オーガニックコスメおすすめ人気13選【人気ブランド・効果のあるプレゼント】

オーガニックコスメおすすめ人気【人気ブランド・効果のあるプレゼント】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

オーガニックコスメは最近では健康志向の高まりに伴い、人気が高まっています。一方で、多くの種類があるため、どの製品を選べば良いのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、オーガニックコスメの中でも特に人気のある製品をご紹介します。オーガニックコスメの基本的な情報や特徴、そしておすすめのブランドとその効果について詳しく解説していきます。

また、プレゼントとしても喜ばれるアイテムも取り上げているので、贈り物を探している方にも役立つ情報が満載です。ぜひご覧ください。

 

今回ご紹介するオーガニックコスメ一覧

  • NATURAL ORCHESTRA オーガニックホホバオイル
  • ヴェレダ WELEDA スカルプケアギフト
  • ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム
  • ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ドライボディオイル
  • ザ パブリック オーガニック 色付き リップクリーム
  • SHIRO シロ 酒かす化粧水
  • アクア・アクア AQUAAQUA オーガニックフェイスパウダーUV
  • 琉白 RUHAKU バランスローションS
  • WELINA ウェリナ UVケア キスフォータウン
  • アルジタル グリーンクレイペースト
  • ボディクレイ ねんどのパック ねんどの粉
  • trilogy トリロジー ローズヒップオイル
  • ジュリーク スキンバランシングフェイスオイルN

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。オーガニックコスメも愛用中。

健康志向の人に人気のオーガニックコスメは、近年敏感肌の人などにも注目を集めています。シャンプー・美容液・化粧水・クリームなどさまざまなオーガニックコスメが誕生しています。実際にオーガニックコスメを使用している私が、選び方やおすすめの種類を紹介します。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

オーガニックコスメのメリットとデメリット

オーガニックコスメは多くのメリットがありますが、当然ながらデメリットもあります。選ぶ上で、まずはどんなメリット・デメリットがあるのかをしっかりと理解して、自分に合ったものを見つけることが重要です。

ここでは、オーガニックコスメのメリットとデメリットを紹介します。

 

オーガニックコスメのメリット

化学物質が苦手な人でも使いやすい

化学物質が苦手な人でも使いやすい

出典:楽天

 

オーガニックコスメは化学合成によって作られた成分を含まないか、ごく少量しか使用しないという特徴を持ちます。このため化学成分に敏感な人でも使用しやすく、自分に合う化粧品を見つけることが難しかった人たちにも選択肢が広がります。

また、環境や体調の変化によって化粧品の副作用が起きやすい人たちでも、オーガニックコスメならば安心して使用可能です。オーガニックコスメは化学物質を避けたい人たちにとって優れた選択肢といえます。

 

肌を整えることができる

肌を整えることができる

出典:楽天

 

人間の肌には本来、外部から受けたダメージに対して自分で修復して再生する力があります。オーガニックコスメは肌本来のこの力にアプローチして、健康な素肌を取り戻す手助けをしてくれる役割があると言われています。

そのためオーガニックコスメを使い続けることによって、ニキビや吹き出物ができにくくなったり、かゆみや赤味が解消されたり、乾燥しにくくなったりなどの肌トラブルが改善して肌の良い変化を感じる人が多いとされています。

オーガニックコスメには天然由来の成分が多く含まれているため、肌にやさしく作用し、肌を整える効果が期待可能です。

化学物質を含まないため、肌トラブルやアレルギー反応が起きる可能性が低く、肌を健やかに保つことができるというメリットもあります。オーガニックコスメには肌に必要な栄養素が豊富に含まれている場合もあり、肌の潤いやハリ、透明感などを促進する効果も期待可能です。

 

安全性が高い

アルテ アイシス 紫草クリーム

出典:楽天

 

オーガニックコスメのメリットとしては安全性は外せません。化学肥料や農薬を使わずに育てられた植物が原料となっているので、肌に不必要な化学物質を取り入れる心配がなく、肌にやさしい作りとなっています。

