社会人の彼女の誕生日プレゼントは予算・相場はどれくらい?

当記事はプロモーションを含んでいます。しかし、紹介商品は本当におすすめであるモノのみを厳選してご紹介しています。

 

女性にとってクリスマスと同様に大切なイベントである「誕生日」。

そんな年に一度の特別な日を、素敵な思い出になるようなプレゼントを贈りたいと思うものですよね。

 

今回は社会人の彼女に贈る誕生日プレゼントの予算と相場を徹底調査して紹介していきます。

10代から30代までの彼女を対象に紹介していくので、是非誕生日プレゼント選びの参考にしてください。

→ 彼女の誕生日プレゼントは腕時計!定番&人気ブランドを紹介

 

社会人の彼女の誕生日プレゼントは予算・相場はどれくらい?

 

10代の社会人彼女の誕生日プレゼントの予算や相場は?

高校を卒業して就職をして社会人となる人が多いでしょう。

まだ初任給からあまり給与が上がっていない場合がほとんどで、ブランド物などへの憧れはありつつもカジュアルなものを身に着けている人が多いのではないでしょうか。

 

まぁ、付き合いの長さによって変わってきますが、誕生日プレゼントの金額は「2万円から3万円」がベターと言えます。

 

3万円以上となってくると特にカップル同士が同世代と言う場合は、気が引けてくるかもしれません。

ただ、逆に1万円台となると、相手に対して不信感を覚えさせることになるかもしれません。

 

というのも、高校生の頃と比べて収入が一気に上がり自由にできるお金や、職場の先輩などの持ち物なども見たり、年上の人とのショッピングなどで少しずつ「物を見る目」が大人になってきている年齢です。

 

なので、極端に安いものなどは相手の気持ちを冷めさせたり、持っていることで彼女の女性としてのランクを落としかねないのです。

だから、プレゼントする物の値段はこういった部分で注意を払う必要がありますね。

 

ということで、「プレゼントは気持ちが大切」とは言いますが、せっかくの年に一回の大切なイベントである誕生日は少し奮発する気持ちも大切かもしれません。

→ 腕時計のオーダーメイドは安い予算で高級感を出す!誕生日にオススメ

 

20代の社会人彼女の誕生日プレゼントの予算や相場は?

大学や専門学校を卒業して社会人としての道を歩み始めた人や、すでに社会人としてのキャリアを積み上げ始めている年齢である20代。

プライベートではもちろん、職場などでもしっかりとしたものを持ったりお洒落をしたいという気持ちが一番強い年齢かもしれません。

 

そして、この年齢になると、日常で使う物やファッションにもこだわりが強くなってくる頃でもあります。

なので、誕生日プレゼント選びが10代の頃よりも一気にシビアになり、誕生日プレゼントにかける金額も上がってきますので、注意していきましょう。

 

さて、プレゼントの相場ですが、こちらも付き合いの長さやなどによっても若干変わってきますが、「3万から4万円前後」がベターです。

 

やはり、3万円から4万円ほどの予算があればハイブランドのものとまではいかずとも、ある程度のブランドのもののアイテムを選ぶ幅が一気に広くなります。

デザインだけではなく、選ぶブランドやクオリティーなどもランクアップさせることのできる金額でもありますので、相場はこれくらいになりますね。

 

そして、ハイブランドのものであっても、アイテムによっては十分変える金額となっているのでおすすめの予算額となっています。

ただ、大学や短大、専門学校を卒業したばかりで社会人デビューして間もない彼女の場合は「2万円から3万円前後」でもいいかもしれません。

 

選ぶアイテムも誕生日プレゼントの定番である財布や腕時計、ネックレスなどのファッション小物だけでなく、自宅で使える美容グッズやホテルのチケットなどでもいいかもしれません。

彼女自身が自分で買うものよりグレードの高いものを意識してプレゼントするといいかもしれません。

30代の社会人彼女の誕生日プレゼントの予算や相場は?

社会人として多い人では10年以上のキャリアを積んでいる30代の女性。

大人の女性として一気に磨きがかかり、彼女自身も「大人の女性としての意識」が強く目ばめる時期でもあります。

 

人生の経験だけでなく恋愛の経験も豊富な人も多い中、やはり予算は「5万円前後」は欲しいところです。

 

これまで20代のころと比べても多くの人にプレゼントを貰ったり、友達などが彼氏にどのようなものを貰ったかなども目や耳にします。

特に同世代のカップルの場合、あまりに安い金額のプレゼントの場合はプレゼントしたあなたの男性としての資質が疑われてしまいかねません。

なので、大人の女性として恥ずかしくないものをプレゼントするのが礼儀かもしれませんね。

 

友達の前だけでなく、職場などでもしっかりとしたいいものを使っている素敵な女性として見られて欲しいですよね。

素敵なものをプレゼントすることで仕事に力が入ったり、より美容やファッションに磨きがかかるかもしれません。

 

プレゼント自体もファッションに関するものだけではなく、自宅で使えるものやエステのチケットなどの自分磨きのためのものなどもいいかもしれません。

やはりこれから更に素敵な大人の女性となってもらえるような、素晴らしいプレゼントを贈ってあげてください。

まとめ

今回は10代から30代までの社会人彼女の誕生日プレゼントの予算や相場を紹介してきました。

年齢を重ねるにつれて趣向の変化だけでなく、いいもの志向となってきます。

彼女に少しでもいい物、喜んでもらえる物をプレゼントして素敵な女性に磨きをかけてほしいですよね。

悩める「彼女への誕生日プレゼント選び」の参考にしてください。

 

→ 彼氏が誕生日プレゼントをくれない?本音・心理はどんなもの?

→ 社会人の彼女に誕生日プレゼント!喜ぶ腕時計ブランドはこれ

→ 彼女の誕生日はお店でサプライズ!感動するネタやアイデアを紹介

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が良ければ、下のSNSボタンでシェアをよろしくお願いします。