メンズ美容液おすすめ人気14選【ニキビや毛穴ケア・必要なスキンケア】

メンズ美容液おすすめ人気【ニキビや毛穴ケア・必要なスキンケア】

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

乾燥やテカリ、皮膚臭やニキビなど、男性特有の肌のお悩みを抱える男性は多いのではないのでしょうか。

日常生活で避けられない紫外線やクーラー風、シェービングなど、男性の肌は多くのダメージを受けています。ダメージを受けることで、乾燥だけでなくシミやニキビの発生や肌荒れを引き起こします。美容液は、そんな男性肌の悩みにアプローチしてくれる肌ケアアイテムです。

美容液といっても効果や効能、配合成分など種類が豊富に揃っているため「どれが自分に合うか分からない」という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、メンズ美容液の選び方や、男性人気が高い美容液の種類を紹介します。購入前の参考にしてみてください。

 

ご紹介するメンズ美容液一覧
  • セラ リニューイングソリューションAP+
  • CHANEL シャネル ブルー セラム
  • Sin エッセンス たっぷり使えるオールインワン メンズ美容液
  • Alom エイジングケアセラム PL-AL01SR50
  • Whith white men コラーゲン プラセンタ美容液
  • POLA ポーラ B.A MEN ザ セラム 男性用美容液
  • シンプリス Simplisse シンプリスフォーメン 男性用美容液
  • 資生堂 SHISEIDO メン トータルR エイジングケアクリーム
  • ZIGEN オールインワンフェイスジェル
  • 母の滴 シルバーエッセンス
  • IPSA(イプサ) セラム 0e
  • EVERSKIN オールインワン 美容液
  • WOOMEN モイスト&アフターシェーブローションスプレー
  • DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

 

misato

筆者・監修担当プロフィール:misato

カフェ巡りが大好き。趣味を楽しみながらも、オシャレ・美容・ダイエットのコツを研究中。生粋のコスメオタク。

肌トラブルや年齢に伴う悩みを抱えているのは男性も一緒。肌トラブルの改善が期待される美容液や、エイジングケアにおすすめの美容液はメンズ用も多く展開しています。そこで今回は、詳しく調べた結果わかった、悩みに合わせたおすすめのメンズ美容液を紹介します。

 

LUCK

記事の執筆・編集担当プロフィール:LUCK運営

LUCKメディア編集部。世にあふれる情報を整理し、あらゆる人気おすすめを紹介していきます。選択するという手間を少しでも省き、解決へのお手伝いします。

 

人気コンテンツの目次

メンズ美容液のメリット

メンズ美容液のメリット

出典:楽天

 

男性の肌は水分量が少なく乾燥しやすい傾向にあります。日々のシェービングや紫外線で刺激を受けやすいのも男性の肌の特徴です。ダメージが蓄積されている可能性が高い男性の肌は、将来ニキビ・シミ・くすみなどの肌トラブルへつながる可能性があります。

将来的な肌トラブルを最小限に抑えるためにも、美容液を使ってのスキンケアがおすすめです。

 

肌荒れ予防にも最適

肌荒れ予防にも最適

出典:楽天

 

メンズ美容液の大きなメリットの1つが肌荒れの予防です。乾燥しやすい傾向にある男性の肌は、肌の油分や水分のバランスが崩れてバリア機能が低下することで肌荒れが起きることがあります。

美容液の中には、導入美容液と呼ばれる保湿アイテムが角層までしっかりと浸透してくれるように、土台作りをしてくれる美容液や保湿した肌に膜を張って潤いをキープしてくれる美容液なださまざまな種類の美容液がラインナップしています。

美容液を使うことで、乾燥から守り肌荒れを最小限に抑えてくれる効果が期待できます。

 

エイジングケアアイテムにもおすすめ

エイジングケアアイテムにもおすすめ

出典:楽天

 

年齢を重ねるたびに目の周りのシワやシミ・そばかす・毛穴・たるみなどが気になり始めます。若いときには感じなかったエイジングサインにアプローチする、エイジングケアアイテムとしても美容液はおすすめのアイテムです。

