット。ラフなファッションが苦手な人におすすめです。落ち着きある大人のパーカースタイルを目指しているのであれば、要チェックでしょう。

またシワや毛羽立ちがしにくい生地なので、ホームケアも簡単です。

 

ワッフルニット(サーマル)

ワッフルニット(サーマル)

出典:楽天

 

デザートのワッフルのような畝(うね)のある特徴的な見た目をしています。タテ糸、ヨコ糸を浮かしてマス目の凹凸を作っています。

見た目の重厚感とは裏腹に、柔軟性・吸水性に長けた生地。身体との接地面が少なく、通気性が良く春夏に活躍します。

一方で、生地の凹凸が身体との間に空気の層を生むので保温性も高いです。年間通して、長く着用できる生地と言えるでしょう。

格子状にデコボコとした編地が、大人カジュアルな雰囲気を演出。スウェットにはないカジュアル感が、パーカースタイルの垢抜けを手助けしてくれることでしょう。

サイズ感はご自身の体型のジャストから、少しゆとりのある程度のサイズ感が◎。ジップアップのものを選び、インナーに白のTシャツとストレートデニムやライトカラーのスウェットパンツなどを合わせる西海岸コーデの定番スタイルが完成です。

ただし、お腹がぽっこりしている場合は、ワッフルの形が崩れてしまい、お腹が悪目立ちする場合があります。その場合、ワッフルニットは避けた方が良いでしょう。

 

デザインで選ぶ

パーカーが前開きなのかそうではないのかで、見た目も着こなしもガラッと変化します。意外と知らない名称を知り、探す幅を広げてみましょう。

 

プルオーバー

プルオーバー

出典:楽天

 

プルオーバーは訳すと「頭からかぶる」という意味。前後にボタンやジッパーがない、トップス全般を指すことばです。

日本ではプルオーバーやジップアップ、フード付きのトップスはひとまとめにパーカーと呼称します。しかし、海外では「フーディー」と呼びます。近年の国内ファッション業界でも、「フーディー」と呼ぶ動きが出ているので、知っておいて損はありません。

プルオーバーは使い勝手も着まわしも万能で、人気の衰えない不動のアイテムです。スポーツからカジュアルのシーンでも最前線で活躍し続けています。

近年のプルオーバーは、ゆったりシルエットやドロップショルダーがトレンド。きっちりしすぎないラフ感で、大人の余裕ある雰囲気をファッションから演出しましょう。

 

ジップアップ

ジップアップ

出典:楽天

 

前身ごろにファスナーがついたもの。プルオーバーに比べ脱ぎ着が簡単で、季節の変わり目から活躍するアイテムです。ファスナーの上げ下げするだけで体温調整もできる優れものです。

またプルオーバーよりもアウター感覚で着ることも多く、インナーとどのように合わせるのかで、コーディネートの幅が広がります。合わせられるインナーはとても多く、ご自身のしたいコーディネートによってはジップアップをチョイスするのが良いでしょう。

オーバーサイズだとだらしなさが出てしまうため、ラフ感を出すなら、程よいフィット感のサイズを選んでください。

 

ハーフジップ

ハーフジップ

出典:楽天

 

前身ごろの半分まで、チェスト部分までのファスナーがついたもの。プルオーバーのように被って着るアイテムです。

80年代、90年代ファッションのリバイバルにより、近年のハーフジップの注目度はとても高くなっています。古着だけでなく、新商品が続々と登場しています。フード無しのハーフジップが注目されているように感じますが、フード付きハーフジップも人気です。

通常のジップアップよりも、ファスナーが高い位置までくるアイテムが多く、フードの立体感が出しやすいのも特徴。プルオーバーのように、オーバーサイズでラフに着こなすのがトレンドです。

 

ブランドで選ぶ

ファッションの系統によって選ぶブランドも変わってきます。ここでは系統別に、代表的なブランドをまとめましたので参考になさってください。

 