自然由来の成分がたっぷりと配合されているため、リラックス効果も得ることができます。オーガニックコスメの多くは天然の精油(エッセンシャルオイル)がブレンドされており、植物本来の香りを楽しむことが可能です。

心地よい植物の香りを嗅ぎながらお手入れすることによりリラックス効果が得られ、自分自身が持ち合わせている自然治癒力や回復力を高めてくれます。肌に余計な負担を掛けずに、肌が美しくなろうとする力を引き出してくれるのはオーガニックコスメでしか味わえないメリットです。

 

肌への刺激が少ない

アンティアン 無添加天然保湿クリーム

出典:楽天

 

オーガニックコスメは農薬などを使わずに有機栽培している原材料で作られています。そのため、肌に優しく低刺激である製品が多いと言われています。

敏感肌や乾燥肌の方でも、安心して使えるアイテムが数多く揃っているのも特徴です。特に肌トラブルが起きやすい季節の変わり目におすすめできるコスメです。

 

肌にも地球にも優しい

ビオホテル BIO HOTEL ヘアモイスチャーエッセンス

出典:楽天

 

オーガニックコスメは、肌にも地球にも優しいことも大きなメリットです。化学物質が苦手という人も多いです。オーガニックコスメなら天然成分なので、化学物質による肌への負担やトラブルの心配が少ないのもポイントになります。

また、刺激の少ない成分のアイテムが多いので、肌に優しく敏感肌の方でも安心です。さらに、化学物質にありがちな分解されにくいということもないため、地球にも優しいコスメになります。

 

リラックス効果が期待できる

フレッシュ マザートゥービーボディーケアローション

出典:楽天

 

オーガニックコスメは使用感もメリットの1つになります。天然の植物やハーブなどのエキスを使っているので、香りが良いためリラックス効果も期待できます。

オーガニックコスメなら、天然アロマの抜群の香りとリラックス効果で幸せ感も倍増です。

 

オーガニックコスメのデメリット

良いところばかりではなくデメリットもしっかりと把握して、自分に最適なオーガニックコスメを選べるようにしておきましょう。

 

全ての人の肌に合うわけではない

全ての人の肌に合うわけではない

出典:楽天

 

オーガニックコスメは肌に良いイメージがありますが、全ての人が問題なく使用できるわけではありません。実際には化学合成成分を使用しているものや、オーガニックコスメではないものと比べてリスクが小さいだけで、相性が合わないときもあるのです。

オーガニックコスメを選ぶ場合には個人の肌質やアレルギーの有無、使用する際の環境などを考慮し、内容成分をよく確認することが大切です。一概に肌に良いと言えるわけではなく、自分に合ったものを選ぶことが重要だということです。

 

値段が高い

値段が高い

出典:楽天

 

オーガニックコスメは一般的に化学合成成分を使用した化粧品に比べて高価な傾向にあります。この理由はオーガニックコスメの生産コストが高いためです。

オーガニックコスメを生産するためには、化学合成成分を使用せずに動植物を栽培する必要があります。これには非常に手間と時間がかかります。

例えば、農薬や肥料を使用しないで野菜を育てる場合、病気や虫害から植物を守るために手作業で防除する必要があるので、生産コストが高くなってしまいます。また、オーガニックコスメを生産するためには、原材料の入手先が限られる場合もあります。これらの要因が重なり、値段が高くなるのです。

 

オーガニックコスメの選び方

オーガニックコスメの選び方

出典:楽天

 

オーガニックコスメとは、化学合成された成分を使用せずに、自然由来の原材料を使用して作られたコスメのこと。肌にやさしく、自然の力で美しさを引き出すことができるため、女性を中心に人気が高まっています。

また、肌に優しいだけでなく、地球環境にも優しいというメリットもあります。

 

成分表を確認する

成分表を確認する

出典:楽天

 

オーガニックコスメは合成化学物質を含まない天然由来成分を使用しているため、肌に優しいとされています。しかし、すべてが100%天然由来成分で構成されているわけではなく、人工的な処理を受けたり、添加物が含まれている場合があります。