エイジング用の美容液の成分には、メラニンの生成を抑えてシミを防いでくれる効果が期待できるビタミンC誘導体や弾力のある肌に導いてくれる機能があるペプチドなどが含まれていることが多いです。

塗るだけで年齢肌に働いてくれます。いつものスキンケアに1つ工程を足すだけでエイジングケアができます。

 

美白効果

美白効果

出典:楽天

 

男性でも美白を気にしたり、清潔感が感じられる健康的な肌でいることを望んでいる人も多くいます。

メンズ向けの美容液にはプラセンタエキスなどをはじめとして、美白成分が豊富に含まれている製品も多く展開されています。シミ・くすみに効果的に働きかけてくれるので、美白肌・健康的な肌を目指しているのであれば、美白効果成分が配合されている美容液をチェックするのがおすすめです。

シミやくすみは一度できると、なかなか改善してくれません。シミやくすみが濃くなる前に日々のケアをしておくのがおすすめです。

 

肌トラブル改善の期待

肌トラブル改善の期待

出典:楽天

 

化粧水と乳液のみでも肌の調子を整えることができれば、美容液は必ずしも必要ではありません。しかし、少しでも肌トラブルを抱えている人は美容液の使用をおすすめします。

美容液の主な役割は洗顔で洗い流された水分補給と栄養補給です。水分補給と栄養補給をすることで肌荒れなどのトラブルの改善が期待できます。

 

数年後に大きな差がつく可能性がある

数年後に大きな差がつく可能性がある

出典:楽天

 

肌は年齢を重ねるにつけて衰えていきます。若いうちはトラブルとは無縁と思っていても5年後10年後に肌荒れなどに悩むリスクがあるのです。

現時点大きなトラブルを抱えていない人でも、数年後先の肌のことを考えて若いうちから美容液を使うことで肌トラブルを最小限に抑え、将来の肌トラブルのリスクを減らす効果が期待できます。

 

メンズ美容液の効果的な使い方

美容液の効果をより高めるためにも、効果的な使い方を知っておくのもスキンケアの大切なポイントになります。

ここからは、美容液の効果的な使用方法と代表的なポイントをご紹介します。

 

こすらない

ファンケル メン オールインワン スキンコンディショナー II

出典:楽天

 

美容液には美容成分がたくさん入っています。肌に浸透させようと力を入れたくなるかもしれませんが、その必要はありません。優しく押さえつけるようにするだけで十分に美容成分を肌に届けることができます。

力を入れてこするように付けてしまうと、摩擦によるダメージが肌に加わってしまいます。ダメージが肌に加わると乾燥したり、かえって肌荒れの原因になってしまうことがあります。こすらずに優しく付けるのが美容液の効果を高めるポイントです。

 

使用期限と保存方法を守る

サントリー  VARON ヴァロン オールインワンセラム

出典:楽天

 

化粧品にも使用期限があります。通常、化粧品は未開封の状態で3年以内が使用期限といわれています。開封したあとは3か月から6か月程度が使用期限の目安になりますので、3か月から6か月以内に使い切るのがポイントです。

保存方法にも注意が必要です。温度変化・湿気の少ない場所で保存するのがおすすめ。直射日光が当たる場所で保存をしていると、製品によっては成分が分離してしまうことがあります。

成分が分離してしまうと本来の効果が得られ無くなってしまう可能性があるので、保存方法も使い方の欄をしっかり読んで保存するのがおすすめです。

 

悩みに合ったものを使う

キールズ AGD エイジケア セラム

出典:楽天

 

美容液の効果を実感するためには自分の肌悩みに改善が期待できる成分等が配合されている美容液を選ぶのがポイントです。肌の悩みに期待できる成分が入っていない美容液を使っている場合、効果が実感できないことがあります。

自分の悩みをしっかりと確認したうえで、商品やパッケージに記載されている成分表をチェックして購入するようにしましょう。肌の悩みに合った成分の美容液を使うことで、効果的に肌悩みの改善が期待できます。

 

スキンケアの正しい順番

美容液を購入してスキンケア用品を揃えても、肌に塗る順番を間違えてしまうと、期待した効果が得られないことがあります。そのため、スキンケアの正しい順番や使い方を覚えておくことが重要です。