大人クラシカルにおすすめのブランド

キレイ目ラインの商品展開が多いブランドと言えば、

  • LACOSTE(ラコステ)
  • POLO・RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)
  • JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)
  • FRED PERRY(フレッドペリー)

でしょう。

パーカーも同様に上品なテイストに合わせやすいデザインが豊富。ジャケットとパンツのセットアップや、チェスターコート、レザーシューズなどとも合わせやすい製品が多く、スマートなスタイルを目指すなら要チェックです。

 

ストリート系におすすめのブランド

パーカーと言えばストリートファッション。ストリートに強い代表的ブランドと言えば、

  • Champion(チャンピオン)
  • STUSSY(ステューシー)
  • AVIREX(アヴィレックス)
  • THRASHER(スラッシャー)

です。

ブランドロゴデザインも可愛らしいものも多く、パーカーがコーデの主役になるほどデザイン性に長けたアイテムが多いです。インパクトのあるパーカーだけでなく、カラーバリエーションに富んだシンプルパーカーも豊富に取り揃えています。

デニムや今トレンドのカーゴパンツとの相性は抜群。ボリュームのあるスニーカーと合わせるだけでも、簡単にストリートコーデの完成です。ドロップショルダーやオーバーサイズで、トレンドを押さえたコーデに仕上がります。

 

アウトドアライクにおすすめのブランド

カジュアルコーデに取り入れやすいアウトドアパーカーの中でも、普段使いしやすいアイテムが多いブランドは、

  • Patagonia(パタゴニア)
  • Columbia(コロンビア)
  • THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)
  • HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)

といったキャンプや登山用品ブランドが人気です。

合わせ方はストリートコーデとほぼ同じです。そこにブラウンやベージュなどの優しい暖色などの自然色を取り入れると、一層アウトドアテイストになります。

ベースボールキャップやニットキャップ、サコッシュなどの小物も取り入れるとシティーユースコーデなります。防水や防風、開け閉めしやすいファスナーなど、アウトドアブランドならではの機能性の高さも体感できるでしょう。

 

スポーティースタイルにおすすめのブランド

アウトドアブランドだけではなくスポーツブランドからも、普段使いしやすいアパレルアイテムが数多く登場。とくに遊び心あるロゴデザインのアイテムが年々増加しています。

代表的なのは、

  • NIKE(ナイキ)
  • Adidas(アディダス)
  • FILA(フィラ)

でしょう。

上下のアイテムを同ブランドで合わせた、セットアップコーデを組みやすいのはスポーツブランドならでは。パーカーとシューズで部分的に、同ブランドアイテムを組み合わせてもおしゃれです。

パキッとした有彩色から、ベーシックなモノトーンカラーまで幅広くアイテムが揃っているので、あなたの目指す系統に合ったパーカーを探してみましょう。

スマートなスタイルを目指すなら、ジャストサイズからすこしゆとりのあるサイズ感をチョイス。ストリート寄りのスタイルであれば、ストリートと同様にオーバーサイズを選びましょう。

デニムからカーゴパンツ、スウェットはもちろんスポーツブランドパーカーとの相性は最高です。

 

西海岸コーデにおすすめのブランド

雑誌などでよく見かけるようになった「西海岸」ファッションやコーデというワード。「西海岸」とは、温暖な地域のアメリカ西海岸のロサンゼルスなどをイメージしたファッションを指します。

具体的には、サーフ系やスケーターアパレルなどのアイテムを使ったゆるさをベースにした、海っぽさも交えつつ上質なファッションスタイルのこと。

日本において、西海岸を象徴するブランドは、Ron Herman(ロンハーマン)。日本に初上陸してから、ジワジワと西海岸コーデが浸透していったのも記憶に新しいです。

他にも、

  • Saturdays NYC(サタデーズ ニューヨークシティ)
  • VANS(ヴァンズ)

も西海岸コーデでよく登場しているブランドです。

ゆとりのあるサイズ感のパーカーには、ワークジャケットやデニムジャケットを羽織り、ホワイトカラーのスウェットパンツなどと合わせれば、さわやかな西海岸コーデの完成。パーカーが黒やネイビーなら、インナーのTシャツの裾をちらりと出すのもアクセントになるので実践してみましょう。