成分表を確認することによって、自分が使用するオーガニックコスメが本当に天然由来成分で構成されているかどうか、またどのような成分が含まれているか確認が可能です。例えば、アレルギーを持っている人や敏感肌の人は、特定の成分に対して過敏症を起こす場合があるので、必ずチェックしましょう。

 

肌の状態や目的に合ったコスメを選ぶ

肌の状態や目的に合った商品を選ぶ

出典:楽天

 

肌の状態によって必要な成分や使用すべきコスメの種類が異なるため、自分の肌に合わせた商品を選ぶことが大切です。

例えば、乾燥肌の場合は保湿力が高く、皮脂を過剰に取り除かないタイプを選ぶことが重要です。ニキビ肌の場合は、抗炎症効果がある成分を含むオーガニックコスメを選ぶ必要があります。

 

目的によって必要な成分は異なる

目的によっても必要な成分が異なるため、自分の目的に合った商品を選ぶことが重要です。例えば、美白効果を期待する場合は、ビタミンC誘導体やトラネキサム酸などの美白成分が含まれるオーガニックコスメが最適です。

また、商品によっては肌に合わないことがあります。そのため、肌にダメージを与える可能性のある石油系界面活性剤や合成防腐剤などの添加物を避けた無添加の製品を選ぶことが大事です。

肌トラブルが起こっている場合は、肌に負担をかけない、自然由来の成分が配合された商品を選ぶことも大事。自然由来の成分は肌にやさしく、肌トラブルを改善する効果が期待できます。肌に合った商品を選ぶことは、美肌を手に入れるためにも大切なことです。

 

ブランドで選ぶ

ブランドで選ぶ

出典:楽天

 

ブランドの背景や製造過程、品質管理体制などを調べ、信頼性の高いブランドを選ぶといいでしょう。肌にやさしいとされるオーガニックコスメですが、自分の肌に直接つけるものなので多くの人が使い、信頼されている商品を選ぶことがおすすめです。やはり多くの人が使うブランドの商品は、品質に安心感があります。

オーガニックコスメの中でも、さらに安心を求める方には有名ブランド・メーカーから選んで試してみるのもおすすめです。

 

認証を受けたものを選ぶ

認証を受けたものを選ぶ

出典:楽天

 

化粧品には有機栽培された植物を主原料とする製品に対する認証マークが存在することをご存知ですか。

海外の代表的なオーガニック認証マークには、ECOCERT・COSMEBIO・Na True(ネイトゥルー)・BDIH・USDAなどがあります。日本には正式なオーガニック認証がなく、これらの認証マークが付与された製品はすべて海外ブランドのオーガニックコスメとなります。

認証マークを確認することで、より自然に近い成分で作られた安心できるオーガニックコスメが判断可能です。自社農園でハーブなどの原料を栽培する日本ブランドについては、農林水産省によって定められた有機JASを取得しているかどうかが、ひとつの目安になります。

 

価格・容量で選ぶ

フレッシュ ティートリークリーム

出典:楽天

 

容量・価格で選ぶのも1つのポイントです。オーガニックコスメは化学合成成分を使用せずに動植物を栽培する必要があるため、手間がかかります。そのため価格が高い傾向にあり、リーズナブルな価格に見えても内容量が少ないこともあります。

容量と価格両方を比較して、使用頻度に合った内容量のオガーニックコスメを選ぶのがおすすめです。最初購入するときは少量の物を購入して自分に合っていたら、内容量を増やしてトータルのコストを抑えるという方法もあります。

おすすめ人気のオーガニックコスメ

それでは、ここからおすすめ人気のオーガニックコスメについてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

NATURAL ORCHESTRA オーガニックホホバオイル

NATURAL ORCHESTRA オーガニックホホバオイル

出典:official

 

ECOCERT(世界最高権威フランス有機認証機関)、COSMOS(ヨーロッパ統合有機認証機関)の2機関の厳しい基準をクリアした、100%オーガニックの高品質ホホバオイルです。

コールドプレス(低温圧搾)で圧搾され、未精製の不純物が少なくビタミンやミネラルが豊富で上質な天然有機栽培された、純度100%のホホバオイル。含まれるワックスエステル、ビタミン群は、肌荒れ、ニキビ・吹き出物、敏感肌などのスキンケアに最適です。