スキンケアの正しい順番は洗顔・化粧水・美容液・乳液もしくはクリームです。美容液は化粧水と乳液の間に使うのが基本です。化粧水を使って水分で肌を潤わせた状態で美容成分を浸透させて、美容成分が蒸発しないように乳液の油分で蓋をする流れになります。

商品によっては化粧水の前や乳液のあとに塗るタイプもありますので、商品に記載されている使用方法をしっかりと読むようにしましょう。

 

美容液を塗るときの注意点

メンズ ニキビ ニキビ跡 ニキビケア 美容液 [セラ C2エッセンス 30g]

出典:楽天

 

スキンケアをするときには、1つ1つの成分が肌に浸透するのを待ってから次のステップに進むのがおすすめです。化粧水が肌の表面に残った状態で美容液を塗るのではなく、化粧水をハンドプレスして肌にしっかりと染み込ませてから美容液を塗るようにしましょう。

美容液のあとの乳液を付ける際にも、美容液をしっかりとハンドプレスで浸透させてから乳液を塗るほうが効果的です。

美容液だけでなく、化粧水は内側から外側に向かって滑らせるように塗るのが基本のポイントになります。塗る方向を間違ってしまうとシワができることがあるため、内側から外側に向かって塗ることを念頭に置いておきましょう。

コストパフォーマンスを考えて少量でスキンケアを済ませようとすると美容成分が不足して十分な効果を感じることができない場合があります。使用量を確認して適量を使うように心がけましょう。

 

オールインワンもおすすめ

BotaVita Homme ボタヴィータ・オム オールインワン アクアセラム

出典:楽天

 

スキンケアが大切なのは分かっているけれど、毎日化粧水・美容液・乳液の3つの手順をするのが面倒ですよね。なるべく時短でスキンケアをしたいという人には、化粧水・美容液・乳液の効果が1つにまとまっているオールインワンタイプもおすすめです。

 

メリットとデメリット

オールインワンタイプのメリットとしては、忙しい朝でも短い時間でスキンケアができこと。また気に入ったものや自分に合うタイプであれば、まとめ買いがしやすいのも魅力です。ほかにも、旅行や出張の時でも荷物が少なく持ち運びがしやすく、手軽にスキンケアを継続しやすいなど多くのメリットがあります。

しかし、デメリットもあります。3つのスキンケア用品が1つにまとまっているため価格が高いものが多いことです。ほかにも、化粧水や美容液や乳液を単体で使うより効果が低いことがあったり、季節や肌質に合わせて量を調整するのが難しかったりするなどがあります。

メリット・デメリットを確認したうえでオールインワンタイプを検討するようにしましょう。

 

メンズ美容液の種類

メンズ美容液は大きく分けて保湿用美容液・美白用美容液・アンチエイジング用美容液の3つに分けることができます。それぞれ特徴が異なりますので、種類を把握して使うことも大切です。

 

保湿用美容液

保湿用美容液

出典:楽天

 

他の美容液よりも保湿成分が多く配合されている種類で、乾燥からくる肌トラブルを持つ人におすすめの種類の美容液です。

肌の乾燥は、角質層の水分不足といわれています。角質層は通常セラミドやNFMなどの成分が水分を保っていますが、男性は日々のシェービングなどによりダメージを受けるためセラミドやNFMが減少していきます。化粧水のケアのみでは水分が足りないため、保湿美容液を使って水分を補いましょう。

保湿用美容液を購入する際には、セラミド・コラーゲン・ヒアルロン酸など保湿力の高い成分が配合されている美容液を選ぶのがポイントです。

 

美白用美容液

美白用美容液

出典:楽天

 

シミ・くすみ・そばかすなど色素沈着などによる肌の悩みがある人におすすめな種類の美容液です。

美白用美容液の効果としては予防で、シミ・ソバカスを除去することはできません。ですが、美白用美容液には、メラニンの生成を抑える効果が期待できる成分が含まれているため、これからのシミを最小限にする効果は期待できます。

美白用美容液を選ぶ際にはビタミンC誘導体・トラネキサム酸・アルブチンなどの成分が入っているものを選びましょう。

 

アンチエイジング用美容液

アンチエイジング用美容液

出典:楽天

 