シンプルで肩肘を張らないラフさが人気な西海岸コーデ。おしゃれをしている感を出さないファッションなので、さりげないおしゃれを目指してみてください。

 

フードの自立で選ぶ

フードの自立で選ぶ

出典:楽天

 

顔回りにあるフードは見た目の印象を左右します。肉厚でハリ感のある生地を使用したパーカーをチョイスすることが自立するフード選びに大切です。

ハリ感ある生地ならフードがしっかりと自立し、バックスタイルでも垢抜けファッションに。厚みがある生地だと自然とフードが立体的に立ち上がってくれます。

肉厚な生地のパーカーを探すときは「ヘビーオンスパーカー」であるかをチェック。「オンス」は生地の厚みの単位。オンスの数字が大きいほど、生地は厚みがあることを指します。一般的に12オンス以上から肉厚な生地とされるので、12オンス以上のヘビーオンスパーカーを探しましょう。

 

フードが自立しないときはヒモを結ぶ

今すぐできるお手持ちのパーカーでフードを自立させる方法を伝授します。それは「フードのヒモを引っ張り、絞る」こと。フードのヒモ、ドローコードをキュっと絞るとフードが立ち上がり、ボリュームが出るのです。お好みのボリュームに整えたらドローコードを結びます。

おすすめは簡単なちょうちょ結び。おしゃれなドローコードの結び方も豊富にあるので、探してみるのも良いでしょう。

意外とストリートファッションをしている方に、ドローコードを結んでフードの立体感を出している人が街中にいるので、チェックしてみてください。

 

サイズで選ぶ

サイズで選ぶ

出典:楽天

 

パーカーは様々な着まわし方法があります。メンズパーカー単体できる方法はもちろん、重ね着をする場合もあるでしょう。そんな時、ジャストフィットのパーカーを着るのと少し大きめのパーカーを着るのとでは見え方が変わってきます。

ジャストサイズのパーカーでは重ね着をするのは難しいでしょう。自分がしたい着方によってサイズを選べるといいですね。重ね着をしたいけどあまりシルエットを変えたくない方、着膨れしたくない方は薄手のインナーを選ぶなどの工夫もできるといえます。

パーカーはもともと少し大きめのシルエットにはなるため、慎重にサイズを選ぶことをおすすめします。

しかし、ジャストサイズすぎると少し子どもっぽく見えてしまったりしてしまう恐れがあります。一方で大きすぎると太って見えてしまうでしょう。サイズによって見え方が大きく変化するということですね。

 

丈の長さで選ぶ

丈の長さで選ぶ

出典:楽天

 

丈の長さは、スタイルに大きな影響を与えるといわれています。その理由は、丈の長さでその人のウエストラインが決まってしまうためです。

丈が長くなれば長くなるほど、ウエストラインが下がるので足が短く見えてしまう場合があります。少し丈を短くすることでウエストラインが上に上がるために足が長く見えるでしょう。

しかし、注意したいことは、あまり丈が短すぎるとかがんだ時に下着が見えてしまう恐れがあります。思わぬところで恥ずかしい思いをしないためにも試着などでしっかりと丈感をチェックすることをおすすめします。

サイズ調整は初めのうちは難しいです。慣れないうちはジャストサイズのものを選ぶといいでしょう。長さが1〜2cm違うだけでもシルエットが変わるところがファッションの面白さ、おしゃれの難しさということができます。

 

袖の長さに関して

ジャストサイズのものを選ぶことをおすすめします。

袖の長さは、袖がたるまないできることができる長さが自分にあっているサイズであるといえます。腕にゆとりを持たせたい場合には大きいサイズを選ぶのがいいですが、あまりダボっと見せたくない場合には自分のそで丈に合うものを選ぶといいでしょう。

 

着まわしやすいカラーを選ぶ

着まわしやすいカラーを選ぶ

出典:楽天

 