人工心臓の潤滑油としても使用されるほど信頼性が高く、様々な肌質の方におすすめです。

成分 ホホバ油(100%オーガニック)
特徴 冬場、10℃以下になると固まる事がありますが、品質には影響ございません。常温でしばらく置き、液体になってからご使用ください。

 

ヴェレダ WELEDA スカルプケアギフト

ヴェレダ WELEDA スカルプケアギフト

出典:official

 

お家でヘッドスパ気分が味わえる、3in1ヘッドスパクレンジング。頭皮すっきり、髪ふんわり
させるローズマリー スカルプクレンジングです。ビターハーブの香りが漂います。

天然由来成分100%のオーガニックヘッドスパクレンジングで、これ1本でクレンジングからマッサージ、トリートメントまで活用できます。爽快な使い心地で頭皮が軽くなる感覚も味わえるでしょう。髪は、根元から立ち上がり、ふんわりとサラサラの仕上がりになりますよ。

付属するヘッドスパブラシは柔らかくコシがあります。頭皮の血行を優しい刺激により促進してくれて、頭皮クレンジングやマッサージを効率良くできます。

成分 天然由来成分100%のオーガニック
特徴

 

ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム

ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム

出典:楽天

 

ドクターハウシュカはドイツで生まれたオーガニックコスメブランドです。その中でもローズ デイ クリームは、肌をやさしく保湿しながら、健やかな状態へと導くことができる優れたアイテムです。

ローズ デイ クリームには厳選された自然由来の成分がたっぷりと含まれています。保湿効果に優れるアーモンドオイルやシアバター、バラのエキスなどが配合されており、乾燥肌に悩む人にもおすすめです。

肌を柔らかくする作用があるスターアニスエキスや、抗炎症作用があるシカエデスエキスも含まれています。さらにローズ デイ クリームには肌本来の力を引き出す働きが期待可能です。肌の保護機能を高めることで、外部からの刺激や乾燥などのダメージから肌を守ります。

成分 水、ピーナッツ油、ミツロウ、アルテア根エキス、ダマスクバラ花水、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、シア脂、アボカド油、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-3、硫酸亜鉛、ダマスクバラ花エキス、カニナバラ果実エキス、カルナウバラロウ、ダマスクバラ花ロウ、レシチン、香料
特徴 手のひらで温めるようにしてから使用するとより肌になじみやすくなります
ドクター ハウシュカ ローズ デイクリーム
Dr. Hauschka(ドクターハウシュカ)

 

ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ドライボディオイル

ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ドライボディオイル

出典:楽天

 

ニールズヤード ローズヒップオイルは、肌の保湿や栄養補給に効果的な天然オイルになります。ローズヒップオイルはビタミンCやA、オメガ3、6、9脂肪酸を含み、高栄養価が魅力です。また、軽く肌への浸透力が高いため、敏感肌や乾燥肌の人にもおすすめです。

ビタミンCの含有量が高く、肌の美白に効果が期待できる他、トランスレチノイン酸が含まれるため傷跡やシミの改善効果も期待できます。また、オメガ脂肪酸やビタミンAによる抗酸化作用があり、肌の老化を遅らせる効果も期待できます。

自然の力で肌の健康をサポートするニールズヤード ローズヒップオイルは、肌の美しさを保ちながら、健やかな肌へと導いてくれるといわれているコスメです。

成分 ゼラニウム、ローズマリー、フランキンセンス、パルマローザ、パチュリー
特徴 フレッシュで華やかな香りと、さらりとしたテクスチャー。素早く肌になじむ軽やかな使い心地でヘアオイルやフレグラントオイルとしても使用できます
ニールズヤード レメディーズ ワイルドローズ ドライボディオイル
NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ)

 

ザ パブリック オーガニック 色付き リップクリーム

ザ パブリック オーガニック 色付き リップクリーム

出典:楽天

 

THE PUBLIC ORGANIC(ザ・パブリックオーガニック)は、現代女性の美容にフォーカスした商品を幅広く展開しており、自己愛を促進するためのブランドとして注目を集めています。