肌のハリを支える成分が多く配合されている種類になります。肌のたるみ・シワなどの悩みがある人におすすめの美容液です。

アンチエイジング用の美容液を購入する際には、レチノール・コラーゲンなど、肌の弾力をキープしてくれる成分が配合されているかをチェックしましょう。

 

メンズ美容液の選び方

肌のタイプで選ぶ

肌のタイプで選ぶ

出典:楽天

 

肌のタイプは人それぞれ異なります。乾燥肌・オイリー肌・混合肌・敏感肌など、まずは自分の肌質を理解することが大切です。自分ではよく分からないという方は、セルフで肌質診断ができるサイトを利用し、肌タイプを調べることをおすすめします。

美容液には向いている肌質が記載されている場合がほとんどです。どんな肌のタイプ向けなのかを確認し、自分の肌に合っているかを確認しましょう。

美容液を初めて使う方は、肌のタイプを選ばない美容液を選ぶと失敗しにくいです。美容液は肌に直接つけるものなので、慎重に選ぶことが大切です。

 

効果や効能で選ぶ

効果や効能で選ぶ

出典:楽天

 

美容液は、配合されている成分によって効能や効果が異なります。乾燥を防ぎたい方は、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸やアミノ酸などを配合した保湿力が高い美容液がおすすめです。

シミ予防をしたいのならば、メラニンの生成を制御する効果が得られるプラセンタやトラネキサム酸、ビタミンC誘導体などを配合した美容液が効果的です。

ニキビや毛穴開き、肌荒れの改善をしたいという方には、ビタミンC誘導体をはじめとする肌のターンオーバーを整える効果のある成分が配合されている美容液が向いています。他には、エイジングケアや皮脂臭の除去など、自分が求めている効果や効能を得られる成分が配合されているかを確認しましょう。

 

テクスチャーで選ぶ

テクスチャーで選ぶ

出典:楽天

 

美容液は、製品ごとにテクスチャー(さわり心地やつけ心地、肌にのせた時の質感)が異なります。

メンズ美容液のテクスチャーは、ウォータリータイプ・クリームタイプ・オイルタイプ・ジェルタイプなどがあります。テクスチャーによって個性があり、肌質に合うものと合わないものが存在するため、注意が必要です。

 

初めての人におすすめの種類

美容液を初めて使う方は、ウォータリータイプやローションタイプがおすすめです。ベタつき感がないサラッとしたテクスチャーで、比較的肌なじみがよいのが特徴になります。

保湿力の高さを求めるのであれば、クリームタイプやジェルタイプが向いています。ジェルタイプはサラッとしたテクスチャーが多い傾向にありますが、クリームタイプと同様に保湿力が優れています。

さらに保湿力が高いのは、油分をたっぷりと含んだオイルタイプです。しかし、オイリー肌には向きません。このように、美容液のテクスチャーは肌質によって向き不向きがあります。顔に塗った時の使用感や好みだけでなく、肌質にも合わせて選びましょう。

 

使い続けられる美容液を選ぶ

使い続けられる美容液を選ぶ

出典:楽天

 

美容液は毎日使うものなので、使い続けられる商品を選ぶことがポイントです。質の良い商品でもコスパが悪いと、無理をして購入し続けるという状況に陥ってしまう場合もあります。肌のケアは継続することが大切なので、金銭的に無理のない範囲で続けられるものを選びましょう。

継続という点では使いやすさも重要です。美容液には、化粧水や乳液とセットで使用する必要がある商品があります。何種類もの肌ケアアイテムとセットで使い続けるとなると、手間や時間がかかります。

時短かつ簡単に肌ケアをしたいという方は、1本で何役もの効果が得られるオールインワンタイプの美容液がおすすめです。肌ケアにかけられる時間や、ライフスタイルに合わせて継続しやすい美容液を選びましょう。

 

タイプで選ぶ

メンズ美容液を選ぶときにはタイプにも注目して選ぶといいですよ。メンズ美容液のタイプには、ウォータリータイプ・ジェルやクリームタイプ・オイルタイプなどいくつか種類がありそれぞれ特徴が異なります。

ここでは、それぞれの種類をご紹介します。

 