着回しがしやすいのはやはり、黒・グレーの落ち着いたモノトーンカラー。合わせるアイテムの色を選ばず、万能に使えるでしょう。さらにロゴやデザインの無い無地なら、どのテイストにも合わせられます。

ただ近年のパーカーのカラートレンドは、落ち着いたカラーの中でも、ネイビーやモスグリーン、カーキ、淡いペールトーン。淡い色でも男性でも取り入れやすいので候補に入れてみましょう。他のアイテムがモノトーンでも、真ん中に大きく色味が入るとコーデのアクセントになるのでおすすめです。

コーディネートするのが苦手なのであれば、避けたいのは複数のカラーを取り入れたカラフルな総柄パーカー。見た目があなたの好みでもコーディネートが限られてしまい、パーカーが変に浮いてダサ見えの可能性があります。

おしゃれにパーカーを着こなす、着回すなら、シンプルデザインの落ち着いたワンカラーから選びましょう。

おすすめ人気のメンズパーカー

それでは、さっそくメンズにおすすめのパーカーについてご紹介していきます。

 

ASTRONOMY ヘビーウェイトダンボールポンチプルパーカー

ASTRONOMY ヘビーウェイトダンボールポンチプルパーカー

出典:Official

 

シンプルで着回しのしやすいプルパーカーを綺麗めなダンボールポンチ素材で製造されたアイテム。やや厚みを持たせたハリ感のあるポンチ素材で、着用時に綺麗なシルエットをキープします。

柔らかな光沢感があるため、カジュアルな印象のパーカーも上品に見えます。ゆったりとしたサイジング&ドロップショルダーで、1枚でも抜け感のある着こなしに仕上がります。一着あるとコーデの幅が広がるベーシックなパーカーです。

シンプルな無地のデザインなので、デニムやワイドパンツ、スラックスなど様々なアイテムとも好相性です。絶妙なルーズサイズだからアウターのインナー使いにもおすすめです。

 

AVIREX アビレックス ヴァーシティー ロゴ フリース ジップパーカー 6122148

AVIREX アビレックス ヴァーシティー ロゴ フリース ジップパーカー 6122148

出典:rakuten

 

変わり種のフリースパーカー。バックプリントに大きくヴァーシティーロゴの刺繍がデザインされた、アメカジ好きにはたまらないスタイルです。

中肉の生地とハイネックのファスナーがフードを立体的に立ち上がらせるので、1枚羽織るだけで大人カジュアルの装いになります。首元もハイネックのおかげで暖かく過ごすことができ、防寒具無くても過ごせる日もあるでしょう。

ブラック・ベージュ・オリーブの3色展開。M・L・XLとサイズも大きめの展開がされ、ゆったりと着るのがおすすめ。アウターとして冬に活躍すること間違いなしのアイテムです。

AVIREX アビレックス ヴァーシティー ロゴ フリース ジップパーカー 6122148
AVIREX(アヴィレックス)

 

Champion(チャンピオン) ロゴスウェットプルオーバーパーカー

Champion(チャンピオン) ロゴスウェットプルオーバーパーカー

出典:楽天

 

こちらのメンズパーカーは何といってもはっきりとした色のバリエーションが豊富な点が特徴です。シンプルな白・黒・グレーを始め、紫や黄色、オレンジなどのパキッとした明るい色も取り揃えられています。少し周りの人と差をつけたい人、差し色のおしゃれを楽しみたい人におすすめです。

カラーがはっきりとしていますが、パーカーのシルエットはとてもシンプルで、ベーシックなデザインにこだわっています。丈感も短すぎず長すぎずのためウエストラインが上に上がり、スタイルが良く見えます。さりげない手首のブランドのロゴマークも一つアクセントになりいいですよね

Champion(チャンピオン) ロゴスウェットプルオーバーパーカー
Champion(チャンピオン)

 

アンダーアーマー ハッスル フリース フーディ

アンダーアーマー ハッスル フリース フーディ

出典:楽天

 