このオーガニック認証(エコサート認証)カラーリップは合成着色料やカルミンを使用していないため、100%天然石カラーが使用されています。植物オイルが使用されており、とろけるようなテクスチャーで、唇をやさしく彩り、しっとりとしたリップケアが可能です。唇に潤いを与えながら、独自のカラーバリエーションで表情を豊かに演出することができます。

カラーリップスティックは、薄く塗ってから唇を合わせることでマスク移りしにくく、自然な発色と艶感を実現できます。植物のエネルギーが凝縮された精油に着目した精油カラーリップスティックは、自然な発色とツヤ感を与えることで人気です。

成分 ビターオレンジ花油(着香成分)、イランイラン花油(着香成分)、酸化チタン、酸化鉄、マンガンバイオレット(着色料)、ヒマシ油(保湿成分)、ヨーロッパキイチゴ種子油(保湿成分)
特徴 女性らしい気分を高める100%精油の香り
ネロリ精油 ×イランイラン精油の華やかさ溢れるフローラル調の香り

 

SHIRO シロ 酒かす化粧水

SHIRO シロ 酒かす化粧水

出典:楽天

 

SHIRO(シロ)は、日本の精神に基づいて、北海道で誕生した自然派コスメブランドです。同ブランドは、自然の恵みを活用することで、大自然の力を国内だけでなく海外に発信しています。

そんなSHIROの酒かす化粧水は、このブランドの中でも特に注目を浴びています。サラッとしたテクスチャーでありながら、乾燥肌にも潤いを補給できるのが魅力です。

こちらは北海道の伝統ある造り酒屋・小林酒造の純米酒酒粕を使用し、お米と麹の恵みを最大限に引き出した甘酒のような甘い香りが特徴的す。シンプルな処方にこだわり、主役の酒かすに含まれるお米の恵みを最大限引き出すことを追求し、化粧水は水に溶かして作られています。

成分 小林酒造の純米酒かす
特徴 繊細な力加減によって実現した心地よいテクスチャーとやさしい香りでスキンケアタイムを彩ります

 

アクア・アクア AQUAAQUA オーガニックフェイスパウダーUV

アクア・アクア AQUAAQUA オーガニックフェイスパウダーUV

出典:楽天

 

オーガニックフェイスパウダーは肌に優しい天然由来成分で作られているため、敏感肌の方にも安心して使用可能です。SPF50・PA++++の高い紫外線カット効果により、肌を紫外線からしっかり守ってくれます。

パウダータイプでありながらカバー力があり、自然な仕上がりになります。軽いメイク感覚で使用できるでしょう。汗や水にも強く長時間持続するため、アウトドアやスポーツなどの激しい動きをする場面でも安心でしょう。

石鹸や洗顔料で簡単に落とせるので、肌の負担を軽減できます。自然派志向の方や肌に優しい商品を探している方におすすめです。

成分 【パールベージュ】マイカ、酸化チタン、シリカ、スクワラン、パール、マンゴー種子脂、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ステアリン酸、酸化亜鉛、アルミナ、水酸化AI、酸化鉄

【パールピンク】マイカ、酸化チタン、シリカ、スクワラン、パール、マンゴー種子脂、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアスピノサ核油、ヤシ油、ステアリン酸、酸化亜鉛、アルミナ、水酸化AI、酸化鉄

【トーンアップピンク】マイカ、酸化チタン、シリカ、スクワラン、パール、マンゴー種子油、クダモノトケイソウ種子油、アルガニアピノサ核油、ヤシ油、ステアリン酸、アルミナ、水酸化AI、酸化亜鉛、酸化鉄、グンジョウ

特徴 フルーツ美容液や植物成分、ミネラルパウダーを使って作られているので、お肌はみずみずしく心地よい使用感が続きます

 

琉白 RUHAKU バランスローションS

琉白 RUHAKU バランスローションS

出典:楽天市場

 