ウォータリータイプ

ウォータリータイプ

出典:楽天

 

サラっとしたテクスチャーが特徴のタイプになります。化粧水よりもとろみ感が強いテクスチャーの製品が多く、肌にのせるとすんなり馴染むタイプが多いのが魅力です。美容液を初めて使う男性にもおすすめなので、スキンケア初心者でも試しやすいタイプです。

春から秋にかけて、汗ばみやすい季節にも使いやすいので、季節に合わせて美容液を変えたい人はぜひチェックしましょう。

 

ジェル、クリームタイプ

ジェル、クリームタイプ

出典:楽天

 

乾燥が気になる人におすすめのメンズ美容液のタイプになります。目元や口元のカサつき・頬のツッパリ感など、肌の乾燥が気になる時や乾燥が気になる部位におすすめです。

ジェルタイプ・クリームタイプの美容液は、保湿力が高い商品が多いのが特徴です。ジェルタイプはサラっとしたテクスチャー、クリームタイプはこっくりとしたテクスチャーの製品が多い傾向にあります。

ジェルタイプ・クリームタイプの美容液は手のひらにのせたときだけでなく、顔にのせたときのテクスチャーにも注意して、使用感を確認したほうがいいでしょう。

 

オイルタイプ

オイルタイプ

出典:楽天

 

肌のごわつきが気になる人にはオイルタイプの美容液がおすすめです。オイルタイプは、保湿力が高いため角質ケア成分が配合されているかも合わせて確認するのがポイントです。

オイルタイプは肌を柔らかくしてくれる働きが期待できます。美容成分を角質層まで届きやすいタイプも豊富にありますので、肌のごわつきが気になる人はチェックしてみましょう。

オイリータイプの肌質の人は、オイルタイプはすこしベタつきやすいと感じることがありますので、肌質も考慮して選ぶといいです。

おすすめ人気のメンズ美容液

ここから、おすすめ人気のメンズ美容液についてご紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください。

 

セラ リニューイングソリューションAP+

セラ リニューイングソリューションAP+

出典:official

 

高浸透・持続型水溶性ビタミンC誘導体「アプレシエ (APPS)」を2%も配合された化粧水、セラ リニューイングソリューションAP+しっとりタイプのテクスチャで肌なじみの良さも実感できます。

角質層の深くに浸透し、じっくりとどまり効果を発揮するアプレシエがニキビの原因となる過剰な皮脂の分泌をコントロールします。従来の水溶性ビタミンC誘導体より刺激が少なかったですが、こちらは高保湿処方のため、季節や体調で敏感になるゆらぎ肌や乾燥しがちな大人ニキビにも対応しています。

 

CHANEL シャネル ブルー セラム

CHANEL シャネル ブルー セラム

出典:Amazon

 

シャネルのブルー セラムは、若々しく健やかな印象の肌へと導くことを期待できる美容液。水分チャージに長けた美容液として高評価を得ています。

成分表には、年齢肌にぴったりなエイジングケア成分・ナイアシンアミドやアデノシンなどが配合されています。そのため、肌にハリを与える効果が期待できます。ただ、エタノールの配合量が多いことからデリケートな肌にはやや不向きです。普通肌の人は違和感なく使えるのでおすすめです。

乾燥対策として美容液を取り入れたい人にぴったりなメンズ美容液といえるでしょう。

 

Sin エッセンス たっぷり使えるオールインワン メンズ美容液

Sin エッセンス たっぷり使えるオールインワン メンズ美容液

出典:楽天

 

Sin essenceの美容液は、多くの美容成分を含んだオールインワンタイプです。美容液は値段が高いイメージを持っている方も多いと思いますが、Sin essenceは200mlも入っているのにプチプラです。たっぷりと贅沢に使用できるのは嬉しいポイントになります。

ヒアルロン酸やプラセンタエキス配合で保湿力抜群。乾燥・小ジワ・肌荒れ・くすみが気になる方におすすめのアイテムです。

 

Alom エイジングケアセラム PL-AL01SR50

Alom エイジングケアセラム PL-AL01SR50

出典:楽天

 