首元にさりげないワンポイントが特徴的なこのメンズパーカー。シンプルな中にも大人っぽさを感じます。

このパーカーは、元アメリカンフットボール選手の「ケビン・ブランク」によって誕生し、今では多くのプロの選手も愛用しているともいわれています。着ていて快適なパーカー作りにこだわっており、重ね着をしても着膨れせず綺麗なシルエットを保つことができるという優れものです。

※サイズ展開は全てUSAインチサイズをcmに変更されているので、購入時にはしっかりとサイズを確認・変換することをおすすめします。

アンダーアーマー ハッスル フリース フーディ パーカー
Champion(チャンピオン)

 

Sputnicks スプートニクス TCダンボール ストレッチ プルオーバーパーカー

Sputnicks(スプートニクス) TCダンボール ストレッチ プルオーバーパーカー

出典:楽天

 

このメンズパーカーの魅力は、なんといってもシンプルさです。落ち着いた色のカラー展開なこのメンズパーカーは重ね着はもちろん、ジャケットの下に着たりと着まわし力が抜群です。

その名にもある通り、「ダンボールニット」という生地でできており、保温性に優れた商品で、生地の厚みの割に軽量であるところもポイントです。あまり凹凸がなくすっきりとした印象を与えてくれるこのメンズパーカーはほのかな光沢感もあるため、より大人な雰囲気を演出してくれるでしょう。

大きすぎず主張しすぎないフードもいいアクセントとなっています。

Sputnicks(スプートニクス) TCダンボール ストレッチ プルオーバーパーカー
Sputnicks(スプートニクス)

 

チャンピオン(champion) プルオーバーパーカー

チャンピオン プルオーバーパーカー

出典:楽天

 

スウェットパーカーブランドと言えばチャンピオンです。フードが2枚仕立てになっていることで、カジュアル感の高いデザインになっています。

ファスナーはなく、ポケットはカンガルーポケットです。ワンポイントでブランドロゴが入ることにより、おしゃれな印象に。裏起毛になっており、冬場は防寒着としても重宝します。

カラーはオックスフォードグレー、ブラック、オフホワイト、ネイビーの4色展開になっています。

[チャンピオン] プルオーバースウェットパーカー
Champion(チャンピオン)

 

ザ・ノースフェイス THE NORTH FACE スクエアロゴフーディースウェットパーカー

ザ・ノースフェイス スクエアロゴフーディースウェットパーカー

出典:楽天

 

ブランドのスクエアロゴのプリントがされているところが特徴的なメンズパーカーです。単色ではなく、色にムラがあるところがポイントで、おしゃれな印象を与えてくれます。

ファスナーはなく、ポケットはカンガルーポケットになっています。静電気発生を抑えてくれる設計になっているところも嬉しいポイントの1つ。

カラーはインディゴ、ブラック、オートミール、アーバンネイビー、ミックスグレーの5色展開です。

 

ロンハーマン(RonHerman) ベアフットドリームスフリースZIPパーカー

ロンハーマン ベアフットドリームスフリースZIPパーカー

出典:楽天

 

コージーシック素材を使用した、もこもこふわふわした見た目の肌触りが特徴的なメンズパーカーです。右腕にブランドロゴが入っており、おしゃれな印象ですね。

デイリーユースにおすすめではありますが、肌触りの良さと着心地の良さのおかげでリラックスしやすいため、ルームウェアとしてもおすすめです。

カラーはネイビー、ブラック、ベージュ、キャメル、ココアの5色展開になっています。

 

ビームス クレプスキュール(BEAMS Crepuscule) スウェットパーカー

ビームス クレプスキュール スウェットパーカー

出典:楽天

 

クレプスキュールは、男女2人のニットデザイナーが立ち上げたブランドです。

こちらは、天然素材を使用しており、非常に肌触りの良いメンズパーカー。ゆったりとした着心地と見た目が特徴となっているため、ざっくりとしたファッションを楽しみたい場合におすすめです。