RUHAKU(琉白)のバランスローションSは、沖縄の自然豊かな環境で育った「島松」という植物由来の成分が豊富に含まれており、肌を整える効果が高い化粧水です。肌に潤いを与えるヒアルロン酸や、肌荒れを防ぐアロエベラエキスなど、天然由来成分がたっぷりと配合されています。

さっぱりとしたテクスチャーで肌にしっかりと馴染んで、毛穴の奥の汚れを取り除く効果も期待できます。使い続けることで肌のハリや透明感がアップし、健やかな美肌へと導いてくれます。

肌に優しく、自然の力で肌本来の美しさを引き出すバランスローションSは、ぜひ一度使ってみてほしい化粧水です。

成分 ゲットウ葉水、水、アロエベラ液汁、グリセリン、BG、プロパンジオール、ペンチレングリコール、ベタイン、ゲットウ葉エキス、クビレヅタエキス、ミロタムヌスフラベリフォリア葉/茎エキス、ニンギョウタケエキス、キサンタンガム、グリチルリチン酸2K、カニナバラ果実エキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、クエン酸Na、クエン酸、アスコルビン酸、アルギニン、フィチン酸、酸化銀
特徴 「沖縄の自然の恵み」「オーガニック品質」「天然精油」の3つの要素から生まれたオーガニックコスメ
琉白 RUHAKU バランスローションS
琉白(RUHAKU/ルハク)

 

WELINA ウェリナ UVケア キスフォータウン

WELINA ウェリナ UVケア キスフォータウン

出典:楽天

 

WELINA(ウェリナ)のUVケア 日焼け止め キスフォータウンは、肌に優しい無添加処方で、肌荒れや刺激の心配が少ないとされるコスメです。

SPF50+、PA++++と高い日焼け止め効果が期待できます。ナノ粒子を使わずに紫外線を反射させるので、肌への負担も少なく、敏感肌や乾燥肌の方でも安心して使えます。

化粧下地としても使えるので、メイク崩れも防止してくれるのもポイントです。テクスチャーは軽くてサラッとした使い心地で、白浮きもせずに肌になじみます。紫外線を浴びる機会が多い季節には欠かせない日焼け止めです。

成分 水(ハワイアン海洋深層水由来) ・ククイナッツ油 ・マカデミアナッツ油 ・ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-4 ・グリセリン ・ホホバ種子油 ・酸化チタン ・キャンデリラロウ ・アルガニアスピノサ核油 ・ステアリン酸 ・ラベンダー油 ・酸化Al ・酸化鉄
特徴 洗い流す時は石鹸や洗顔で落とせます
WELINA ウェリナ UVケア キスフォータウン
ウェリナオーガニクス(WELINA ORGANICS)

 

アルジタル グリーンクレイペースト

アルジタル グリーンクレイペースト

出典:楽天

 

アルジタルのグリーンクレイペーストは、フランス産のミネラル豊富なグリーンクレイを使用した毛穴の汚れや余分な皮脂を取り除くパックです。20mlのミニサイズもラインアップされており、ミニサイズであれば旅行や外出先でも持ち運びやすく、使い切りタイプゆえに衛生的です。

パック後は肌がスッキリとして明るくなり、ツルツルとした触り心地が期待できます。グリーンクレイに含まれるミネラルや酵素が肌の新陳代謝を促進し、肌細胞を活性化させる効果も期待可能です。

肌を引き締める効果もあるとされており、エイジングケアにもおすすめです。

成分 フラー土、水、グリセリン、エタノール(小麦由来)、トウキンセンカ花エキス、スギナ葉エキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム、エチナシ根エキス、アンソッコウエキス、セイヨウメギ樹皮エキス
特徴 防腐剤無添加、100%天然由来の素材と香りで、体にやさしく、自然のエネルギーを届けてくれます
アルジタル グリーンクレイペースト
アルジタル(ARGITAL)

 

ボディクレイ ねんどのパック ねんどの粉

ボディクレイ ねんどのパック ねんどの粉

出典:楽天

 