Alomのエイジングケアセラムは、歳を重ねるごとに衰えていくターンオーバー機能に着目した美容液になります。

20代以降になると徐々に減少するといわれているコエンザイムQ10や、バリア機能を持つビタミン誘導体などの肌のバランスを保つのに必要不可欠な成分がブレンドされている美容液。若いうちにからエイジングケアを始めたい男性におすすめです。

Alom独自成分のALコンプレックスが配合されており、男性の肌を健やかに保つ効果が期待できます。

Alomブランドは、美容液の持つフレーバーにもこだわっており、ベルガモット・レモン・ムスク・アンバーに変わる森林浴効果に着目した独自調香のグリーンウッドの香りも魅力ポイントです。香りの森林浴をしながら、肌に栄養を与えることができます。

Alom エイジングケアセラム PL-AL01SR50
Alom(アロム)

 

Whith white men コラーゲン プラセンタ美容液

Whith white men コラーゲン プラセンタ美容液

出典:楽天

 

二大美容成分であるコラーゲンとプラセンタを配合したWhith white menは、医学部外品に分類されている安心・信頼の日本製美容液です。肌を若返らせながら、シミの元になるメラノサイトを抑えてメラニンの生成を鎮静化させるため、美白効果が期待できます。

グリルリチン酸を含んでいるので、効果的に乾燥対策ができます。内容量は50ml。抗炎症効果もあり、化粧水と合わせてしっかりとお手入れをしたい方にもおすすめです。

Whith white men コラーゲン プラセンタ美容液
WHITH WHITE(フィス ホワイト)

 

POLA ポーラ B.A MEN ザ セラム 男性用美容液

POLA ポーラ B.A MEN ザ セラム 男性用美容液

出典:楽天

 

POLA B.A MENのザ セラムは、B.A独自の保湿成分を配合した男性用美容液です。ウォータリースムースタッチの美容液なので、肌に溶け込むように浸透し、これ一つでいきいきとしたハリ感のある肌に整えてくれます。

男性の角層状態に着目して作られていて、メンズナノルートカプセルが成分の浸透しやすい角層に整えます。ローレルの精油を使用しているので、スパイシーハーバルの微賦香が楽しめる美容液です。

 

シンプリス Simplisse シンプリスフォーメン 男性用美容液

シンプリス Simplisse シンプリスフォーメン 男性用美容液

出典:楽天

 

男性のベタつきやカサつき、ゆるんだ印象まで1本でケアするSimplisse FOR MENの男性用美容液です。男性がスキンケアを身近に感じられるような、スタイリッシュかつコンパクトなチューブ容器なので、出張や旅行にも気軽に持ち運びできます。内容量は40gです。

微量に配合したメントールが、フレッシュで清涼感を与えるさらりとした使い心地が特徴になります。メラニン生成が気になる肌にもおすすめです。

シンプリス Simplisse シンプリスフォーメン 男性用美容液
SIMPLISSE(シンプリス )

 

資生堂 SHISEIDO メン トータルR エイジングケアクリーム

資生堂 SHISEIDO メン トータルR エイジングケアクリーム

出典:楽天

 

乾燥による肌荒れや小じわ、ハリ不足などの様々な肌悩みのサインを目立たなくする SHISEIDO MENのトータルRクリームNは、高機能の男性用エイジングクリームです。

べたつかないテクスチャが肌に素早く広がり、潤いのある健やかな印象の肌を作ります。長時間持続する潤い感がトータルRクリームNの特徴で、すべての肌のタイプに使えます。

内容量は50g、使用量の目安はパール粒大です。

 

ZIGEN オールインワンフェイスジェル

ZIGEN オールインワンフェイスジェル

出典:楽天

 

ZIGENのオールインワンフェイスジェルは、美容液だけでなく化粧水・乳液・クリームの役割も果たす1本4役のオールインワン美容液です。

乾燥肌はもちろんオイリー肌にも使えます。厳選された35種類の保湿成分を配合し、かつてない潤いが実感できます。伸びのよいジェルタイプのテクスチャーは、べたつかずスッと肌に馴染みます。

内容量は100g。ブラックのチューブがおしゃれで、男性でも持ち歩きやすいデザインです。

 

母の滴 シルバーエッセンス

母の滴 シルバーエッセンス

出典:楽天

 