カラーはグレーとカーキの2色展開になっており、どちらも柔らかな色合いになっています。

 

ポロラルフローレン(POLO Ralph Lauren) メンズ ラガーシャツ スウェットパーカー

ポロラルフローレン メンズ ラガーシャツ スウェットパーカー

出典:楽天

 

アメリカの有名ブランド、ポロラルフローレンのメンズパーカーです。襟の開き方が他にはあまり見ない形をしており、ゆったりとエレガントな印象を与えてくれます。

ファスナーはなく、カンガルーポケットになっています。左胸にポニーの刺繍がされており、ブランドものだとすぐに分かる為、おしゃれな印象です。

カラーは全部で4色展開になっており、どれもボーダー柄で目を引くデザインになっています。

 

アディダス(adidas) オリジナルストレフォイルフーディー

アディダス オリジナルストレフォイルフーディー

出典:楽天

 

アディダスの定番のパーカーです。サイズやカラーの展開が豊富となっている為、自分に合ったものを見つけやすいです。

トレフォイルが前面に大きくあしらわれているデザインが特徴的です。おしゃれな見た目も素敵ですが、動きやすいところも嬉しいポイントの1つとなっています。

カラーはブラック、オレンジ、スカーレット、ノーブルグリーン、カレッジネイビーの5色展開になっています。

 

シーグリーン(SEAGREEN) オニワッフルパーカー

シーグリーン オニワッフルパーカー

出典:楽天

 

ワッフル素材を使用しているところが特徴的なメンズパーカーです。他にはないハイセンスなデザインとなっている為、おしゃれに着こなすことができます。

スリムで上品な見た目になっている為、どのようなシーンで合ってもぴったりで、様々な場面で活躍してくれること間違いなし。着心地も良く、タイトなシルエットであるものの、着ていくうちにどんどん身体のラインにフィットしていってくれます。

カラーはネイビー、ブラウン、グレーの3色展開になっています。

 

マムート(MAMMUT) マサオソフトシェルジャケット

マムート マサオソフトシェルジャケット

出典:楽天

 

ストレッチ性があって動きやすい、マウンテンパーカータイプのメンズパーカーです。内側や外側に様々なポケットが備わっていたり、イヤホンホールが付いていたりと、非常に便利な作りになっています。

フードと袖口は自分で絞って調節することができるようになっている為、自分にぴったりのパーカーにすることができます。アウトドアシーンでおしゃれをしたい場合にとても役に立ちそうですね。

カラーはブラック、ウルトラマリン、ウイングティールの3色展開になっています。

 

まとめ

今回はおすすめメンズパーカーについてご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

パーカーの種類は書くブランドからラインアップしていると言っていいほど、種類が豊富。そのため、どれを選べばいいか迷ってしまうことでしょう。

そんな困った時には、ぜひ今回の内容を参考にしてみてください。きっと、あなたの求める1着を見つけることができますよ。

 

一緒に読まれています

グランドセイコー おすすめメンズモデル【人気種類・評価高い】

メンズストールおすすめ【人気色・カシミヤや大判の種類】

メンズ スリッポンおすすめ【人気ブランド・疲れない軽い種類】

メンズ秋冬カーディガンおすすめ【人気ブランド・厚手・ニット等】

メンズ用ビジネスバッグおすすめ【人気ブランド・軽い・大容量】

腕時計メンズブランドおすすめ【カジュアル・ビジネス・おしゃれ】

セイコープロスペックスおすすめモデル【人気メンズ種類・評価が高い】

メンズ シルバーネックレスおすすめ【人気ブランド・高級デザイン】

Gショックのスケルトンモデルおすすめ【メンズの人気デザイン・評価】

メンズ ブシュロンリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

メンズ クロムハーツのリング(指輪)おすすめ【人気デザイン・評価評判】

メンズ リュックおすすめブランド【人気種類・大きめ大容量】

メンズ ミニ財布おすすめ【人気ブランド・コンパクトサイズ】

メンズ ビジネスリュックおすすめ【人気ブランド・コスパ最強】