ボディクレイは肌に栄養を与え、余分な油や汚れを吸着し、毛穴の詰まりを解消するための優れたスキンケアアイテムです。

ねんどのパックは、豊富なミネラルや栄養素を含み、肌を滑らかにし柔らかく、輝かせるのに役立ちます。天然由来の成分であるため、敏感肌の方でも使用できるのも魅力です。

ボディクレイはアクティブ成分が肌に吸収されることで、さまざまな肌トラブルを改善し、肌を活性化する効果が期待できます。ねんどの粉は水と混ぜることで、手軽に自宅でフェイスパックを作ることができ、美肌効果を実感できます。

継続的な使用により、肌が健康的で若々しく保たれるため、スキンケアルーティンに取り入れるのがおすすめです。

成分 新潟産ベントナイト
モンモリロナイト100%
特徴 粉のままお風呂に入れて入浴剤にも使えます
ボディクレイ ねんどのパック ねんどの粉
ボディクレイ(Body Clay)

 

trilogy トリロジー ローズヒップオイル

trilogy トリロジー ローズヒップオイル

出典:楽天

 

トリロジーの代表的アイテムのマルチに使える美容オイルです。国際オーガニック認定を受けている人気の美容オイルで、世界的な美容アワードも多数受賞しています。繊細なオイルが肌にすばやくなじみ、うるおいや弾力をサポート。たるみやストレスなどのダメージから守り、健康的な肌へと導きます。

種からボトル充填まで全工程が国際オーガニック認定のトリロジー人気の美容オイルです。トリロジーのローズヒップオイルは、皮膚の健康に不可欠な必須脂肪酸(EFA)をボトルの80%以上含みます。肌に素早く馴染み、潤いを与え、キメを整えてくれます。

成分 ローズヒップオイル
特徴 敏感肌な方・上質なオイルをお探しな方・毛穴やたるみが気になる方にもおすすめ

 

ジュリーク スキンバランシングフェイスオイルN

ジュリーク スキンバランシングフェイスオイルN

出典:楽天

 

ローズヒップ油やカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキスなどの様々なハーブで、なめらかな肌へと導く美容オイルです。豊富な保湿成分とナチュラルな植物エキスが、乾燥による肌ダメージを癒やし植物の生命力をたっぷりと湛えたまま肌に浸透してくれます。

選び抜かれた植物オイルと植物エキスを絶妙なバランスで配合しており、ハリと輝きをもたらして、自ら光を放つようなヘルシーで華やかな印象へと導いてくれます。

成分 サフラワー油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アボカド油、マカデミア種子油、カニナバラ果実油、ホホバ種子油、月見草油、シア脂、ダイズ油、カミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、アルテア根エキス、ガリカバラ花エキス、ヒナギク花エ キス、エチナシ根エキス、ニオイスミレ花/葉エキス、サンシキスミレエキス、コンフリー根エキス、ニンジン根エキス、トコフェロ ール、パルミチン酸レチノール、β-カロチン、香料、ピーナッツ油
特徴 テクスチャー:なめらか
仕上がり肌:もっちり柔らかな肌
香り:心やすらぐようなブレンドハーブの香り
ジュリーク スキンバランシングフェイスオイルN
ジュリーク(Jurlique)

 

まとめ

今回はオーガニックコスメについてご紹介していきました。気になる種類はみつかりましたか?

肌に直接触れるコスメだからこそ、肌に優しい成分で作られたコスメがいいですよね。

どれが良いのか迷ったときには、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてみてくださいね。

 

一緒に読まれています

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

オーガニック石鹸おすすめ人気【ブランド・安いコスパ最高】

オーガニックシャンプーおすすめ人気【ドラッグストアや薬局の市販品】

ジルスチュアート コスメおすすめ人気【30代女性に評価評判が良い】

美容液おすすめ人気【30代女性に人気・デパコスやドラッグストア市販品】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

ジルスチュアート ハンドクリームおすすめ人気【40代女性に評価評判が良い】

ナイトブラおすすめ人気【20代に人気市販品・育乳効果のある】

洗顔料おすすめ人気【30代男性向け・ドラッグストアの市販品】

洗顔料おすすめ人気【30代女性のアンチエイジング・ドラッグストアの市販品】