母の滴 シルバーエッセンスは、エイジングケアを目的に開発された男性用のオールインワンエッセンスです。プラセンタで肌の内側の活性をサポートし、サイタイのパワーで潤いバリアを作り、男性の肌を守ります。

人工香料未使用の本物のアロマオイルの香りで、癒し効果も抜群です。日常生活で避けられない紫外線や、男性には欠かせないシェービングによる肌ダメージに負けない強い肌へ導きます。

内容量は100mlです。

 

IPSA(イプサ) セラム 0e

IPSA(イプサ) セラム 0e

出典:楽天

 

イプサのセラム 0eはリンパ管に沿った手技との融合で流れを生みだし、すっきりと浄化されるような心地よい感触で肌全体を清らかな印象に整えてくれる美容液です。

毛穴の目立ちにくい、なめらかですっきりと澄んだ肌へ導く美容液。 みずみずしく爽やかな美容液が、肌のすみずみまで浸透し肌あれをケアするとともに、頬やフェイスラインの肌を引き締めます。

さらに特別な0-メソッドで肌に心地よい流れを生み出し、心までもゼロベースに整えるかのように、すっきりと浄化されたような感覚へ導いてくれます。

 

EVERSKIN オールインワン 美容液

EVERSKIN オールインワン 美容液

出典:楽天

 

EVERSKINのオールインワンメンズ美容液は、オイリー肌のテカリやベタつき、乾燥や肌荒れの対策ができるスキンケア美容液です。

保湿成分を配合したゲルタイプのテクスチャーは、肌にしっかりと浸透します。さっぱりとした使い心地が特徴です。肌のタイプを選ばず、様々なシーンで活躍します。

お顔だけでなく全身に使えるので、除毛や脱毛の後のアフターケアとしてもおすすめです。

 

WOOMEN モイスト&アフターシェーブローションスプレー

WOOMEN モイスト&アフターシェーブローションスプレー

出典:楽天

 

WOOMEN モイスト&アフターシェーブローションスプレーは、乾燥やテカリ、気になる皮膚臭など、様々な男性肌のお悩みに対応する美容液です。新感覚のスプレータイプなので、シュッとひと吹きで簡単に肌のケアができます。

独自の新技術である密着型ジェルミストは、浸透力と保湿力が抜群です。朝にケアすれば、夕方になっても乾燥や青ヒゲが気にならないツルスベ肌をキープします。時短で肌ケアをしたい方におすすめです。

 

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル

出典:楽天

 

DHC MENのオールインワンモイスチュアジェルは、これ1つで全身のケアができるジェル美容液です。美容液・化粧水・乳液・保湿クリーム・ボディクリーム・アフターシェーブという6つの機能を1本に凝縮されています。

面倒なプロセスを無くしたシンプルケアなので、肌ケア初心者の男性でも気軽に始められます。べたつかないなめらかな使用感が特徴です。うるおいをすばやく角層へ届かせ、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます。

DHC MEN オールインワン モイスチュアジェル
DHC(ディー・エイチ・シー)

 

まとめ

今回はメンズにおすすめの美容液についてご紹介していきました。気になる種類は見つかりましたか?

近年、男性の美意識も高くなり、その影響か美容グッズも多く登場しています。それゆえに、どの美容液を選べばいいか迷うこともあるでしょう。

そんな時には、ぜひ今回ご紹介した種類から見つけてくださいね。きっとお気に入りの1つが見つかるでしょう。

 

一緒に読まれています

育毛剤おすすめ人気【男性が本当に良いと思う種類・ドラッグストア市販品】

薬用育毛剤バブルスの口コミ・レビュー【実際の評価評判で比較する】

美容液おすすめ人気【30代女性に人気・デパコスやドラッグストア市販品】

フットクリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局の人気市販品】

育毛剤おすすめ人気【50代女性に人気・ドラッグストアの市販品】

ホワイトニング歯磨き粉おすすめ人気【ドラッグストアの最強市販品など】

メンズ除毛クリームおすすめ人気【ドラッグストア・薬局市販品】

女性用脱毛クリームおすすめ【レディースの人気除毛・抑毛グッズ】